Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

正月テンプレ&年忘れバトン

やっべぇまだ年賀状書けてないですよ、なマグロマナティですっ!(挨拶)

さてさて。
クリスマスやハロウィンに懲りずに、
またもやブログデザインをオリジナルに正月っぽくしてみました。

・・・なんか、ぶっちゃけるとこのテンプレは、前のクリスマステンプレやハロウィンテンプレに比べたら、自分的には完成度は低いシロモノなのですが(汗)
まぁ、
どうせそんなの、他の人から見たらわかりませんしっ!(開き直り;)

NHK教育の何かの教室でも、「自分で、まだもうちょっと足したいな;」と思う位で止めておくのがちょうどイイって言ってたしっ!!!(責任転嫁)

というのも――
このデザイン、ロゴから何から所要時間一時間ちょっとで作ったシロモノだったりするのです;(爆)
・・・こんなに短い時間で全部やれたなんて自分でも信じられないですが;
・・・クリスマステンプレから、実はスタイルシートの色が、2箇所程度しか変わってないから出来た荒業、とも言う(爆)

にしても。
ハロウィンはオレンジと黒。
クリスマスは赤と緑。
(アメリカのコ○コーラによるイメージ統一らしい;)

でも、正月って実は、コレッ!という色が無いんですよね;

あえて言うなら、金や銀だけど――。
そんな色、パソコンで表現できねぇですし;(茶黄色と灰色になる;)

という訳で、クリスマステンプレから、ほぼそのままスタイルシート部分は引き継いでみました;(そりゃ、1、2箇所は変えてますケド;)
でも、意外と違和感無い・・・かも?;

あ。例によって、ベースは元のデザインです。
素材提供も前と同じです。

背景の門松の写真は、
<ivory>さん(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)から。


タイトルロゴと、上のイノシシアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さん(http://pandachan.jp/)から。


・・・それぞれお借りしています。
例によって、上のイノシシアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所のフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。(ちなみに、今回のフォントは期間限定品じゃありません。)

それから・・・一応、念のため。
このテンプレ、私用に作ったモノであります。
断じて配布テンプレではありません;
ですので、ご注意を。;




さて、では。

今回は、某Kさんに頂いたバトンを回答してみます。

その名も、『年忘れバトン』

――はい。年末の今しか答えられないよーなバトンです(爆)


ホントは、先に頂いたバトンがありまして・・・本来なら、そちらを先に消化するべきなのでしょうが;
このバトンは季節モノなんで、年を越しちゃったらどうかと思ったので;
・・・すいません、先にこちらを答えさせていただきます;
(某Aさんスイマセン;でも、前に貰ったバトンは必ず答えまする!)


では、バトンの回答は、『続きを読む』より以降にて;

→続きを読む...


  1. 雑記
  2. 2006/12/28(木) 22:48 | 
  3. コメント:0 | 

道士郎的即興企画・拾六


しかし、つくづく即興、と言える程の更新頻度じゃないですね;(スイマセン)

もう「即興企画」じゃなくて「連載企画」とかに名前変えた方がイイんじゃないかなぁ?・・・とか思ったコトもあったけど・・・
結局、即興企画のままで行ってみたり。

・・・・・・だってまだラスト決めてないし。(爆)

この先の展開がどーなるか、書いてる私にも全くわからない以上、「即興」の看板は下ろせないのです(汗)
今までの展開だって、最初の構想時とはビミョーに変わってるし。(爆)

では、そんな小話の続きは;
――『続きを読む』より以降にて;

→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/12/28(木) 22:47 | 
  3. コメント:0 | 

クリスマステンプレ&バトン回答


ハロウィンに懲りずに、デザインをクリスマステンプレにしてみました;
クリスマスまであと数日しかないとゆーのに・・・(汗)

えっと。
例によって、ベースは元のデザインで、色・背景・ロゴを変えただけです。

素材提供も前と同じです。

背景のクリスマスリースの写真は、
<ivory>さん(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)から。


タイトルロゴと、上のクリスマスアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さん(http://pandachan.jp/)から。


・・・それぞれお借りしています。

例によって、上のクリスマスアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所の期間限定品なクリスマスフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。
フォントをご入用の方は、上記「あくび印」さんのサイトアドレスをコピペして行ってみてください。(一応、右のメニューにリンクも貼ってるケド;)


それから・・・一応、念のため。
このテンプレ、私用に作ったモノであります。
断じて配布テンプレではありませんからね;


◇ ◇

拍手コメントをいただいたので、コメント返しをします。

*******

拍手、ありがとうございます!

>12月2日 23:02の方
ありがとうございますぅぅぅっ!!(涙)
せっかく楽しみにしてくださってるのに、更新が遅れててごめんなさいです。

*******

では、以下にて。

某Aさんに頂いたバトンをば。
(こちらも回答が遅くなって申し訳ないです;)

→続きを読む...

  1. バトン
  2. 2006/12/18(月) 23:58 | 
  3. コメント:2 | 

道士郎的即興企画・拾五

思えば。
去年の今頃は、クリスマスどころじゃなかったっけ。
・・・大変だったなぁ・・・色々と。精神的にも。

今は、だいぶ落ち着いたよなぁ。
・・・あの頃に比べれば。


→続きを読む...

  1. 道士郎でござる・駄文
  2. 2006/12/18(月) 23:57 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

