Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ブシスタントネタ。

最近の、各々の動きを見ていると――
もしかすると、本当にスレイヤーズの第二部がアニメ化するんちゃうか?とか思えてくる今日この頃。(挨拶)

◇根拠
・昨今のアニメ化ネタの不s(ry
・10周年記念のDVD箱発売。
・短期間でのすぺしゃる連続発売。(最近発売したばかりで、次回は夏。早い;)


――って、
並べてみてから思ったけど、根拠、薄いな;

単なる10周年記念にかけて一気に売ろう的戦略っぽくもあるし。(爆)(なら書くな;)


でも、本当に・・・
秋頃とかにでも、道士郎の第二部(さりげに?主張)と、スレイヤーズの第二部が一緒に始まったら、メチャメチャうれしいなぁ。

・・・ホント、そーなったら、どうしよう。
きっと、あまりにハイになりすぎて、昇天してしまいますよ。私。

アイムソーハイ♪アイキャンヒアヘブ~ン~♪(←最近、個人的に異常な程よく聞く、ある洋楽の一節っぽいもの;)
(参:ちなみにこの音楽↑は、最近新たに見つけた私的道士郎イメージソングっつか、健助イメージソングです。)
(詳しく知りたい方は、チャット等で私を捕まえた時にでも聞いてください。)(←おい;)(とりあえず、今度の合同本のチャットにはよほどのコトが起こらないカギリ、行く予定ですし。)
まぁ、そのウチ、記事にするかもしんないですが。


*******

◇拍手返し。

>4月21日 20:07~の方
質問の使用報告、ありがとうございます!チャレンジしてくださって嬉しいです!


*******


・・・では、これより、以降。

この土→日に行った某所のエチャットで、某Tさんに使用許可をもらった、ブシスタントネタを使って、アホなネタを書いてみました。

・・・ネタそのものに「私」自身を出演させている為、
小話と言うべきかどうか、ビミョーに悩むネタです。
でも、分類は一応、『道士郎でござる・駄文』だったり;


では、ブシスタントネタについては、『続きを読む』より以降にて;


→続きを読む...


  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/04/27(木) 01:22 | 
  3. コメント:0 | 

二人でブシキュア?;

今、ビミョーに某小話に煮詰まってる私が。
パロディ書いて気分を立て直そうとしてみるテスト;


――とゆーワケで。
唐突にパロディを書いてみました。

いやー。パロディって書くのラクですねー♪;セリフとシチュエーション変えるだけでイイし;


何のパロディかって。

タイトル通り、「二人はプリ○ュア」のパロディか?とゆーと、
単純にそーではなかったり。

――実はコレは。
「ハ○テのごとく!」のパロディなのです。

正確に言うと、「ハヤ○のごとく!」でやっていた「二人は○リキュア」パロディを、更にパロディにしたモノなのです。(ややこしい;)

いや、その。
・・・あのハ○テの話。
読んだ途端、道士郎変換がされてしまったのですよ。私の中で;・・・スイマセン;


ちなみに。
ブシキュアのアイディアは、某Tさんの所の某イラストからインスパイアされました;
・・・無断引用とも言うかもしれません;(ゴメンナサイTさん;)

・・・なんとゆーかですね。
あのイラスト見て以来、日曜朝8:30のあのアニメから目が離せないのですよ。
OPの音楽も、「プリ」が「ブシ」に聞こえてるのですよ。毎週毎週。(重症)
他のアニメは、OPは早回しで飛ばしますが、プリキュ○だけは違います。ブ・シ・キュア♪って空耳で聞いてます。(重症)きっともう、修正出来ないコトでしょう。(末期)


しかし、さりげにあの新プリ○ュアの二人・・・
見た目だけなら、スレイのリナ(ブルーム)とミリーナ(イーグレット)変換ででも、けっこうイケるんちゃうか?と思ってみたりもしてみたり。(爆)(中身は全然違うけど;)
どーにも、変身後イーグレットがミリーナに見えるんデスヨー;


・・・では、適度に脱線した所で。

ハ○テ&プリ○ュアパロディは、『続きを読む』より以降にて;

あ。一応、注意です。
パロディと女装ネタが嫌いなヒトは、絶対に、見ないで下さい。
・・・思いっきり、出てきますから;(爆)



→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/04/21(金) 01:01 | 
  3. コメント:0 | 

