Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ちょいキャラの名前が思い出せない。そんな年頃。(総合感想)


久しぶりに大風邪をひきました;てか、まだ頭とか痛いです;

おっかしーな・・・うがい手洗いキッチリやってるのになぁ・・・
うがいはうがい薬を使ってるし、手洗いは爪先洗いまでやってるのに・・・
ドッグランか。寒空の下、犬も連れてないのにドッグランをずっと眺めてたのが悪かったのか。(何やってんだ;)

てなワケで、数日寝込んでいた為、日付大幅ごまかし更新となってますが;
実際の日付的には、既に次号のジャンプが発売されて○日経ってたりしますが、まだ読んでないし、気にしない;;


そんな体調にも拘らずな、自己満足的総合感想です。

今週(11/18~11/24)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌51号分&銀アニ
に加え、ホリック&ツバサについて軽く触れてます。

それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2007/11/24(土) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

待ち望んだ登場シーンは、なんだかとても短くて。(総合感想)


シツコクまだまだやってます。
自己満足的総合感想です。

今週(11/11~11/17)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌50号分&銀アニ
に加え、ホリック&ツバサについて軽く触れてます。

・・・先週のアニメ銀魂の感想については、また後日別記事にて。
まだ書けてないっつか・・・
・・・なんかだんだん書く気少なくなってきたかも。(爆)
まぁ、ソレはソレでイイんでしょーが。(後ろ向きな感想を書かずに済むならソレに越したコトは無いしね;)


――さて;
それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/11/17(土) 23:17 | 
  3. コメント:0 | 

外れても外れても予想をする事は止められない。(総合感想)


まだまだ懲りずにやってます。
きっと需要が全く無いと思われる総合感想でぃす。

今週(11/4~11/7)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌49号分です。

・・・今週のアニメ銀魂の感想については、また後日別記事にて。

なんか書いてる内にどんどん長くなってきてしまったコトと、
あまりに負の感情が強すぎて;ちょっと隔離しないとヤバいと思いましたので;
(つまり、今回のアニメに、相当不満を感じている、とゆーコトです。)


――さて;
それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/11/10(土) 21:40 | 
  3. コメント:0 | 

9月の総括ってか日記的記録・脱線版


最近、ニ○動で見た
ニコ2組曲スレイヤーズverが頭の中を無限ループしてます。
スレverのニコ組曲の存在は前から知ってたケド、やっぱ歌が入ると違いますね。
・・・くらーげが満ちるわきしにぃぃぃぃぃ~~っっ!!!♪(電波)

・・・スレイヤーズネタとしてもかなり秀逸な出来だから、ついついループを(汗)
この記事のラスト付近にアドレスのっけときますので興味ある方はどぞ。


――さて;
では。

今回は、9月の総括のフリをした、
9月に読んだ私的に面白かった作品・文章等々の紹介をしてみます(爆)
いや、だって・・・9月って特別書き残しておくようなコトが何もなかったもんで;何かを見聞きした程度のコトしか書くコトねーんです;
まぁ、9月っつっても全部月末最終週に集中して見たものですがね;
(なんつかこの週は、ちょっと書き残しておきたくなるレベルでの腹筋崩壊ウィークだったんですよ、ホント;毎日のよーに何かしらで笑い転げてたし;)

それで今回は、その中から――

・ゲマインシャフト最終巻
・ドアーズ(神坂先生の新作)
・某巨大掲示板のレス紹介サイトの面白いネタ。

について、軽く紹介っぽく書いてみます。


では、
そんな作品紹介&感想につきましては。
続きを読む、より以降にて。
(一応、いつもみたくラベルリンクも貼ってみました;)


→続きを読む...

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/11/09(金) 20:55 | 
  3. コメント:0 | 

世界の端っこで好きキャラの出番を作者様に願う。(総合感想)


はい、まだまだ懲りずにやってます;
週間的読んだモン感想です。
――ですが。

今回は、最初に。
拍手コメントがあったので、レスします;
ていうか、気づくのが遅れて返事が遅くなって申し訳ないです;

*******

◆拍手返事◆

◆10月28日11:49の方
拍手ありがとうございます!おおお!最近、道士郎にハマられましたか!!
ようこそいらっしゃいませです道士郎ワールドへっっ!!!(アヤしい言い方だなコレ;)
即興小話にコメントありがとうございます!
で、でもすいません・・・更新が滞ってまして・・・(滝汗)
なんかすっかり止まってしまってますが・・・なんとか一区切りは着けたいとは思ってます・・・有言不実行気味ですが;スイマセン(滝汗)

◆アンダーソンさん
あれ??ブログコメ弾かれましたか;
特にそういう設定(禁止ワード等)はしていないのですが・・・。
なんか、他のFC2ブログでもたまに特定の人のコメントが、特に理由も無く弾かれるケースを見かけるコトがあったので・・・もしかしたらソレかもしれません;(まさかウチでもそんな現象が起こるなんて;)
コレはどうもFC2の問題らしく、特に対処できるモノでもなく、それでいて日をおいたら書き込みできるケースもあったりするらしいのですが・・・。スイマセンです;

・・・それで、レスですが;
おお!あのゲームで正解でしたか!世界遺産内を走り回りw確かに普通の神社とは造りとかだいぶ違うし、走り回れそうな内観ではあったかもですねw(←コラ;)
次回作とかで、潮が引いたバージョンの別ステージが出来て、より広い戦場が楽しめたり・・・なんてコトになったら面白いかもですね(笑)
(いやホント、戦場に出来る位、潮が引いた砂浜広かったから;)

◆11月4日14:31の方
拍手と、道士郎小話にコメント、ありがとうございます!
ハロウィンの忍者ルックは、海外在住の方のブログのハロウィン記事にて、ニンジャの格好をした子供がいたという出来事をヒントにしました(爆)
まぁその子供の格好は正に子供だましそのものの格好だったのですが・・・道士郎が忍者をするなら、そりゃもう徹底的に・本格的にやるだろう、ってんで、ああいう形になりました(笑)
チナミに、本編では書き切れなった事ですが・・・道士郎はネバダでもずっとハロウィンは忍者ルックをしていた、という私的設定があったりします(笑)


他にポチポチ拍手してくださった方も、ありがとうございます!
万が一、コメントの気付き忘れがあったりしたら、マジすいません;

*******


――さて。では
今週(10/29~11/2)に見聞きした作品の感想です;

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌48号分です。

・・・ちなみに今週は、アニメ銀魂はありませんでした。
野球の日本一決定戦?だか何だかで潰れてしまったようです。

どっちかが4連勝しててくれれば、通常通りに放送があったらしいのですが。
・・・今回のコトで、今後の放送スケジュールにも影響が出るらしいです。
(ソース:某ケータイサイトの東不○止さんコラム)
つまりソレは。もしかしたら、今後放送される予定だった話が1つ減ったりするのかもしれない?、って事で。(まぁ、まだそうとは決まってないケド;)
・・・アニメ銀魂が、たぶん今年度で終わり?であろうと思われるコトを考えると・・・1話減るのって、すごい悔しいんですが。
・・・なんだかなぁ・・・。(ため息)


――あ、そうだ。
話は飛びますが、サイトの方も更新しました。10月31日に。
ハロウィン当日だというのに、ハロウィンなトップにしちゃってるので、またもや季節ハズレ感たっぷりなトップになってたりましすよ(笑)



――さて。
では、話を戻して;
上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/11/03(土) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

