Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

続・再開要望のススメ

道士郎の8巻コミックス発売中です。

という訳で。

道士郎でござる 最終回 打ち切り 終了 再開運動 最終巻

こーいったキーワードで検索し、このページに飛んできた方達。
そして、『道士郎でござる』8巻を手に入れて、その衝撃的な内容に驚き、ネットで情報収集をしている方達。
そして何より――
この急な終わり方が、なんとも納得が行かない!という方達。

・・・そんな、我が同志達に向けて。

今、ネットで展開されている
『道士郎でござる・連載再開運動』について、紹介します。

とりあえず。ネットにつないでいる環境で、
手軽に出来る再開要望の方法です。


「武士の情け」(嘆願サイト)の嘆願掲示板に書き込みをする
  http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
「たのみこむ」の該当記事に賛同する
  http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575
サンデー編集部に連載再開を希望するメールを送る。(口調は丁寧に;)
  http://www.shogakukan.co.jp/ 『お問い合わせ』のメールフォームより
西森先生に、応援のメールを送る
  http://websunday.net/backstage/fanmail.html

WEBアンケの『ご意見ご要望』の所で、連載再開をお願いしてみる。
  https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/enquete0222.html


・・・各自、詳しくは、私のHPの『再開要望のススメ』にて。


さて。一見、先日までと同じ記事に見えますが――
今回は、WEBアンケを追加してみました。
何故なら。
今回の――先日から内容が更新されたWEBアンケには。

『あなたがこれまでに読んだ中で、好きなまんがベスト3を教えてください。サンデー作品以外や、すでに連載が終了した作品でも結構です。』

という、とてもオイシイ質問項があるからです。

ぜひ、ここに『道士郎でござる』と書いて、出しましょう。


いやはや。チェックしとくもんですねー。
まさか、こんなオイシイ質問項があるなんて。
(・・それにしても、何でサンデーアンケートで、好きな野球選手や野球球団を聞いていたりするのだろうか・・・?とかどうでもイイコトを思ってみたり。)

あ、それから。WEBアンケを出す際には、一番最後の『ご意見ご感想をお書き下さい。』って所に、『道士郎でござるの連載再開をお願いしますっ!』といった内容の書き込みをするのを忘れないよーにお願いします。(←ていうか、元々はソレが目的;)



――さて。

ネットで様子を見る所・・・
コミックス派の方々が動き出した様子が見られるようになりました。


――ここで、本誌組の再開を強く要望する人達へ。

動くなら、今です。

この追い風には乗らなきゃソンです。

ていうか、ここまで来ると、
もはや今、動かないで、いつ動くのか??といった状況です。

一度、WEBアンケも出したし、編集部に手紙も出したし、ファンメールも出したし――と思っている人達も。

どうか、今一度、チャレンジをしてみて下さい。
単行本派の人達が動いている?のに乗じて、再びメールを送ったりするのです。
――ぶっちゃけて言うなら、数で勝負するのです。(爆)

それに、WEBアンケもつい先日に新しいモノに更新された(&しかもオイシイ質問付き)ので、一度出しましたよ、ってヒトでも、もう一度出せますからね。

その気持がある方々は、ぜひ、ご協力を。


追記:
今回、いつものカラフルすぎる書き込みだと一見さんの目がチカチカするかもしれないコトを考慮して、文字の着色を押さえてみました。
・・・けど結局、いつもとあんまり変わらないよーな気もしてたり(汗)

追記2:
あ・・・それから、例の大きめの企画ですが――
すいません;もーちょっとお待ちください;
・・・単行本の感想も書きたくなってしまったので、もう少し遅くなります;
できれば、ひな祭りまでには何とか;(爆)

後記:
・・・・・・。
うーーん、本当は、もっと早くこの記事を上げるツモリだったのですが・・・すっかり出遅れてしまいました;(先週一週間分の疲れが出たのもあり、ビデオ消化もあり、更には追い風にのっての編集部へ再開要望のメール送ったりちょっと凝ったファンレター送る為の準備等に、意外と手間取ってしまいました;)


では、最後に、締めの言葉として――

『道士郎でござる』は、きっと連載再開されるっ!!!
『道士郎でござる』の第二部は、絶対始まるっっ!!!


(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

――と、お約束の言霊を書いたところで。
今回は、ここまで;


・・・と言いたい所だけど。
ちょっと、余計なコトを雑記してみました。
妄言に近いコト書いてみましたので、できれば読まないで下さい。(←なら書くな;)


→続きを読む...


