Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

読みきりが載る・・・


月曜日(だっけか?;)に発売の、スピリッツ40号に、
西森先生の読みきりが載る――というのは、既にご存知の方も多いと思われます。

ってか、またも小学館でスね・・・。
こないだの料理雑誌も小学館だったし。
・・・察するに、西森先生は小学館から離れるツモリは無いようです。

そして、読みきり。
個人的には、楽しみでありながらも、何故か不安もあり・・・
ちょっと複雑な気持ちだったりもします;
・・・1を聞いて10を妄想する自分の性格は、なんとかしたいなぁ;ヘンなコトばっかり勘ぐってしまう。

――やめやめ;
ま、実際読んでみないコトには、何もわからないですよネ;
スポンサーサイト


  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/09/03(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

1ページだけの復活

一昨日、某Tさんの日記等々で知ったのですが――

増刊DIME「料理やろうよ」とゆー雑誌に、道士郎キャラの1ページマンガが掲載されていますっ!!!

参考アドレス
ttp://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2405607106&keitai=80

まだ知らなかった道士郎ファンな人は、急いで本屋へGO!
ただし、道士郎は出ていませんっ(泣)


ある意味、コレが西森先生が描く、最期の・・・オフィシャルな道士郎キャラに・・・くっ・・(泣)・・・・かもしれませのでっ・・・・入手できるウチに・・・しといた方が・・・いいです・・・・ぐぅっ・・・(号泣)


以下、色々感想。(・・・え?例の長文はどーしたって?保留ですよ保留(爆)。)

ネタバレになるので隠します。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/06/09(金) 01:23 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第七夜

道士郎の8巻コミックス発売まで、あと1日。

ていうか、早い所なら、もう売ってるよね。
ウチは田舎で発送が遅れるので、
手に入れられるのはきっと月曜日ですけどね。(滝泣)
・・・うーん・・・私も、今回ばかりは、数冊買いにチャレンジしてみよっかな・・・?(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・。

『道士郎でござる』は、きっと連載再開されるっっ!!!
『道士郎でござる』の第二部は、絶対始まるっっ!!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

という訳で。

道士郎でござる 最終回 打ち切り 終了 再開運動

こーいったキーワードで検索し、このページに飛んできた方達。そして。
『道士郎でござる』8巻を手に入れて、その衝撃的な内容に驚き、今慌ててネットで情報収集をしている方達。そして何より。この急な終わり方が、なんとも納得が行かない!という方達に向けて。

今、ネットで展開されている
『道士郎でござる・連載再開運動』について、軽く紹介します。
まずは、ネットにつないでいる環境で、
手軽に出来る再開要望運動・四大方法です。

「武士の情け」(嘆願サイト)の嘆願掲示板に書き込みをする
  http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
「たのみこむ」の該当記事に賛同する
  http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575
サンデー編集部に連載再開を希望するメールを送る。(口調は丁寧に;)
  http://www.shogakukan.co.jp/ 『お問い合わせ』のメールフォームより
西森先生に、応援のメールを送る
  http://websunday.net/backstage/fanmail.html


さしあたって、有効的だと思われるモノを挙げてみました。
上の二つは、署名的なモノであるため、一回しかできませんが、
下の二つは、何回でもやるコトは、可能です。
・・・詳しくは、私のHPの『再開要望のススメ』にて。

あと。
もしかしたら、コミックスの売上によって再開が決まるかもしれません。
お金に余裕がある人は、数冊買いにチャレンジしてみるのも手かもしれません。
・・・もちろんその際は、本が余っている所で、買いましょう;
万が一にでも、買いたくても買えないヒトが出たら、大変ですからね;


――さて。
では。再開運動について、ある程度、書いた所で。
・・・お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第七回目・・・最終回、です。


◇分割感想表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:別れ際の約束。
 第六夜:将来の夢。
 第七夜:補足の妄想。


一週間に渡って、ムダに長く繰り広げられてきた分割感想も・・・
今宵でいよいよ、終わりです。
・・・あ。例によって、タイトルが予定と違うのは・・・もう毎度のコトなので、気にしないで下さい;


――さて。では。
これより、道士郎最終回の感想・『第七夜:補足の妄想。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』『第三夜:道士郎の笑顔』『第四夜:エリタンの味方』『第五夜:別れ際の約束』『第六夜:将来の夢』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・では、感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/16(木) 23:59 | 
  3. コメント:3 | 
 次のページ >>

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。