Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

危険なゲーム


長らくご無沙汰してしまって大変申し訳ありません。

・・・一応、生きてます。人間としては失格っぽいですが。

さて。
あまりにも長いコト放置してたモノだから、
池内ノ助(メロメロ)の元気度も「まっき」にまで落ち込んでしまいました;
・・・さすがに放置しすぎました。
反省してます;ごめんなさい。

で。
そんな2週間以上もブログを放置して何してたかというと――


「○ズム天国」というゲームに、
アホのよーにハマり狂っておりました;
(←うわ最悪;)

(注:人気あるゲーム故に、一応軽い検索避けのツモリで伏字にしてます。)

それはもう、自分でも信じられないくらいの勢いで。
カッチリバッチリグッタリと。(ちょっと待て最後の擬音;)


なんとゆーか・・・恐ろしいゲームです。リ○ム天国。
こんなにハマるなんて。
(最初のハマりたての頃なんか、体調が悪いのに、寝ながらでもやれる携帯ゲームの利便性から、ついつい横になっている状態でさえもゲームに手を出してしまい、更に体調を悪化させたりもしましたし;)(・・・ていうか体調悪化する程やるな;)


・・・そう。
携帯ゲームだから、ちょっとした時間にも出来るのがガンなのですよ。

ブログを更新せねばと、パソコンを起動をさせるのですが――

・・・パソコンの起動を待つ時間。
・・・・・・サイト表示までの待ち時間。
・・・・・・・・・プログラムを起動する時間。


それらのわずかな時間がもったいなく、ついつい手を出してしまい。
気づくと、2時間くらい軽く経ってたりします。
既に、一種のタ○ムリープですよ。コレ;(←最近「時をか○る少女」を見てきたばかり;)

それくらい、このゲームはヤバイんです。危険なんです。

やり出したら、止まらないんです。


ハマるかどうかは、人それぞれだと思うのですが;

◇リズム感にちょっとでも自信がある人。
◇昔、何らかの楽器をやってた事がある人。(特にパーカッション系)
◇とにかく単純に、音楽が好きな人。


・・・これらの条件に当てはまる人は危険です。
このゲームには決して手を出してはなりません。ハマりすぎますから;生活に支障をきたす程に。(←て、ソレは私だけだろ;)

チナミに私は上記の条件に全部あてはまります;

・・・にしても、まさか・・・2週間以上もブログ放置するほどハマるとは;
あまりにキーボード叩いてないから、指がキーボード配列を忘れててなんか文章を打ちにくいし;(爆)

ていうか、前回の記事を書いた後、割とすぐに更新する予定だったのに・・・っ!!
よりにもよって、あんな恥ずかしい記事が、2週間以上もトップで放置・・・。orz
・・・と思うと、いっそサイトもブログも閉じて夜逃げしたくなる衝動に駆られたりもして;勝手に色々葛藤してたり;(爆)

なんつか;
・・・放置しすぎると、戻るタイミングが難しいでつね;

気が付いたら2週間放置て;
イキナリ消息を絶ったようなモノだからなぁ;
もし心配してくださった方がいらしたら、大変申し訳ないです。
すいませんでした。


では。
折角、ここまで色々なものを差し置いてまでハマったので;
このハマリ狂ったゲームの感想もどきを書いてみました;(←ホントに反省してんのか?;)

そんな文章は、「続きを読む」より以降にて;

→続きを読む...


  1. 雑記
  2. 2006/09/30(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

リハビリもどきなパロディ話


上記に書いたように。
この2週間、某リ○ム天国に我を忘れてハマリ狂っておりました;

その為、こっそり連載中の「道士郎的即興企画」がすっかり止まってしまいました;
・・・もう一週間に3回更新所の騒ぎじゃないです;
万が一、楽しみにしている方がいらしたら・・

大変申し訳ないコトをしでかしてしまってます。
本当にゴメンナサイ(汗)



あうう、本気でだいぶ間が開いてしまったなぁ(汗)
しかも、長いことキーボードにさえ触らない生活してたから、キーボードを叩く指もおぼつかなかったりする体たらくだし;

