Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

盲目バトンに答えつつ、何故か最新情報。


ちょっとちょっとちょっとっ;

西森センセがサ○デーで新連載なさるそーですよっ!;

タイトルは・・・・

・・・最初に聞いた時の印象としては・・・

『なんかそのまんま、「とりあえずコレでお茶を濁しとこーか」という内容なのか?』
・・・とか思ったりしました;(注:あくまで私的印象)

・・・・・・・・・・・・。
・・・どーするかなー。(ぼそっ)
サ○デー買うの、もうヤメてたんだケドなぁ;それ所か最近、少年マンガ単行本コーナーに行くのさえツライ状況だったんだケド。(それこそ、某め○ぶらに本気で悩み相談だそうか?と思うくらい(笑))
西森先生の連載は見たいが・・・・。

・・・とりあえず、第一回次第だにゃ。(だにゃ?;)

ああ、なんかフクザツな気持ちでしゅわ。(←↑心の動揺が言葉遣いに表れている;)



――で。

あともう一つ、別の最新情報についてなのですが。

某めがぶらでの、
『神坂先生ご本人からの最新情報』の「今月の一言」について、だけど。

アレ、知らないヒトの為に解説すると、
『某所』ってのは、某巨大掲示板のラノベ板の神坂作品スレのコトです。
本気で、スキあらば、住人が次々とユッケ化してます;
・・・皆、L様が大好きなんでちね♪(フォロー?)
ちなみにこのユッケ化現象は、ラノベ版だけに留まらず、他の板のスレイ関連スレにおいてもしょっちゅう見られる現象で(以下略)

それはさておき。
その掲示板において、ちょっと前の話題で
『作者、マジで怒ってる?』『エロパロネタを振るのは失礼だろ』
『作者は大変だと思った』『厨なファンメール送ってゴメンナサイ』
『とびきりのぬこ様をお供えするので許してください、神坂大明神』
『若気の至りだっていいじゃない』『読者も腰低いなw』『お猫さまは神』
(注:意訳的抜粋)

・・・みたいなカンジの流れがあったのですよ;
発端は、シルの受け答えの仕方・・・にあったのだろう、と思う。
で、今回の先生のコメントは、恐らくはその辺りについてのレスだとオモワレ。

ま、つまりは神坂先生は別に怒ってはなかったってコトですね。
いや。実は私も内心、ちょっぴし『ももももしかして怒ってる?』とか思ってたので、安心しました;

それはそれでよかったのですが・・・

・・・やっぱ、神坂先生、あのスレ見てるんですね・・・(汗)
うわわ、ってコトは私が書いたあんなレスやこんなレスも見られてたってコトにっ(汗)(←参加してたんかい;)

(つか、私が某巨大掲示板に出入りし始めたキッカケも、神坂先生が某ガン○ム板にSS投稿しているという話を聞きつけて(以下略)だった訳だし。先生があそこに出入りしている以上、あのスレ見ててもおかしくはないんだわなー;)


閑話休題。


では、さんざんブログをサボッてるくせに、
どういう訳か、やたらと最新情報について語ったトコロで。



某Tさんからバトンいただいてるので、答えてみましたー!

・・・今回、マトモに答えました;


では、「続きを読む」より以下にてー。

→続きを読む...


  1. バトン
  2. 2007/03/28(水) 00:06 | 
  3. コメント:0 | 

恋愛バトン(なりきり回答)


かないろさんより『恋愛バトン』をもらいましたー!


だが、ごめんなさい(汗)。
コレ、色々な意味で答えにくいので、パスさせてもらうです。(汗爆)

(だから今回は、他のヒトにも回してないデス;)

でも。

せっかく回ってきたバトンだし、
ネタとして使える・・・もとい、もったいないから、

既存のキャラになりきって答える、とゆートンデモ暴挙に出てみるコトにしましたっ!(←おい;)

で。

とりあえず、リナガウリイ

あと、エリタン健助

の4人分、書いてみました;
(最初はリナだけにするツモリだったのに、気づけば4人分;恐ろしい;)


こんなアホ回答でも、読んでみたい、という
危篤な・・・じゃない、奇特な方がいらっしゃいましたら;

「続きを読む」より、どうぞ~;

→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2007/03/22(木) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

事務員A子・第4回(&2・3)の感想。


さて、だいぶ出遅れましたが;

事務員A子の、第4回の感想を書いてみます。

まだ、第2回と第3回の感想書いてない、って説もあるけど・・・。

ぶっちゃけ、
A子の第2・3回って、あまし感想書くネタが無いんです;(暴露)


あえて書くなら・・・

◆第2回
個人的には騒ぐガキの方も一緒に殴る・・・とまでのムチャは言わなくても、大声で注意する位はやってもらいたかったなー。
・・・いや、まぁ、ソレやると収まり悪いし、表現的にも色々問題あって出来ないんだろーケド。(汗)
あと、今井らしき人物が出てたの、すぐに気づかなかったです;



◆第3回
道端でいきなし暴行なんかしたら、K察に捕まらない?あの流れなら大丈夫か?;
ていうか、最後のコマでA子がティッシュ渡してるの、あの殴られ男(色男)のダチだとゆーコトに、今気づいた;(遅)


――くらい、でしょうか;


こんな短くてスマンかもだけど・・・
コレにて、第2・3回の感想ってコトにしておきます(汗)



では、第4回の感想の方は――
「続きを読む」より以降にて。
(注:あんましイイ事は書いてないです。どっちかってぇと苦言が多いかも?;)


→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/03/18(日) 23:02 | 
  3. コメント:0 | 

ネ○まの感想を書いてみるテスト・167・168時間目編


相変わらずのバレバレな伏字ですが・・・(汗)
ま、軽~い検索避け(のツモリ)なんで、ご勘弁を。

それでも感想を書くには、それなりの理由がある訳で。

単刀直入に言えば、
好きキャラの美空の活躍があまり無かったコトが一番の理由です。(おい;)


→続きを読む...

  1. その他マンガ
  2. 2007/03/10(土) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

2月の総括ってか日記的記録。


なんだか、何もしないまま月日だけが去ってゆきます。

年を取るごとに月日の流れが速くなるってホントだね♪(1月と同じ言い訳)

 orz

でも、年を取るごとに、身体は確実に衰えていくんだよね。
・・・やれやれだよ。


――まぁイイや;


では。以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)


→続きを読む...

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/03/05(月) 23:32 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

