Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

お茶にごす。その9


お茶にごす、第9話の感想です。

で、突然ですが;
私が書くこの漫画の感想は、今回で一端休止とさせていただきます。
その理由は、感想文の後に。

では、今回の詳しい感想は――
ネタバレも含んでいるので、「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...
スポンサーサイト


  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/06/07(木) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

お茶にごす。その8


相も変わらず、ヒマさえあればおーえんだーん!な日々。

田中×菊地ルートはオールSにしましたが、
一本木×西園寺ルートがなかなかオールSにならないです;

そして、気分転換にやった団長の難易度高い「族」が何故かSになったり。
にほんじん~♪

てか、最近ゲームばかりやりすぎ;

更にコンナ状況の中、
近い将来、スターオーシャンの1&2がリメイクされるというニュースまで;
(どうせならブルースフィアを3っぽくリメイクしてくれたら嬉しいのだケド。)

大神、途中ストップしてるし;(おい;)
雨格子の館の中古を入手しようと入った中古店で、ついうっかり「銀魂」の1~6巻を衝動買いしてハマりそーになってるし;(そして本命(雨格子)は見つからず;)

・・・何やってんだろーな;私は;;


――で、では;

またもや、この記事の本来の主要目的であるハズの「お茶にごす」についてカケラも関係無い前振りを散々書いた所で。

今週の茶にごの感想は・・・

例によって、激しくネタバレになってますので。

「続きを読む」より以降にてっ!!

――いくわよ!!

  3・2・1         (←注:応援団ネタです;しかもチアガールバージョン;)

  Go!
   ↓



→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/06/01(金) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

お茶にごす。その7


やっと団長ステージ、オールクリアーーっ!!(「応援団2」の話)

本来なら次はチアガールズだけど、その前に
田中×菊地ルートと一本木×西園寺ルートをSクリアせねばっ!
(チアクリアした後だと逆に難しくなるから。)

――ってこー書くと一瞬、「CPメインなキャラゲ?」とかツッコミ入れたくなったケド、

違いますからっ!!;

百目鬼と鬼龍院をくっつけるよーなゲームじゃありませんからっ!;
いや、そりゃ最終ステージやってる時、ちょっぴしそんな気分になったりしないコトもないけど;断じてそーじゃありませんからっ!;;

音ゲーです。音ゲー。・・・てか、正確に言えば、
音ゲーにリズム天国の要素とDSソフトの特性を足したカンジのゲームです。

だから、音ゲーはあまり好きじゃ無い私でも、このゲームはけっこう好きだったりするのです。そう・・・。かつて「このゲームを知らずしてDSゲームの本領を語るべからず」とか言われていたのも、ほんのちょっと理解できなくもない位には。

応援団2・公式サイト(※音量注意)
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index2.html


しかしやっぱり、人によって好みが分かれまくるゲームであるコトだけは、
間違いなさそうだと私は思う。


チナミに私は、キャラ的には田中と菊池が好み。
しかし、あえて801的カップリングにするなら薫×魁を推す(笑)。(待て;)

あー、私に絵描きスキルがあったなら、
絶対応援団ネタで道士郎パロ描くのになっっ!!
道士郎が団長(やっぱり着物)で、健助が新入団員とかでさっ!サータンはリーダーで、彼らのバックで踊る二人は、池内と佐東とかでっ!あと逆に、応援される側に回るのもアリかとか思ってみたり・・・
あああああ・・・絵心がカケラも無い自分が悲しいっ!



――とまぁこんな具合に;
最近、アホの子のよーに空き時間に応援団2(時々ピクロス)やりまくってるもんだから、他のコトが一切手についてない状態です。(死)

・・・コレやってる間は、色々なコトを忘れられるからね・・・。
・・・・・・カミナ・・・・・(泣)・・・・・・・・・・・・・道士郎・・・・・・っ!(滝泣)


――さて。では。

この記事の本来の主要目的であるハズの「お茶にごす」についてカケラも関係無い前振りを思うが侭に散々書いた所で。

今週の茶にごの感想は・・・

例によって、激しくネタバレになってますので。

「続きを読む」より以降にてっ!!

――いくぜェ!!

 参・弐・壱         (←注:応援団ネタです;てか、いくらなんでも影響されスギ;)

  Go!
   ↓


→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/05/29(火) 20:32 | 
  3. コメント:0 | 
 次のページ >>

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。