  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/02/24(金) 01:31 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第七夜

道士郎の8巻コミックス発売まで、あと1日。

ていうか、早い所なら、もう売ってるよね。
ウチは田舎で発送が遅れるので、
手に入れられるのはきっと月曜日ですけどね。(滝泣)
・・・うーん・・・私も、今回ばかりは、数冊買いにチャレンジしてみよっかな・・・?(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・。

『道士郎でござる』は、きっと連載再開されるっっ!!!
『道士郎でござる』の第二部は、絶対始まるっっ!!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

という訳で。

道士郎でござる 最終回 打ち切り 終了 再開運動

こーいったキーワードで検索し、このページに飛んできた方達。そして。
『道士郎でござる』8巻を手に入れて、その衝撃的な内容に驚き、今慌ててネットで情報収集をしている方達。そして何より。この急な終わり方が、なんとも納得が行かない!という方達に向けて。

今、ネットで展開されている
『道士郎でござる・連載再開運動』について、軽く紹介します。
まずは、ネットにつないでいる環境で、
手軽に出来る再開要望運動・四大方法です。

「武士の情け」(嘆願サイト)の嘆願掲示板に書き込みをする
  http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
「たのみこむ」の該当記事に賛同する
  http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575
サンデー編集部に連載再開を希望するメールを送る。(口調は丁寧に;)
  http://www.shogakukan.co.jp/ 『お問い合わせ』のメールフォームより
西森先生に、応援のメールを送る
  http://websunday.net/backstage/fanmail.html


さしあたって、有効的だと思われるモノを挙げてみました。
上の二つは、署名的なモノであるため、一回しかできませんが、
下の二つは、何回でもやるコトは、可能です。
・・・詳しくは、私のHPの『再開要望のススメ』にて。

あと。
もしかしたら、コミックスの売上によって再開が決まるかもしれません。
お金に余裕がある人は、数冊買いにチャレンジしてみるのも手かもしれません。
・・・もちろんその際は、本が余っている所で、買いましょう;
万が一にでも、買いたくても買えないヒトが出たら、大変ですからね;


――さて。
では。再開運動について、ある程度、書いた所で。
・・・お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第七回目・・・最終回、です。


◇分割感想表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:別れ際の約束。
 第六夜:将来の夢。
 第七夜:補足の妄想。


一週間に渡って、ムダに長く繰り広げられてきた分割感想も・・・
今宵でいよいよ、終わりです。
・・・あ。例によって、タイトルが予定と違うのは・・・もう毎度のコトなので、気にしないで下さい;


――さて。では。
これより、道士郎最終回の感想・『第七夜:補足の妄想。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』『第三夜:道士郎の笑顔』『第四夜:エリタンの味方』『第五夜:別れ際の約束』『第六夜:将来の夢』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・では、感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/16(木) 23:59 | 
  3. コメント:3 | 

道士郎でござる◇79 感想 第六夜


道士郎の8巻コミックス発売まで、あと2日。

・・・今まで、最終巻、と書いていたのを反省して、8巻表記に直しました。
続編があれば――まだまだ、続刊が出れば。
8巻が最終にはなりませんものねっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

『道士郎でござる』は、きっと連載再開されるっっ!!!
『道士郎でござる』の第二部は、絶対始まるっっ!!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

という訳で。
そろそーろ、早売り等で、『道士郎でござる』8巻を手に入れて、その衝撃的な内容に驚いているヒトもいるのではないでしょうか?
そして、今、慌てて、ネットに繋いで、事情を色々調べている・・・
そーいうヒトも、いるのではないでしょうか?

道士郎でござる 最終回 打ち切り 終了 再開運動

こーいったキーワードで検索し、このページに飛んでくるヒトも、いるのではないでしょうか?(いないかもだけど;)

――そんな貴方に。
今、ネットで展開されている『道士郎でござる・連載再開運動』について、軽く紹介します。

ネットにつないでいる環境で、手軽に出来る再開要望運動・四大方法。

「武士の情け」(嘆願サイト)の嘆願掲示板に書き込みをする
  http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
「たのみこむ」の該当記事に賛同する
  http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575
サンデー編集部に連載再開を希望するメールを送る。(口調は丁寧に;)
  http://www.shogakukan.co.jp/ 『お問い合わせ』のメールフォームより
西森先生に、応援のメールを送る
  http://websunday.net/backstage/fanmail.html


とりあえず、有効的だと思われるモノを挙げてみました。
上の二つは、署名的なモノであるため、一回しかできませんが、
下の二つは、何回でもやるコトは、可能です。
・・・詳しくは、私のHPの『再開要望のススメ』にて。


――さて。
では。再開運動について、ある程度、書いた所で。
・・・お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第六回目です。


◇分割感想予定表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:別れ際の約束。
 第六夜:将来の夢。

 第七夜:補足色々。


・・・分割感想も、もう六夜目なので、だいぶ消化してしまいましたね。
なので、ちょっと予定表とは言いにくいかもしれません;
・・・あ。例によって、タイトルが予定と違うのは・・・もう毎度のコトなので、気にしないで下さい;


