Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

年末とか言ってみてもわりといつも通り(総合感想)


レイトン教授で、うっかりストーリーのネタバレを見てしまいました。
中古で買ったモノなので存在していた、前の持ち主さんのデータを興味本意で見てしまった事が原因です。(超・自業自得)

いやホント、ネタバレなんか見るツモリじゃなかったんですよ;オマケモードって、どんなのあるのかなー?ってチラッと見ただけなんですよ;出来心なんですよ(泣)

自分のデータで一度見たシーンならネタバレにならないだろうと「アートファイル」を見てしまったのが間違いの元だっったよ・・・

うああああ、その情報は今知りたくなかったぁぁぁっっ!!!
うん。まだハッキリはしてないから・・・たぶん、たぶんだけどね。たぶん、その一言だけで、あの街の大体の謎がカナリの部分バレバレになってしまうと思うんだな。ていうか、その一言だけで、今の時点で不思議に思っていた街の謎について、ほとんど全部、自分の中で答えが出ちゃったんだな。出来れば、物語の中で見たかった謎なんだな。
・・・ええ、ええ。人様のデータを見る私が迂闊なのさね。(泣)

でも一回寝て起きたら、このゲームのメインはナゾナゾなので、ストーリーのネタバレは別に構わないか、って気になってきたよ。(どっちやねん)


閑話休題

・・・そういや、もう年末ですね。(他人事!?;)
恐らくは、この記事が2007年最後の記事ですよ。
色々やり残したコトがありますが・・・
・・・まぁ今年は厄年だったから・・・今年やるよりは来年片付けた方がイイかと開き直ってみます。(おい;)


さて、そんな前置きはさておいて。

前回に間に合わなかった、今年最後の総合感想ですよ。

えーと、大体12/26~12/28に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、お茶にごす・ネ○まの本誌4・5合併号分です。

加えて今回は「その他」の項で
軽くガッ○ュごくせんの感想も書いてみました。


では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2007/12/31(月) 20:40 | 
  3. コメント:0 | 

感想にクリスマスも何も関係ない。(総合感想)


余談ですが。
クリスマスプレゼント代わりに、レイトン教授(前作)買ってしまいました。
ちょっとした時間にちょこまか出来るから、年賀状が進まなくて困ってます。(爆)
ンな時間あるなら大神やればイイんだけど一旦中断してしまうとどうも。
売れてるだけあって、けっこう面白いッス。

ホントは銀魂のRPGが欲しかったんだけど、何処行っても売ってなかったのでコレにしました(爆)最初に見かけたあの時、買っとけば良かったよ。お金がギリギリしかないからって諦めなきゃ良かったよ。
銀魂RPGはバグだらけで不完全なゲームらしいけど、それでも欲しいんですぜ。


そうそう。ゲームといえば。
せっかくのクリスマスなので、応援団2(サムライブルー)とEBA(You're the Inspiration)を軽くやり直してみました。

なんでクリスマスに応援団2(EBA)かといえば、それぞれにクリスマスにちなんだステージがあるからです。

EBAのクリスマスステージは、感動ステージ。
久しぶりにスキップせずにやってみたら、不覚にも涙と鼻水が出てきて画面がボヤけて失敗してしまいましたぜ。やはしディーヴァは侮りがたし。

応援団2のクリスマスステージは・・・
・・・感動ステージじゃないコトだけは確かです。おすしくわせろ。
クリスマスにああいう話とキャラをあてがう辺り;
応援団ゲームのセンスのアレさはホントに異常だと思います。(注:褒め言葉)


さて。では。

またも懲りずに、総合感想です。
っても今回はまた、合併だの何だの関係により銀魂関係だけですが;

連続更新は・・・
・・・もう、今年中には出来ないかも(遠い目)・・・す、すみません・・・
バトンだけでも何とかしたいのに(泣)


では、そんな色々なモノを犠牲にしても続けている総合感想は;
「続きを読む」より以降にて;


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/12/25(火) 23:47 | 
  3. コメント:0 | 

中身はほぼ単一作品でも「総合」と銘打ってみる。(総合感想)


す、すいません。
連続更新の続き、今週末にはできそーにありませぬ・・・。
ちょ、バトンいーかげん答えないと人として・・・っ(泣)

クリスマスまでにサイトの方をなんとかしよーと思って、こっちを後回しになってるのですが・・・果たして、できるのか??;
道士郎的クリスマス小話までやろうと思ってましたが・・・諦めました。ダメだぜってー間に合わない・・・っ(泣)


とか言いつつ、やっぱり総合感想はやってまうんですがね。(爆)

今週はサンマガが合併号でお休みの為、銀魂本誌・アニメ感想だけです。

・・・アレ?コレ総合?

