Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

お部屋バトン

某Tさんから、バトンを回していただきました♪

早速、回答させていただきまする。

・・・バトン回答は、続きを読むより以降にて。

→続きを読む...


  1. バトン
  2. 2006/06/28(水) 01:00 | 
  3. コメント:0 | 

訂正とお詫び。

突然ですが。ここでお知らせです。

当ブログの6月20日付けの記事「道士郎小ネタ検証?」において、
重大かつ致命的な間違いが発見されました。


該当記事においては、道士郎のネバタでの仲間達「ター族」の事を、
「ターマイツオブ族」として検証致しましたが、

実際は、「ターマツオブ族」ではなく「ターマツオブ族」であったコトが確認されました。

この間違いにより、該当記事は検証記事としては全く意味を成さなくなり
荒唐無稽な虚談である事が明らかとなりました。



ここに、訂正してお詫び申し上げます。


尚、該当記事内における「ターマイツオブ族の名前の由来」検証部分は、この記事の記載と同時に消去させていただきました。


私の認識の誤りにより、当ブログを閲覧してくださる方々に、
大変重大な誤解を招く文章を掲載してしまいましたことを、
重ねて、お詫び申し上げます。



大変、申し訳ありませんでした。

6月24日 マグロマナティ



― ― マジメな記事はココまで ― ―

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/06/24(土) 18:39 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎の小ネタ検証?

さて。
一週間に及んでやってきた連続更新も、とりあえず今回で終了です。

てか、やっぱりタイヘンですね。毎日更新って;他のコトが何も出来なくなります(自爆)
毎日ブログ更新している人、尊敬します;


今回は、連続更新最後のシメとして。
軽~く、道士郎の小ネタの元ネタ検証?っぽいものをやってみました。
わりと下らない憶測ネタ&読んだら後悔するかもしれないネタですが;
「それでもイイ」という方のみ、「続きを読む」より先へお進みください;

・・では、その検証?っぽいものは、
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/06/20(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

家の犬。その2。

ブログに犬の写真を載せてみるテスト、その2。


ネタが尽きたと言うなか・・れ・・・

・・・いや、スンマセン。実はネタ尽きました。(爆)

いや、明日の連続更新最終日用のネタはあるんですけどね;(わりと、とっときのネタが;)
でも、書いてて間に合わなかったので;
今日の更新は、「犬」で間に合わせてしまおうというテスト;

とゆー訳で、
そんな間に合わせ的犬記事は、「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 犬関連
  2. 2006/06/19(月) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

今期アニメの感想(遅;)

色々あって遅れました。今期アニメの感想です;

てゆーか。あまりにも遅れすぎたので、
それぞれの話が、既に中盤以降に差し掛かっていたりもします;

仕方が無いので、
最初の第一話を見た感想と今現在の感想を、並べて書いてみるコトにしてみたり;


では、そのアニメ感想は、
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2006/06/18(日) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

雑談

今日は、色々あって、疲れたー。

そして例の、誕生日恒例のネタにもならないケチいプチ不幸は――
一応はそれなりに発生していたようでしたが・・・
・・・まぁ、思ってた程、酷いコトにはなりませんでした。

では、その他、
徒然なるどーでもイイ雑談的なコトは、「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2006/06/17(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

家の犬。

とゆー訳で、ブログに犬の写真を載せてみるテスト。


――ネタが尽きたと言うなかれ。
実は最近、犬ブログを見るのがすっかり習慣になってまして。

「漫画家の犬」さんとか「富士丸な日々」さんとか「ラブラドール絵日記」さんとか・・・有名所な犬ブログは、お気に入りにしっかり入ってます。(息抜きにちょーどイイんだわコレが)

で、ソレにすっかり感化されて、マネゴトをやってみたくなったのでさ。

――犬を直接飼ってるのではないので、ホントにあくまで単なるマネゴトですが;

まぁ、犬ブログって、ほとんど毎日更新がデフォルトっぽいし;

だから、本気で犬ブログを始めるのは絶対にムリなんですケドね;

・・・毎日更新なんて私にはムリだし(笑)
今みたいな、暗黒記事を押し流す、とかいう目的でもある時でもないと(爆)

では、犬写真は「続きを読む」より以降にて。


→続きを読む...

