Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

OH!くんがアニメになるそーな。

ホントですか?ってカンジだけど。
ホントなんでしょーね。
宣伝うってんだし。


いや、どーせ地方オンリーでしか流れないんだろうから、大騒ぎする程のコトではないですけどね。(コレが全国放送だったりしたらそりゃもう大騒ぎだよ;)


ちなみに、OH!くんってのは、我が田舎においてのフジテレビ系列の地域局、OHKのマスコットキャラです。
(→参考:OH!くんプロフィール OH!くんファンサイト


我が田舎においては、何故かミョーに人気が高く――
電車やバスの側面や自販機にイラストが書いてあったり、コンビニと提携してグッズを出したり、イベントやったり、OH!体操作ってたり、ハリウッドスターにOH!くんぬいぐるみ手渡したり、カンフーハッスルって映画に声優出演してたり、と・・・とにかく色々なコトをやってます。

だもんで、
今回のこのアニメ化も、その色々やってるコトの一環であろうかと。

・・・というワケで、全国放送するわきゃないのです。


ちなみに、流れる時間は、

 前篇/7月30日(土)夕方6時30分
 後篇/8月6日(土)夕方6時30分

タイトルは、

 『OH!くんのOH!きな世界』

だそうな。

合わせて一時間アニメですかよ;どんな内容なんでしょーか;
既出の、OH!くん絵本とか見ているカギリ、違う意味で期待できる作品であるコトは間違いないのですが(笑)


問題は、そのアニメが流れる時間が、土曜の夕方6時30分って所。
その時間ってば、今チェック中のアニメ、ツバサ・クロニクルがある時間なんですよねー。

ま、3秒考えた挙句、OH!くんの方を取るコトにしたけど♪
一応原作読んでるから少々飛ばしても平気だし(本末転倒)



しかし・・・
ホント我が田舎は、さすがはマニアが多そうな地域(私的見解)なだけはあって、OH!くん関連の展開も、ミョーに細かいです。


先述した、ハリウッドスターにOH!くんのぬいぐるみを手渡したって件だって・・・

全国ネットにOH!君の姿を映そうという試みとして、
OHKのスタッフか何かが、用意していたOH!くんぬいぐるみを、記者会見直前のオーランド・ブルームに通路上で手渡した(そしてそのぬいぐるみは、しっかりめざましテレビに映っていた)・・・という、行動の細かさ
夕方の地方番組のTVで、その顛末をやっていたような記憶があるのですが・・・ちょっと記憶があいまいです;(でも、本当だとしたら、芸細かすぎ;)


カンフーハッスルという映画に、吹き替え版で声の出演していたのも、ある意味、細かい行動です。

たまたま、映画を見に行ったんだけど・・・エンドテロップの中に、『OH!くん』って書いてあった時は、すごいビックリしましたよ。
コレについては、他の県でも、ちゃんとエンドテロップに『OH!くん』と出ていたのかどうかが気になる所。
レンタルDVDが出たら、是非チェックしてみたい所ですね。
多分、消えてると思いますが♪(ドクロ)
消えてなかったとしても、きっと細かすぎて誰も気付かねぇ;

・・・なんとゆーか・・・

このミョーに細かい所が、ある意味、OH!くんクオリティなんだろーか?と思う今日この頃。


そーいや、土日の朝限定の放送で『OH!体操』英語Ver.もあるそうな。
試しにチェックしたら、見事なまでに英語でした。
つーか、日本語歌詞と意味もタイミングも一緒。実に良く出来ていました。

ていうか・・・

この、実によく出来てる作品を、土日の朝という多分絶対視聴率が劇的に低い時間帯を狙って放送する辺りが、OH!くんクオリティなのか;


最近、このOH!くんクオリティの為か、OH!くんにハマりつつあります。
という訳で、右リンクに、OH!くんの歌を多数歌っているケダマさんのブログと、OH!くん非公式ファンサイトを追加してみました。



あと、あまり関係ないですが。

今日放送する、フジテレビ系列の25時間放送の中で、全国放送で、OH!くんの姿がチラッとでも流れたらイイなー、とか思ってみたり。まぁ、期待できませんが。(OHKって、なんかスルーされてるっぽいし;)


・・・・って書いてたら、関東で大きめの地震発生してます:
25時間テレビ放送どころじゃないんじゃないですか?大丈夫でしょうか;
スポンサーサイト


  1. 雑記
  2. 2005/07/23(土) 18:00 | 
  3. コメント:0 | 

久米田師匠の武勇伝が公開されている件について。

師匠、『嫌がらせ』だったのですかい(笑)


・・・えーと、前回の記事の続きになるのですが。(今、サンデー公式HPのバックステージが熱い!!?ってヤツ)

結果から言うと。
さすがに今回は、久米田師匠のバックステージは更新されていませんでした。(^^;)
でもその代わり、先週の事件(?)を受けての、畑先生の面白コメントを見るコトが出来ました。

で、上記がその感想。
それによると、例のアレは単なる『嫌がらせ』だったよーです。
(無論、畑先生はこの嫌がらせ(っつーか、ちょっかいだな、こりゃ)を楽しんでるよーに見受けられますので、深刻な問題ではないようです一応。)

個人的には、リアルタイムで漫画家の師弟のじゃれあい(?)が見られて、なかなかお得な気分でした。


それにしても、畑先生のコメント内容での、久米田師匠の武勇伝(暴露話?)がまた面白い。

考えてみれば、久米田先生が更新をしなかったコトにより、畑先生と久米田先生がトップタイになったのですが・・・
・・・ハッキリ言って、すっかり存在薄くなってます。

畑先生の暴露(?)した、久米田先生の数々の武勇伝(嫌がらせ的行い)のインパクトに比べれば。

個人的には、『恐ろしく精巧に作られた新作FFのパッケージ』を是非見てみたい気が。
なんか本気で精巧に作ってそうだし。


武勇伝といえば、最近お笑い芸人で、武勇伝をテーマにしたなかなか面白い二人組が出ていたような。武勇伝でんででんでん♪(脱線)


まぁ、何はともあれ。
今回もまた、ウェブサンデー更新まであと一時間を切っているような時間に更新してみたり。

なんかまた、久米田師匠が一言更新してくれたりしてたら面白いだろーなーーー♪(期待)
・・・まぁ、さすがに、ソレはないか;



そーいえば、スレVSオーフェ(妙な略し方)についても、せっかくガラにもなく予約してまで手に入れたんだから、その感想を書きたいなと思いつつ、何故かこんなどうでも文章をUPしている不思議。

・・・まぁ、そのウチ、皆が忘れた頃にUPするかと。(おいおい;)


では、ここからは追記です。(前回の追記分についての追加コメント?)

→続きを読む...

  1. その他マンガ
  2. 2005/07/05(火) 23:15 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。