Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ハロウィンなテンプレート


初めて、ブログのデザインを変更してみましたっ!

ハロウィンが近いので、ハロウィン風にしてみました。
・・・ホントは、もっと早く変更したかったのですが;アレやコレやをやっているウチにずるずると(汗)

つっても、ベースは元のデザインですが;
色やら背景やらロゴやらを変えただけです;
・・・それでも、ケッコウ手間かかってますが・・・(汗)
でも、一度テンプレを作ってしまえば、後は選択するだけで変更できるから・・・来年からは楽なハズ(汗)

素材提供は・・・

背景のハロウィンカボチャ;の写真は、
<ivory>さんから。(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)


タイトルロゴと、上のハロウィンアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さんから。(http://pandachan.jp/)


・・・それぞれお借りしています。(右のリンク集にも入ってます。)

ちなみに。
背景の写真は、<ivory>さんは少々の細工はOKな素材屋さんなので、元の画像を反転して使っています。
それから、上のハロウィンアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所の期間限定品なハロウィンフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。(普段は、普通に「Maguro Impression's Blog」と書いてありマス;)
・・・こういう使い方が出来るのがフォントの面白い所。


◇ ◇

拍手コメントをいただいたので、コメント返しをします。

*******

拍手、ありがとうございます!

>10月8日 13:14の方
おおっ;そういや触れてませんでしたね;
いや、ちゃんと買い揃えてますよ。実は。感想とか書いてないですが;

・・・でもぢつは、まだ特典のドラマCDは聞いてないんです・・・(爆)
聞いたら感想を書かなければ!とか思っているのですが;
ンなコト思っていると、ついつい聞くコトさえも伸ばし伸ばしになってしまって;(本末転倒;)


・・・でも・・・いつかは、感想とか書きたいと思ってます(汗)
って、そういやスレVSオフェの感想も結局書いてないよーな;(死)うわダメダメだっ;

*******

あと、ついでに書くなら。
この間の創刊誌のサプライズ読みきりもしっかり読んでます。・・・って聞かれてないですネ;
あの読みきりについては、実は感想も書いてたのですけど、なんか色々あってUPする機会をすっかり逃してしまいました;
・・・仕方ないので、後編が載った時を狙ってUPしてみようかと思ってます;
って、そういや後編の載った雑誌、そろそろ発売じゃなかったっけっ;(←おい;)


――ってな所で。
今回、ここまで;
スポンサーサイト


  1. 雑記
  2. 2006/10/15(日) 18:00 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・拾参


・・・さて。
そろそろ、いーかげん、調子を戻さないと;
調子を取り戻す為に、以前の文章を読み返してたら・・・なんだかもぉ、あまりにも酷すぎる文章のヘタクソっぷり&原作との性格の相違っぷりに、だんだん悲しくなってきたりもするけれど(泣)

・・・にしても、かなりの間が開いてしまいました。(反省)
もう、週3更新・・・なんてヌケヌケ言ってらんない状態です;
・・・もはや完全に月1更新レベルですよ;せ、せめて月3更新目指したい・・・(←目標低すぎ;)

では、そんな情けない更新の続きは――
「続きを読む」より以降にて。

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/10/15(日) 17:53 | 
  3. コメント:0 | 

至急!アンケハガキを出すべし!


なんと、今週号(44号)の少年サンデーのアンケートに――

「かつて少年サンデーで連載されていた作品で、もう一度続きが読みたい漫画の名前を具体的に挙げてください」

という具体的な項目があるそうです。

(いや、某巨大数字掲示板で手に入れた情報なんですケドね;ビックリしましたよ。慌ててコンビニダッシュしましたよ。で、確認もしました。
――確かにこういう質問があります。


志のある方は、

是非、「道士郎でござる」と書いて出すべし。です。


少々遅くなったかもしれないけれど、まだシメキリまでは間に合いますしっ!
(シメキリは、10月18日(水)。)
一枚一枚の力は小さいかもしれないけれど、出さないよりはマシなハズッ!
数枚程度なら軽くスルーされるかもしれないけれど、数が多ければ話は違ってくるハズッ!

という訳で、志のある方は、是非。

サンデー買うにはやや遅い時期ですが;最近のサンデーは割と売れ残りが多いから(私的観測)、
もう今からでは遅いだろうと諦めず、コンビニや本屋に行ってみるべしです。(さりげなく毒?;)



あと、せっかくなのでこの機に乗じて
WEBアンケのメッセージフォームに「道士郎でござるの連載再開を希望しますっ!」とか書いて出すのも有効かもしれません。

(参考)サンデー公式サイト:現在のプレゼントアンケートページ
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/enquete0927.html



◇ ◇ ◇

閑話休題。


・・・色々更新してなくてスイマセン;

念の為ですが、リ○ム天国にハマり狂ってるわけではござりません;
今の所、ド○ムレッスンにハマっていて全部で19あるレッスンの内、半分近くの「ショート6」までSランクを出したりなんかしてますが・・・以前ほど寝る間も惜しんでまではやってませんから;一応;
・・・いや、一応ドラムを叩いた経験がある者としては、ドラ○レッスンはやっとかないと;(言い訳;)

一応、長いコトサボッたお詫び的にサイトの更新をしようとしています。
・・・思いの他手間取ってますが;(爆)

では、今回ここまで;(すいません;今回は臨時投稿故に即興企画はありません;)


  1. 雑記
  2. 2006/10/07(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。