  1. 犬関連
  2. 2006/06/16(金) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 

今年も「あの日」がやって来る。

・・・まー、当たり前っちゃぁ当たりなんだけど;

今年も「あの日」はやって来る・・・のです。

・・・はうう~・・・


ではこの後、「続きを読む」より以降にて、続き的な戯言・・・ていうか、「あの日」について。
非常に意味もなく、つまらない内容なので、隠します。(暗黒記事早期押し流しプロジェクト第一弾;)


――と、その前に。

◇ ◇ ◇

・・こんな暗い書き出しの所でスミマセンが;
拍手コメント入ってたので、レスします!

>6月14日 13:56の方
おおっ!貴方様も、道士郎大好きですか!!(嬉)
素敵サイトと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございました!

◇ ◇ ◇

・・・では、戻ります。


→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2006/06/15(木) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

西森先生のBSを読んで。(遅;)


あるコトがキッカケで、
サンデー公式HPのバックステージの作家陣の中から
久米田先生の名前もゆうき先生の名前も消えてるのに気づきました。
――なんとなく、背筋がゾッとしました。

そんな、今日この頃。

・・・ていうか、西森先生の名前もいつの間にか消えていたらどうしようとか考えてしまったよ;


とゆー訳で、遅くなってしまいましたが。

西森先生のBSの更新を受けての(遅っ;)
色々な憶測だの感想だのを――久しぶりの超長文で書いてみました☆;


・・・・・。
今回、ぶっちゃけると、内容が、かなりの毒文章になってます;

嫌な気分になりたくない方は、絶対にこの先を読まないでください。

尚、この警告を無視して続きを読んで気分が悪くなったとしても、苦情は受付けられませんので、ご注意を;

しかも、頭が整理しきれてないから、内容支離滅裂でもありますので、そっちでもご注意を;


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/06/14(水) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

予告

予告しとこ;

てか、予告してないと、何時までも書けそうにない;

――ってな訳で、予告。


明日から数日、連続して記事書きます。(爆)


しかも、内容はバラバラで。

とりあえず、次回の記事の目標は、15日になる日付変更時刻の直前;(爆)


・・・・それだけ;

  1. 雑記
  2. 2006/06/13(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

1ページだけの復活

一昨日、某Tさんの日記等々で知ったのですが――

増刊DIME「料理やろうよ」とゆー雑誌に、道士郎キャラの1ページマンガが掲載されていますっ!!!

参考アドレス
ttp://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2405607106&keitai=80

まだ知らなかった道士郎ファンな人は、急いで本屋へGO!
ただし、道士郎は出ていませんっ(泣)


ある意味、コレが西森先生が描く、最期の・・・オフィシャルな道士郎キャラに・・・くっ・・(泣)・・・・かもしれませのでっ・・・・入手できるウチに・・・しといた方が・・・いいです・・・・ぐぅっ・・・(号泣)


以下、色々感想。(・・・え?例の長文はどーしたって?保留ですよ保留(爆)。)

ネタバレになるので隠します。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/06/09(金) 01:23 | 
  3. コメント:0 | 

拍手レス

今、「あのコト」で、長文記事を書いてます。
が、なかなか完成にまで至りません;(既に4回目の書き直しに突入・・・(泣))

・・・ンなコトやってる間に、拍手コメントを頂いたので、レスします。


>6月3日 18:29の方
ブルースフィアにコメントいただけるとは、驚きました。
あんなヘタレ感想文を面白いと言っていただけて、とても嬉しいです!

でも、申し訳ありませんが・・・
今のところ、ブルースフィアの感想の続きを書く予定はありませんです(汗)
せめて最終回の感想くらいは・・・と思ってはいるのですが・・・どうにも。
ホント、すいませんです。


――では、今回、ここまで。


いつもの言霊は――・・・
・・・書けなくなっちゃいましたね(苦笑)
全てがムダだった、とまでは言わないけれど。


  1. 雑記
  2. 2006/06/06(火) 02:29 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

