Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

お茶にごす。その7


やっと団長ステージ、オールクリアーーっ!!(「応援団2」の話)

本来なら次はチアガールズだけど、その前に
田中×菊地ルートと一本木×西園寺ルートをSクリアせねばっ!
(チアクリアした後だと逆に難しくなるから。)

――ってこー書くと一瞬、「CPメインなキャラゲ?」とかツッコミ入れたくなったケド、

違いますからっ!!;

百目鬼と鬼龍院をくっつけるよーなゲームじゃありませんからっ!;
いや、そりゃ最終ステージやってる時、ちょっぴしそんな気分になったりしないコトもないけど;断じてそーじゃありませんからっ!;;

音ゲーです。音ゲー。・・・てか、正確に言えば、
音ゲーにリズム天国の要素とDSソフトの特性を足したカンジのゲームです。

だから、音ゲーはあまり好きじゃ無い私でも、このゲームはけっこう好きだったりするのです。そう・・・。かつて「このゲームを知らずしてDSゲームの本領を語るべからず」とか言われていたのも、ほんのちょっと理解できなくもない位には。

応援団2・公式サイト(※音量注意)
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index2.html


しかしやっぱり、人によって好みが分かれまくるゲームであるコトだけは、
間違いなさそうだと私は思う。


チナミに私は、キャラ的には田中と菊池が好み。
しかし、あえて801的カップリングにするなら薫×魁を推す(笑)。(待て;)

あー、私に絵描きスキルがあったなら、
絶対応援団ネタで道士郎パロ描くのになっっ!!
道士郎が団長(やっぱり着物)で、健助が新入団員とかでさっ!サータンはリーダーで、彼らのバックで踊る二人は、池内と佐東とかでっ!あと逆に、応援される側に回るのもアリかとか思ってみたり・・・
あああああ・・・絵心がカケラも無い自分が悲しいっ!



――とまぁこんな具合に;
最近、アホの子のよーに空き時間に応援団2(時々ピクロス)やりまくってるもんだから、他のコトが一切手についてない状態です。(死)

・・・コレやってる間は、色々なコトを忘れられるからね・・・。
・・・・・・カミナ・・・・・(泣)・・・・・・・・・・・・・道士郎・・・・・・っ!(滝泣)


――さて。では。

この記事の本来の主要目的であるハズの「お茶にごす」についてカケラも関係無い前振りを思うが侭に散々書いた所で。

今週の茶にごの感想は・・・

例によって、激しくネタバレになってますので。

「続きを読む」より以降にてっ!!

――いくぜェ!!

 参・弐・壱         (←注:応援団ネタです;てか、いくらなんでも影響されスギ;)

  Go!
   ↓


→続きを読む...


  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/05/29(火) 20:32 | 
  3. コメント:0 | 

お茶にごす。その6


リズム魂?応援団2と呼び賜えっ!!


・・・・・・・・・
買っちゃいマシタ♪;

しかも、発売日新品購入;

ついこないだ応援団の1を見つけて・・・・
ハマッた直後に2の発売を知るというナイスタイミングだったこのゲーム。

いやいや。今回も熱血で。
まだ団長に入ったばっかだから、脳汁出るまではやってませんが。
でも色々システム改善されてます。
それぞれのエンドも成績によって変わるとか芸細かい;

――あ、1はクリアしましたよ。チアガールのラストまで。
手が痺れたけど、面白かったー!


でも2は、知ってる音楽がほとんどなす。さすがに、ジュリアに傷心とかは知ってるが。

応援団は曲を知る知らないで違うからなー。
てか、カウントダウン、ムズカシスギ;

ううう、ピクロスも衝動買いしちゃったし、大神も途中だし・・・
・・・何やってんだよ、私は・・・(汗)


――とまぁ;
ついつい応援団2のコトを書いてしまった所で;

上記話題とは全く関係ないですが、
これより以下、「お茶にごす」の感想でし。

例によって、激しくネタバレになってますので。
「続きを読む」より以降にて。


→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/05/19(土) 21:48 | 
  3. コメント:0 | 

グレンラガン5~7話までの感想。


ちょっと前に、グレンラガン1~4話までの感想を一気に書いたのですが。

今回はその続きで、5~7話の感想を書いてみます。

・・・相変わらず、はみ出した情熱を書き殴っただけの、
小学生の作文以下の意味不明な感想ですが;


では、続きを読むより以降にて。

→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2007/05/15(火) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

お茶にごす。その5


外付け冷却ファンを回してないと、
ノートPCを動かすコトが不安になってくる季節がやってまいりました。


特にノートパソコンは、どうしてもデスクトップに比べて熱廃棄が悪い。
その上、最近のCPUは性能が良い分、焼付けを起こしやすくなってるそーだから気をつけるべしっ!
そして実は、真夏よりも暑くなり始めのこの季節の方が、油断する分危なかったりするっ!!気をつけるべしっ!!(2回目)


とまぁ、
茶にごとは一切無関係な挨拶をした所で。

西森先生新連載の感想、第5弾です。

例によって、激しくネタバレになってますので。
「続きを読む」より以降にて。


→続きを読む...

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/05/11(金) 23:54 | 
  3. コメント:0 | 

今期開始アニメの初期感想。


フツウにアニメ初回感想としては激遅;

・・・でも、私にしては、早いほうだったり(汗)

いや、その、地上波分を書き上げて、いざUPしようとしてたら、BS組の初回放送が始まってしまって;
ソレが出揃うのを待ってたら遅くなったんです。いや、ホントに;

では、続きを読むより以降にて~;
(今回、ちと・・・いや、かなり長めです;)


→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2007/05/06(日) 23:47 | 
  3. コメント:0 | 

4月の総括ってか日記的記録。


4月は、全ての空き時間をゲームに費やした為か;
やたらと短く感じました。

・・・でも、こうしてやってたコトをまとめてみると・・・
自分で思うよりは、色々やってたようです。

やっぱし、書いてないと忘れるモンですね~(汗)

では。
以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)


→続きを読む...

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/05/01(火) 23:36 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