キャラの性格診断

色んなサイトを巡っているウチに、

キャラミル研究所
http://www.charamil.com/


に関係する記事を見つけました。

キャラミル研究所というのは、ツキアイゲノムという性格診断のサイトなのですが。

コレ、ずいぶん昔っからあるのは知ってました。
そんでもって、昔に知った時のバージョン1とは別バージョンのツキアイゲノム2もあるコトも知ってました。

でも、懐かしかったので、久しぶりにやってみました。
・・・したら、なんか、ビミョーに当っていて、ちょっと凹みました。(笑;)
改めてやってみて、バージョン1よりも、2の方が当っているように思います。


・・・で。
このツキアイゲノム2って性格診断。

話し方のクセを、表ゲノム(4パターンの中から1つ)
考え方のクセを、裏ゲノム(10パターンの中から3つ)


として、回答者が質問に答えていくコトで、それぞれの性格パターンが判別する、という仕組みになっているのですが・・・なんか、色々な性格パターンがあって面白かったので、
お約束として、道士郎と健助の性格は、ドレに当てはまるか?と、ちょっと考察してみました。

割と下らない考察なので、内容は、
『続きを読む』より以降にて;


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/19(水) 01:54 | 
  3. コメント:0 | 

キャラバトン

某Aさん(笑)から、バトンを頂きましたっ!!

わーーー、バトンもらったのなんて初めてだヨーッ;(←浮かれ気味;)
(人付き合いトコトン悪いからねぇ;私;)

今、アラシヤマとウマ子くらい、ドッキドキだよっ!!(意味不明)

どーしよっ!どーすればイイんだろっ!(←フツーに答えろよ;)

とゆー訳で、
フツーに答えますっ!(←落ち着け;)
よしっ、コレで昨日のこっ恥ずかしい記事が早く流れるぞ、と。

ちなみに、
もらったバトンは『キャラバトン』で、指定キャラは、『スレイのリナ』です。

バトン解答は、『続きを読む』より以降にてっ!


→続きを読む...

  1. バトン
  2. 2006/04/14(金) 00:44 | 
  3. コメント:2 | 

醍醐桜

たまには、フツーのブログっぽいコトをやってみるテスト。
とゆー訳で。


去年の話だけど。





『醍醐桜』を見に行った。


以下、淡々と。

(注:今回は、珍しく、本気で、道士郎ネタではないです;
 だから、読む価値は無いですからね、とあらかじめ言っておくテスト;)

 だから、出来るだけ見ないでくださいね♪;


→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2006/04/13(木) 01:37 | 
  3. コメント:0 | 

エチャ三連戦;

この週末の金→土、土→日にかけて、
あちらこちらのエチャに出没してまいりました;(計・三箇所)
こんなに一気に、エチャばかりに出現したのは初めてです;

そして、それぞれの場所で、それぞれにキッチリご迷惑をおかけしまくってしまいました。(爆)
特に、最初のエチャでは・・・・
・・・あああ、もう、穴があったら引きこもりたいです;(爆)


以下、軽くそれぞれのエチャでの私的メモ。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/10(月) 01:31 | 
  3. コメント:0 | 

某社のエイプリルフールネタをパロッてみた。

今回、ブログのデザインを、ちょっと変更しました。
ジャバスプリクトを使って、隣のメニューをスッキリさせてみたのです。(ものごっつい苦労しました;)
コレは、『折りたたみ』と呼ばれる処理らしいです。

メニューの文字をクリックするコトで、開いたり閉じたりする・・ハズです;

ジャバスプリクトを使っているので、オフにしていると動きません;
ですが、動かなくても差し障りが無いと思われるメニューばかりを選んで、折りたたみにしたので・・・まぁ、動かなくてもそれほど問題は無いかと;
(多分、メロメロを目的で来る人は、ジャバスプリクトをオンにしているだろうし。)

コレで、『続きを読む』をクリックする度、再リロードして重くなる原因だったメロメロも、スッキリしたと思われます;
スッキリついでに、リンクにしていた『ライブドアアバター』をブログに復活させてみました。

一応、ウィンドウズのIEやネスケでは動くコトは確認していますが・・・万が一、表示がおかしかったら、WEB拍手や、コメント等で、ご連絡ください。


・・・では、エイプリルフールネタについては、『続きを読む』より以降にて。
道士郎ネタで、少々おバカなコトをやらかしてしまっています;ご注意を;


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/04(火) 01:33 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

