Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

道士郎でござる◇66 感想

いよっしゃああああっ!!!

なんか来た!来たよっ!
胸にっ!!
グッと込み上げてくる熱いモノがっ!!(ゲロ?)
なんだろう、この・・・胸を締め付けるような熱さはっ!!(恋?)
私的には半年前のファンタジックチルドレン並に来たよっ!!(通じないよ;)
何かっていうと、

今週の
道士郎でござる!!!

ああもう、面白いよ!コレっ!!
ハマッたっ!!もうハマッたコレ絶対ハマッったもうどうしょうもなく来てるっ!!!

勢いでコミックス集めちゃったよ今現在で全6巻!しかも新刊っ!!
心は熱いっ!!サイフは寒いっ!!
でも読み返せば読み返す程面白いっ!!
小ネタたっぷり伏線好きにもたまらないっ!!

最初の頃は、フツーに面白い位に思ってたけど――
胸を締め付けられる程気になるマンガに成長したよ!!


で、具体的に何が面白かったっていうと――

て、ここから先は細かい感想になるので、『続きを読む』の所に書きましょうか。
・・・どっちかというと、こっからが落ち着いた感想になりマス。(普通、逆)


→続きを読む...


  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2005/09/27(火) 01:36 | 
  3. コメント:0 | 

メロメロを導入しました。

そのついでに、ブログも少しだけ配置を変えてみました。
下の方にあったカウンターの画像を変えて上の方に配置換えしたり。

メロメロは、その下にあります。なんか動いてる白い奴。一応、モフモフって種類なのですが。いわゆるブログペットってヤツ・・・かな?;
ブログを更新する度に成長していくタイプのペットで、簡単に遊べます。

【簡単な遊び方ガイド】
 ・手のマークをクリックで、メロを摘み上げて移動できます。
 ・メロ本体をクリックで、色々な動きを見せてくれ・・・るようになります。成長したら。
 ・遊びに来ているメロをクリックで、そのメロの里親さんのブログに飛びます。


これより詳しくは、メロの上の『meromero park』というメロバタブから飛べる公式HPにて説明があります。


・・・このメロは最初、一坪さんトコのブログで見かけたんですけどね。
コレがまた、ミョーにカワイくて、設置したくなったのですよ。

特に、摘み上げてる時のビミョーな表情が好きで(笑)
他にも、他所様のメロを見て回ってみたら、色々動きがあって面白いし。
・・・まだβ版なのと、広告がウザいのが少し残念だけど・・・
でもまぁ、せっかくやってみたくなったんだし。
――ってな訳で、設置してみました。

このメロの名前は、ファリナです。
(念の為に言っときますが、烈火の炎とは何の関係もありません。(古)
昔乗ってた自転車のペダル横のプレートに貼りついてた名前がコレだったのです。)


メロは、前述したよーに、ブログの更新で成長していくペットです。

なのに、ウチのメロが生まれたてのクセに元気度が『まっき』なのは、申し込みをしてからしばらく、メロの周辺を飾るのに色々やっていて、ちっともブログを更新してないせいです;(酷)
・・・きっとずっと赤ん坊だろーな、ウチのメロは(笑)
更新もロクにしないだろーし。私のコトだから;
なんつーか、ウチのメロが大人に成長するより、正式版がリリースされる方が早いと断言できますねっ!!
成長したとしても、将来グレるコト請け合い!
って、グレる設定があるかどーかは知りませんが;

ちなみに、このメロの周りを飾ってるテーブル素材は、MAYU工房さんからお借りしています。
タグ使いとしては、上のメロバーも変更したいのですが・・・どうも、その辺りを改変してイイのかどうかイマイチよくわからなかったので、そのままにしてます。

それから。
メロメロと入れ替わりの形で、ライブドアアバターさんにはブログからご退場願いました。リンクはしていますが。

理由としては、メロと同時に設置したらブログが重たくなるのと、デザインが五月蝿くなる事。
あと、ライブドアアバターのアイテムの更新が、最近全く無い事です。
(秋物がシーズンだというこの時期に、まだ『梅雨アイテム』『初夏』が最新;更新しないなら、過去の全季節のアイテムを表示させればイイのにそれも無し。ウチみたいな個人のHPならまだしも公式でソレはちょっとどうかと;)

今は、HPの方の『その他』の所にいます。一応ブログからもリンクは貼ってます。名残ですね;
でもやっぱり着替えやダンスは楽しいので、こっそり着替えさせて楽しんでるかもです。(怪)
メロメロがもう少し軽ければ、同時に置いてもイイんだけど・・・どうなるかなぁ。やっぱりあまり重たくしたくないですしね;

まぁ、全て様子見ですかね;

  1. 雑記
  2. 2005/09/19(月) 18:19 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