・・・という訳で。
今回は、そんな超情け無い自分の為に、リハビリもどきの小話を書いてみました。
コレは、リ○ム天国の資料室にあった文章で、道士郎変換が可能っぽい文章を見つけたので、ソレを道士郎変換してみたモノです。(・・・ソレはもはや小話じゃなくてコラでは?;)

と、とりあえず。そんなリハビリ的パロディ話は;
「続きを読む」より以降にて;

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/30(土) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

ホント、油断ならない・・・


季節の変わり目による風邪で頭がクラックラしている所に、トドメとばかりに、アニメ・ゼーガ○インで突然出た「ルー○ェンが○ョウのほっぺにちぅ(※男同士)イベント」で脳死しかけたマグロマナティでし。こんばんわ。(挨拶)
アニメ見て脳死しかけるなんて某セー○ーガーヴ以来かもしれない・・・。(懐)

いや。
まさかイキナリあんな所であんなコトが起こるなんて――
さすがゼー○ペイン。

最後まで油断ならねぇアニメです。

・・・ていうか、前半でかなり色々なコトがあったとゆーのに、
(シマ指令が・・・とか、本体が・・・とか。AI達が・・・とか。)

ルー○ェンのアレで全部ぶっ飛んじゃいましたよ。マジで。

・・・そーか。
ゼガペは、リョーコEDでもシズノEDでもなくて、
○ーシェンEDになるのですか。そうですか。(注:まだ決まってません;)

ていうか、別にアレ見ても萌えなかった;私としては・・・
「ルー○ェンは実は女でした」説を採りたいとココに表明してみたり。


なんだろうな。ホント・・・
私は、別にコレといって萌えなかったんですよ・・・アレを見ても。
ただ、脳の活動が停止しそうな勢いでウェットダメージ食らっただけで。(爆)

うーん・・・何が違うのだろーか。
同じシチュエーションを、私の好きなCP(ブシトノ;)変換したらどーなるんだろーか?
やっぱり、萌えるんだろーか?

・・・と疑問に思ったので、
ちょっと試しにブシトノ変換をしてみますた。


(注:以下、BL系完全に入ってる文章になります。
BL系の意味がわからない人&嫌いな人は、間違っても見ないでください。)


では、「続きを読む」より以降に隠します。

→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2006/09/15(金) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・拾弐


週3更新さえも、もう既にヤバくなってまいりました。
それでもなおシツコク、道士郎的即興企画は続きます。
そろそろ飽きられ&呆れられてる気もしなくはないけど;ソレでも続けます(爆)

では、そんな小話は――
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/15(金) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

メロの名は、池内ノ助;


この度。

ウチのブログにつけてる「メロメロ」で、「世代交代」を行ってみました。
(※このメロメロってのは、いわゆるブログペットのよーなモノで;ブログアイテムの一種です。右のメニューにある「meromero」から見られます。)

・・・「世代交代」というのは、
単純に言えば、キャラチェンジなんですが;

以前から、私は・・・
このメロメロの世代交代(キャラチェンジ)の時には、
「次のメロには、「道士郎」にちなんだ名前をつけようっ!」と思っていました。


・・・って。
こっから先は、ちょっとだけ長くなるので、
「続きを読む」より以降に隠します;

→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2006/09/12(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・拾壱


遅れまくりながらも、なおシツコく;
道士郎的即興企画の続きです。(コピペ)

「即興企画」というからには、わりと
即興で書いてるので、文章が荒いのは・・・ご勘弁を。

ていうか、週3更新さえもヤバくなってきてるかも最近(汗)


では、そんな小話的SSは――
「続きを読む」より以降にて;

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/12(火) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

読みきりの感想ー。


そーいえば。
どこかのサイトで、かの藤木先生が、ガモンのマンガを同人で描いた・・・という話をチラ見したのですが。
それを見て、先生のブログ見てみたら、本当に同人で描いてるらしく。(汗)

それを知って真っ先に思ったのが――

「西森先生、同人誌で道士郎の続きを描ききるってテもありますヨ??」(爆)

ってコトだったり。

もし万が一にでも、
西森先生が同人で「道士郎でござる」の続きを出すようなコトがあったら――、
たとえ夏コミだろーが冬混みだろーが死力を尽くして買いに行きますともっ!