――さて。では。
これより、道士郎最終回の感想・『第六夜:将来の夢。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』『第三夜:道士郎の笑顔』『第四夜:エリタンの味方』『第五夜:別れ際の約束』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・では、感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/15(水) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第五夜

道士郎の最終巻コミックス発売まで、あと3日。

そして、2月14日は、バレンタイン。

この日、エリタンは健助にチョコを渡したりしたのでしょーか?
ミヨッペは、皆にチョコを渡しまくってそうだなぁ。
で、ソレを受け取ったサータンが、誤解まじりで喜んでそうだなぁ。(笑)
お約束なら、道士郎の所には、一杯チョコが来そうではあるけど――なにしろ通ってる学校が学校だから、そんなコトは無さそうです;
道士郎には、梢ちゃんとかがチョコ渡すとイイかもよ。(道士郎は渡されたチョコの意味が解らないと思うな;)
連載が無事続いていれば、道士郎の相手って梢ちゃんだったと思うし。
連載が再開したら、梢ちゃんの話も展開されると良いなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・。

『道士郎でござる』は、きっと連載再開されるっっ!!!
『道士郎でござる』の第二部は、絶対始まるっっ!!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願です;)

そうそう。そういえば、今年は、言霊が強い年でもあるけど、
行動するコトで、幸運がやってくる年でもあるそうです。
じっとしていても幸運は来ないそうな。
っつー訳で、行動しましょう。(再開運動の行動についての詳しくは、私のHPの『再開要望のススメ』にて;)

・・・とりあえず、今の私が出来るコトは、
編集部へメールを送ったり、ファンレターを書いたりするコトくらいか;
たのみこむと嘆願掲示板については、もうやって済んでるし。
あと、この感想を仕上げるコトくらいですかね;


――そんな所で。
お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第五回目です。


◇分割感想予定表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:別れ際の約束。

 第六夜:後日談。
 第七夜:補足色々。



・・・今現在の予定としては、こんなカンジです。
タイトルが予告と違うのは・・・もう毎度のコトなので。まぁ、気にしないで下さい(汗)


――さて。では。
これより、道士郎最終回の感想・『第五夜:別れ際の約束。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』『第三夜:道士郎の笑顔』『第四夜:エリタンの味方』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・では、感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/14(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第四夜

道士郎の最終巻コミックス発売まで、あと4日。

・・・なんか、だんだんカウントダウンっぽくなってきましたね。
珍しく毎日更新状態ですからねー。今。(人事口調;)


――余談ですが。
聞いた話によると。
なんでも今年は、言霊の力が強い年なんだそうです。

言霊ってのは、口で言葉にするのももちろんそうですが――
なんでも、書くコトも含まれているそうなのです。

・・・言霊の力が強いってコトは、言ったり書いたりしたコトが、現実になりやすい、というコトです・・・よね?;

――って、コトは、だ。
私がブログで、さんざん『道士郎でござる』は再開するっっ!!再開するに違いないっっ!!!と書きまくっているのも、言霊といえば言霊なのですよねっ!?(笑)
あながち、ムダな叫びでもないってコトですよねっ!??(自己正当化;)

・・・やっててよかった。魂からの雄叫び。(←おいおい;)

あと、ちなみに。
今年のラッキーカラーは、アクアブルーストロベリーレッドだそうです。

『道士郎でござる』はきっと再開するっっ!!!
『道士郎でござる』は絶対、再開するっっ!!!

・・・という訳で、ラッキーカラーにあやかって、
それっぽい色で、言霊を書いてみました(笑)
是非、効果を期待したいところです。(←おいおい;)


――そんな所で。
お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第四回目です。


◇分割感想予定表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。
 第四夜:エリタンの味方。

 第五夜:失う不安。去り行く者。
 第六夜:後日談。
 第七夜:補足色々。



・・・今現在の予定としては、こんなカンジです。
やっと、予告通りのタイトルになりました。(笑)


――さて。では。
これより、道士郎最終回の感想・『第四夜:エリタンの味方。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』『第三夜:道士郎の笑顔』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/13(月) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第三夜

道士郎の最終巻コミックス発売まで、あと5日。

現在の進行状況については――
・・・もう、何も言いますまい。(滝汗)
↑昨日よりはマシだったとはいえ、やっぱりあからさまにヤバい状況には変わらない(汗)

――えーと;そんな訳で。
お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第三回目です。


◇分割感想予定表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。
 第三夜:道士郎の笑顔。

 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:失う不安。去り行く者。
 第六夜:後日談。
 第七夜:補足色々。



