Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

道士郎でござる◇70 感想

殿、想像以上に活躍ーーーっ!!!♪(喜)

すげぇ・・・!
すげぇよやっぱり『道士郎でござる』はっ!!

前半の、やたらクールでカッコイイ殿!
そして
後半の、想像していた武士な兄者想像出来なかった鎧武者な母!!

本来なら、後半で大笑いすべきなんだろーけど。
私ゃもう、前半の殿のクールっぷりに降参だよ!!

もう、1巻の頃の健助じゃないなっ!!
あのアイテムを装備しただけで、あんなマネ、出来るもんじゃねぇっ!!

今回は、兄者が活躍するもんだとばっかり思い込んでいたコトもあって、
思わぬ殿の活躍っぷりに、もー、ウハウハだよ私はっ!!


という訳で、これより詳しい駄文長文感想は、『続きを読む』より以降にて。
今回はより一層、まとまりゼロな内容となっております。(ダメっぽい;)


→続きを読む...


  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2005/10/30(日) 17:20 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇69 感想

楽しませてもらえるなー、道士郎でござるって♪
毎週毎週、こうして楽しみにできるコトがあるってイイな♪
殿が活躍したりすると、更にウレシイんだな♪

てか今週、殿と麗一兄さんのやりとりが素敵すぎ。
現実逃避する兄者も素敵(笑)
あと、言われるまで骨折に気付かないサータンの鈍さと、その心が見えるよーなリアクションも素敵だよ!

しかし、それはさておいても。
今週は、けっこうマッタリした展開でしたね。

コレなら感想も短くて済みそうだ・・・

・・・と思ってたんですが、甘かったです。
やっぱり今週も、駄文長文感想になってしまいました;
・・・文章をまとめる力が欲しいなぁ;


てな訳で。
読むだけで疲れる、しつこい位詳しい感想は、『続きを読む』より以降に。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2005/10/23(日) 16:46 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇68 感想

二週間、長かったーーっ!!
そして、待った甲斐あったーーーっっ!!!
今回も、存分に笑わせていただきましたよっ!

健助が壁に刺さったエクスカリバー(?)引き抜こうとしてクワックワする所なんかもう最高だよ!思わず吹き出しちゃったよ!『ブボホァッ!!』って勢いで!
あんなにモノスゴイ勢いで吹き出したの久しぶりだよ。サンデー買った店の駐車場の車の中で読んだんだけどさ、吹き出した瞬間、車が揺れたからね。マジで。ホント立ち読みしなくて良かった。買って読んで良かったよ。
・・・・・・今度は、家に帰ってから読もう。(反省)


しっかし、相変わらず池内は最高だねっ!!
だって、信じられます??
池内の言葉一つで、チンピラのチラつかせてたナイフが、聖剣エクスカリバーに変わってしまうんですよ?一瞬にして!
スゴイと思いませんか!?
これぞ正に池内っ!!池内の本領っ!!
池内の池内による池内の為の池内なんですよっ!!(リンカーンの名言改竄)


という訳で、しつこい位詳しい感想は、『続きを読む』より以降に。
今回は、少しはまとまっている・・・ハズ;前回に比べれば;


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2005/10/16(日) 17:34 | 
  3. コメント:0 | 

サンデー45号 感想

今週、道士郎が無くて寂しいので、フツーにサンデーの感想を書いてみるテスト。

一応、ネタバレを考えて『続きを読む』より後にて。
・・・道士郎、早く読みたいな・・・


→続きを読む...

  1. その他マンガ
  2. 2005/10/08(土) 01:16 | 
  3. コメント:2 | 

道士郎でござる◇67 感想

アハッ・・・アハハアハハハハハッ!!
アハハハハハハハハハハハハハーーーーー;;;;

なっ・・・なんだコレはなんだ!?
もうコレは狂ったよーに笑うしかねぇっ!!!!!;;;

いやさ、圧倒的に勝つ・・・とは思ってたよ?思ってたけど・・・
圧倒的すぎるよっ!!!
圧倒的すぎて笑いがこみあげてくるよっ!!!
もう自分では、コレが恐怖から来る笑いなのか本気の笑いなのかさえ区別つかないよっ!
更に、こんなに圧倒的な強さなのに、なんで表紙とラストの武士はあんなに可愛いんだよっ!!ギャップが激しすぎて萌え萌えだろーがっ!!(萌え?)


・・・あと、コレはマジメに思ったのは、
今回の話は、非常に巧みだったという事です。(いつもかもだけど;)
読者の視点をよく考え、巧みに読者心理操作をしているように思いました。

で。ソレもあって今回は感想書くの難しかったので;
わかりやすく読み飛ばせるよう、読者心理操作関連についても感想の合間に文字色を変更して書いてみるコトにしました。


という訳で、これより詳しい感想は『続きを読む』より後に。
(注:ここで引き返した方が得策です。)


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2005/10/03(月) 00:38 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