まぁイイや;
「続きを読む」より以降にて;


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/12/19(水) 22:18 | 
  3. コメント:0 | 

首を傾げても答えが出る訳じゃない。だから投げるんだ。(総合感想)


連続更新に失敗しました;

実は予約投稿の設定だけしていて、自分を追い込んでいたのですが・・・差し替える予定だった本文を書くのが間に合わずにマヌケなコトになってしまいまして。
更にその失敗をキッカケにアッサリ気力がくじけ、しばらく文章を書く気力を無くしてました。(最低)
・・・どうやらもう私には連続更新をするような力は無いようです。
すいませんでした。
・・・次からは程々にしときます。

さて。
では連続更新の続きは、今週末にでもまたやるとして。
今はまた、自己満足的総合感想です。(コレはやるんかい;)

今週(12/8~12/12)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂・お茶にごす・ネ○ま・ホリツバそれぞれの本誌2号&2・3合併号分です。
加えて今回は、軽くガッ○ュク○スゲームの感想も書きました。
「その他」の項で。

それと、今回の銀魂アニメ感は、次週銀魂本誌感想とまとめます。
ぶっちゃけまだ書けてないので。(前述したように、土日は書く気力が無くなって何もしてなかったので;)
そういや、次週のサ○デーとマ○ジンは休刊だったし・・・分量的には、次週発売の銀魂の感想とまとめれてちょうどイイか・・・な?;


それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/12/15(土) 23:32 | 
  3. コメント:0 | 

今期開始アニメの初期感想


連続更新第二夜です。

またもや、超今更な感のある記事ですが;
今回は、10・11月開始アニメ初期感想です;


もう始まってから大分経つモノばかりなので;(遅すぎにも程があるよホント;)
今現在の感想も書いときました。


「続きを読む」より以降にて;


→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2007/12/13(木) 21:45 | 
  3. コメント:0 | 

今更・前期アニメ最終回の感想;(遅)


えっと・・・
超今更な感はありますが;

遅まきながら、
前期・・・9・10月終了分のアニメ最終回について、です;

・・・もう12月ですよ。
終わってから軽く2ヶ月以上経ってますよ;
遅すぎにも程がある;

でも、書いたので一応公開してみます。(いつもこうだな私;)

「続きを読む」より以降にて;


→続きを読む...

  1. その他アニメ
  2. 2007/12/12(水) 20:54 | 
  3. コメント:0 | 

考察する事が楽しいから考察をやっている(総合感想)


・・・また夢に美空出てきましたよオイ・・・(汗)

今度は、夢の中でネ○まの続きを読んでいたら、
話の中で何の前フリもなくアッサリ美空が出て来ました。
アスナ達のパーティーに、ごくごく普通に同行してました。

恐らくは、今週のネ○まを読んだ後に、赤松先生のサイト日記を読んで週間少年漫画の人気のカラクリについて色々と考えさせられたコトが、このよーな夢を見た直接の原因だと思うんですが・・・
・・・何で人気のカラクリについて考えた後に見た夢に美空がでてくるんだ私;
どんだけ美空不足??;

チナミに、週間少年マンガの人気のカラクリについての私なりに出した結論については、語る機会があればその時にでも。(つまり答えは出てても語る気は無いというコト;)


しかし、何度も言うケド・・・
どうせマンガの夢見るなら道士郎の夢とかも見たいですぜっ!!(泣)


――閑話休題;


さて。
ではそんな軽い日記的な前置きはさておいて;
シツコクまた、自己満足的総合感想です。

今週(12/2~12/7)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌1号分&銀アニです。
相変わらず、代わり映えありません。

それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/12/09(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

10・11月の総括ってか日記的記録。


10月と11月に起こった出来事の私的メモです。

えっと。この記事書いたのは、およそ2月頃です。(爆)
ンでもって、UPしているのは5月の終わり頃です;(爆)
・・・どんだけUPしてないんだ、って話ですね;;

まぁただ単に、ずいぶん以前に書いた記事を、UPするの忘れてただけですが;
(ソレを色々あって今回上げようと思ったのです。)

つか、ぶっちゃけこの後の日記的記録、ほとんど書いてません;
「総合感想」を始めてからというもの、そっちに文章を書く比重がほとんどイッちゃってるのが原因です;

・・・覚えてるコトだけでも書いておきたいんだけどなぁ・・・
・・・・・・ムリ、かもなぁ・・・(滝汗)


では。
以下、どーでもよい自分用の日記的メモです。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)


→続きを読む...

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/12/02(日) 23:10 | 
  3. コメント:0 | 

書かなきゃイイような事を書いたりする。(総合感想)

かなりムリヤリでしたが・・・
最近、美空が出てくる夢を見ました。

夢の内容は、かなり支離滅裂でカオスでしたが。
(=内容をまとめるコトが不可能;)

・・・この夢は最初、(どーいう訳か)アスナが出ている夢でした。
でも、夢見ている途中で、自分の意識が
「アスナが出てるなら、美空も出てきてオカシクないんじゃね?いや、むしろ美空は出てくるべきだろっ!!」という風に働いた為なのか。

途中から突然、美空が出てきたのです。

・・・・・・。
・・・コレっていわゆる「明晰夢」ってヤツ・・・なの、でしょうか;
結果的にとはいえ夢を操ってるし。

――だとすると、すごいぜ私の美空に対する執念っ!(笑)
私の中で「魔法界でのアスナ登場=美空登場(仮説)」の図式はここまで確固にして強固なモノだったのか!と改めて驚きですよ!(自分に)

明晰夢までは見た事あっても、夢を操る事まではあまり出来たコトないのにっ!!
体調悪くて眠りが浅い時に見た夢だってのも原因の一つかっ!?(オイ;)

どうせなら道士郎の夢とかも見たいですぜっ!!6月頃に一度見たケドッ!


――閑話休題;


さて。
ではそんな無関係な前置きはさておいて;
今回もまた、自己満足的総合感想です。

今週(11/25~11/30)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌52号分&銀アニです、

それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2007/12/01(土) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