・・・今現在の予定としては、こんなカンジです。
ちなみに、またもや今回分のタイトルが予告と変わってますが;
やっぱり、気にしないでください(汗)
・・・明日のタイトルは、多分、変わらないと思いますので;・・・多分;

――では。
これより、道士郎最終回の感想・『第三夜:道士郎の笑顔。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、
『第一夜:衝撃の事実』『第二夜:道士郎の家族』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・では。感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/12(日) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第二夜

道士郎の最終巻コミックス発売まで、あと6日。

果たして私は、それまでに最終回の感想文をすべて仕上げるコトが出来るのでしょうか?(滝汗)
・・・なんか、段々ヤバくなってきている気がします;(←2日目にして既にソレか;)

なにしろ、今日UPする分を、軽く読み直して、手直しする。
それだけで一日終わっちゃいマシタので;(滝汗)
・・・見切り発車って、恐ろしい・・・(汗)

――そんな訳で。
お待たせしてるかどうかはわかりませんが;
道士郎最終回の分割感想文の第二回目です。


◇分割感想予定表◇

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:道士郎の家族。

 第三夜:捨てられた仔犬のような瞳で。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:失う不安。去り行く者。
 第六夜:後日談。
 第七夜:補足色々。



・・・今現在の予定としては、こんなカンジです。
ちなみに、第二夜のタイトルが、さりげに変わってますが;まぁ、気にしないでください(汗)
多分、これからもこーいうコトは多々ありますので。(←ダメダメ;)

――では。
これより、道士郎最終回の感想・『第二夜:道士郎の家族。』をUPします。


◇はじめに◇
今回の記事は、『第一夜:衝撃の事実』の続きになっています。
まだ、そちらを読んでいない方は、まずそちらからお読みください。


・・・感想本文は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/11(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎でござる◇79 感想 第一夜

最終巻コミックス発売まで、一週間を切りました。

さすがに、いーかげん最終話の感想UPしないとヤバいです;
しかし、まだ全部書けてなかったりします(死)
ていうか、今の時点で、すでにかなり長い文章となってますし;

――という訳で。
もう、見切り発車をするコトにしました。
具体的に言うなら、数日に分けて、感想をUPすることにしました。

・・・そもそも、私の書く感想文って、あまりにムダにクソ長くなりすぎてるから、途中で読む気が薄くなるんだよね;
なら、もう分けてUPしてしまった方が良いのではないでしょーか?(言い訳)
なので。

今日から、およそ一週間・・・コミックス発売の17日までの間。
毎日、感想をUPしていくコトにします。

・・・今の所の予定。

 第一夜:衝撃の事実。
 第二夜:家族を説得。家族の説得。
 第三夜:捨てられた仔犬のような瞳で。
 第四夜:エリタンの味方。
 第五夜:失う不安。去り行く者。
 第六夜:後日談。
 第七夜:補足色々。


ちなみに今現在、書けているのは第五夜の途中までです;
なので、コレ以降、まだまだ延びる可能性があります(爆)
でも、少なくとも第八夜までには収まる――ハズ、です;

っていうか。
そもそも一つの話の感想文を、こんな一週間にわたって連載形式でUPするってどうよ?と思わなくも無かったり;
アホか私は;
こんなに長い感想文書いてどーする;

でも・・・やらずにはいられないのもまた事実。
もうサガですよ。サガ。


・・・さて。では。適度に自虐的なコトを書いた所で;

とりあえず、第一回目として、
道士郎最終回の感想・『第一夜:衝撃の事実。』をUPします。(長い感想をぶった切ってるので、いつもよりかなり短くなってる・・・ハズ、です;)

・・・これより先は、『続きを読む』より以降にて。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/02/10(金) 23:57 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎再開運動の現在の状況

『たのみこむ』というサイトがあります。

大雑把に言えば、色々な事を企業さん等に頼み込もう!という事を主旨としている
サイトのようなのですが。(他の各打ち切り作品等の連載再開要望なども、ここで出されたりしています。)

今、そこで「道士郎でござる」の再開を要望する立案がされています。

賛同するには登録しなきゃなんないので、ちょいとややこしいのですが(汗)

とりあえず、アドレスコピペ。

『西森博之先生「道士郎でござる」連載再開希望!』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575


それから。

『武士の情け』さんというサイトで、再会嘆願活動をされています。

活動内容として、『嘆願掲示板』に書かれた再開要望の書き込みを、プリントアウトして編集部に郵送する予定だそうですが。

今度の2月6日の月曜日に、その郵送をするそうです。

書き込みするツモリはあったけど、まだしていない、という人は、お早めに。

『武士の情け』
http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
 →嘆願掲示板:http://6626.teacup.com/drymon22/bbs


――以上。


では、以下、
ドラ○もんと道士郎に関した、どうでも良い妄言的な雑記です;


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/02/05(日) 02:45 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