だから描いてほしいなー・・・なんて言うだけ言ってみたり。


あ、そうだ。読みきりの感想でしたっけ;(オイ;)

エート、詳しい感想は――
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2006/09/10(日) 12:57 | 
  3. コメント:0 | 

菊花の約・道士郎パロ


今日は、重陽の節句です。

日本ではすっかり忘れ去られて廃れ去っているけれど。
なんでも・・・
3月3日の桃の節句5月5日の菖蒲の節句7月7日の七夕・星祭り
・・・等々の節句の中では一番重要だったらしい、節句です。

私は、なんだかこの節句のコトが妙に気になるのですよ。
だから、いつか重陽の節句に因んだ事をやってみたかったのです。

なので・・・今回、この日にちなんで、
重陽の節句が物語の鍵になっている「雨月物語」「菊花の約」を・・・
道士郎的なパロディにしてみました。(何故そーなる;;)

いや、前々からやってみたかったんですよ。コレ;
雨月物語の菊花の約を読んだ時から。なんか道士郎パロにできそうだなって;
実は、某合同本の「なんちゃって予告」でやった「雨月の使者」も、元はコレでした。だいぶ変わっちゃったけど。(爆)

という訳で。いつもやってる道士郎的即興企画を一回お休みしまして;
この小話をあげてみた次第にござります。

では、そんなパロディは――
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/09(土) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

読みきり読んだ。


読んだ瞬間、「ああ、コレぞ西森節だなぁ」と思いますた。
なんか、ほのぼのと微笑ましい気持ちになりましたよ。

事前に感じていた不安要素については・・・
・・・とりあえず、一番に懸念していたコトは全く無くって、一安心。
でも、後からよくよく考えたら・・・
・・・二番目に懸念していたコトは、どーやらズバリかも?ぽくてちょっとorz

o.....rz いや、考えれば考える程・・・ちょっと所じゃないよなぁ・・・コレ;しばらく立ち直れなかったし

まぁ、その;
詳しい感想を書き出したらキリなさげなので;
ソレはまた次回にします;って、どんだけ先だよ;

・・・次回は、金曜深夜便か土曜昼を目指しマス;;;
(て、こー言ってると絶対土曜の深夜便になるんだろーな私;;でも宣言しとかないと、また遅くなりそうで・・・;)


  1. 雑記
  2. 2006/09/07(木) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・拾


遅れまくりながらも、なおシツコく;
道士郎的即興企画の続きです。
もう完っ全に一日おきじゃなくなってるケド、
週3更新ってコトでカンベンしてくだされ(汗)
てゆーコトは、今回かなり遅れちゃったので、次回は即座に更新か?;;


では、そんな小話は――
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/07(木) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

読みきりが載る・・・


月曜日(だっけか?;)に発売の、スピリッツ40号に、
西森先生の読みきりが載る――というのは、既にご存知の方も多いと思われます。

ってか、またも小学館でスね・・・。
こないだの料理雑誌も小学館だったし。
・・・察するに、西森先生は小学館から離れるツモリは無いようです。

そして、読みきり。
個人的には、楽しみでありながらも、何故か不安もあり・・・
ちょっと複雑な気持ちだったりもします;
・・・1を聞いて10を妄想する自分の性格は、なんとかしたいなぁ;ヘンなコトばっかり勘ぐってしまう。

――やめやめ;
ま、実際読んでみないコトには、何もわからないですよネ;


  1. 道士郎でござる・感想
  2. 2006/09/03(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・九

連続更新祭りは終われども、
道士郎的即興企画は終わりません。(汗)

なんとか、日曜には間に合ったかな?;
・・・いや、予告した夕方には全っっ然!間に合ってないですが;
(この時間は夕方じゃなくて完全に夜;ってかむしろ夜中;)

では、そんな今回の小話ですが――
「続きを読む」より以降にて;

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/09/03(日) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

