Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

旧PCからのカキコ

――突然ですが。

つい先日、購入したばかりの、新PC(XP)が壊れました。(怒)

・・・壊れるの早いよ。まだ2ヶ月しか経ってねーですのに。

まぁ、早く壊れたオカゲで保証期間内でタダで修理してもらえるんだけど・・・
・・・修理されずに戻ってきたらどーしようかと、ちょっと不安です;(あながち、ありえなくもないんだよ;その可能性が(汗))

原因は、恐らく――この季節によくありがちなCPUの熱暴走が原因じゃなかろうか?と推測しています。
とにかく、CPUの速度が異常に遅くなりまして。
その症状が、だんだんヒドクなってゆきました。
(なにしろ、起動するのに3時間以上かかる状態でしたから;)

どうやら最近のPCは、CPUが高性能であるが故に、繊細で壊れやすいらしく。
それに、ノートPCは特に熱暴走を起こしやすいとか。(熱暴走について色々調べた結果)
だもんで、暑くなり始めの6~7月は、PCが壊れやすい季節のよーで。

・・・CPUの熱対策なんて、新PCになってから初めてやりましたよ・・・

手遅れだったケド;

この時期は、PCの熱暴走に注意を払うよーにしなきゃならんですな・・・(泣)


ちなみに。
今現在は、旧PCで、もろもろの作業をしています。
色々な所が1/3壊しているPCだけど、壊れている部分を把握して、そこに触れないよーにしていれば、けっこう使えたりしています。(爆)

でも、治ったワケじゃないんですよね・・・。
ネットは出来るけど、ジャバアプレットが使えない(=エチャが出来ない)のも相変わらずだし;(あと、最近発見した新たなる崩壊部分に、「何故かWordでイラストを貼り付けられない」というのが増えたりも;)

そういうワケで、なんか色々行動に制限があったりしている現状。
ただでさえ、夏のあの企画に参加決定したコトで、バックグラウンドで何か色々してるし。

でも、そんな旧PCに戻って、すごく懐かしいと思うのは――

HDの稼動音と、PS2マウスのナイスレスポンス。

・・・いや、ホント。つくづく思うのですけど――
やっぱ良いですね。PS2マウスは。レスポンスがUSBと全然違うっ!・・・気がしますよ(爆)

今まで、USBマウスでも、まぁそれほど気にはならないかなー?・・・って思ってたのですが――
こうしてPS2マウスを久しぶりに使ってみると、USBマウスにビミョウにストレスを感じていた自分を改めて発見してみたり。


まぁ、そんな現状報告をした所で。

今回、ここまでー。


  1. 雑記
  2. 2006/07/15(土) 13:43 | 
  3. コメント:2 | 

犬で星に願いを。


今日は、7月7日。

七夕です。星祭です。

このブログに付けてるメロメロ(meromero)も、七夕仕様になってました。


チナミにコレ↓は、
そのメロメロ(meromero)のホームで行われている七夕イベント。
「おねがいごと」を短冊に書いて、笹に飾る、というモノです。
――もちろん、私もメロの里親の一人として、参加してきました。

(画像クリックで元の画像が見れる…ハズ;)

・・・・・・・・・。

・・・我ながら、「痛いコトしてんなー;」と思わなくもないケド;
とりあえず、今の私の一番の願いは、コレなので;


ちなみに、この七夕祭り。
他の人のお願い短冊も見れたりします。(メロを持ってる人限定ですが;)
ってコトはつまり、私の短冊も人から見られるってコトで;(確立は低いケド;)

・・・私の短冊見た人、呆れるだろーな・・・(滝汗)

逆に、コレを機会に「道士郎でござる」に興味を持ってもらえたら、とても嬉しいケド。

・・・ホント、面白い漫画ですからっ!
是非、古本屋等で見てみてくださいっ!!
少年サンデーコミックスですっ!!(宣伝)



では、続きを読むより以降にて。
七夕祭りにちなんだいじりを。

・・・まぁ、ンなコトしているヒマがあったらしなきゃならんコトがあるのですが;

いやでもしかしっ!
この日の為に、3週間前からちまちま準備してたので、
今更やめるワケにはいかぬのですよっ!!(←くだらないコトには時間を割く性質;)


→続きを読む...

  1. 犬関連
  2. 2006/07/07(金) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

色々な感想。

ここ一週間で、
色々感想を書きたくなったマンガやアニメについての感想を書いてみるテスト。
・・・一部に若干、道士郎変換ネタあり(釣)

「続きを読む」より以降にてー;

→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2006/07/01(土) 01:06 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

