Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

細かい設定とか忘れてても感動は可能(総合感想)


引き続き、レイトン;
コイン捜しによる画面連打にいい加減飽きてきた(爆)ので、攻略サイトで、コイン情報だけ見るコトにしました。
そしたら、
そこに書いてある章の名前とかがなんかネタバレっぽかった。(吐血)

ちょっ・・・そんなんアリかよ・・・っ!

い、いやっ!・・・アレはネタバレじゃない。たぶん;
なんか、あの章の名で色々な想像が一気に広がったりしちゃったけど、
ネタバレじゃない!ネタバレじゃない!!ネタバレじゃないっ!ハズッ!!(必死)


ってな所で、閑話休題;(急に冷静だなオイ;)


以下。
今週(1/23~1/26)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、ネ○まの本誌8号分です。

本誌銀魂・お茶は、今回休載~。

「その他」項は、
単体でホリック、そして珍しくPAPUWA(最終回)です。


では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2008/01/27(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

夢と妄想は、脳内で展開されるという点において似ている。(総合感想)


レイトン前作、ラストパズルは回答しました。
攻略サイトの力を借りて。(最低;)
いやもう、アレムリ。私にはムリ。 いーもんどーせ頭わるいもん。(「もん」て;)

――で;
今、悪魔の箱やってます。
ひたすら画面を連打してまくってます。(根本的に何かが違う;)
もちろんコイン集めの為に。

なんかナゾ解きゲームなのか画面連打するゲームなのかどっちなんだ状態ですよ。(私だけだろ;)
応援団もたいがいパネル壊し系(?)のゲームだけど、このレイトンも私にとって(のみ)はパネル壊し系のゲームかもしれません;(つまりそれだけ全画面くまなく連打している。ていうか根本的に遊び方が間違ってる;)


閑話休題;(最近、前置きが異常に長くなりがちだったので、今回はこの辺で;)


では。以下。
今週(1/15~1/18)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、ネ○ま・お茶にごすの本誌7号該当分です。

銀魂本誌は、今回本誌が合併号でお休み;

「その他」項は、またも単体でツバサを少し、です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/01/22(火) 23:33 | 
  3. コメント:0 | 

年が変わっても人間なかなか変わらない。(総合感想)


さて。
年末から始めたレイトン教授ですが、
ストーリーモードはもう全部クリアしました。
残るは、「挑戦状」の最後のナゾ――ラストパズルだけです。(通信もまだちょっと残ってるケド、アレは終わりが無いのでしょーがない;)

ですが・・・
どうもこのラストパズル、難しい。
何回やっても何回やってもラストパズルが解けないのです;

・・・・・・・・・で。

気を紛らわせる為(爆)、この心情を
「エ○ーマンが倒せ○い」の歌詞替え歌っぽくしてみました。


「ラストパズルが倒せ(回答でき)ない」

 気がついたら、同じナゾばかりプレイ
 そしていつも、同じ場所で詰る

 諦めずにラストパズルに挑戦するけど
 すぐに意識が落ちるよ(寝)

 攻略サイトがあれば
 楽にパズルの答えわかるけど

 何回やっても、何回やっても
 ラストパズルが解けないよ

 長ブロック、何回やってもジャマくさい
 うしろに回して、動かしてみても
 いずれは道に行き詰る

 無謀スライドも試してみたけど
 あのナゾ相手じゃ意味がない

 だから次は絶対解くために
 わたしヒントメダルは最後までとっておく



マジで3分位で作った「エアー○ンが倒○ない」の変え歌っぽい自作捏造歌詞。
(元ネタ:ttp://www.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0)
ちなみにこの捏造歌詞は、韻とか無視ってるのでたぶん歌えない。
(追記:ちょっと直してみた。歌え・・・る?かな?;コレ;)


てか、レイトンっぽいの最後の「ヒントメダル」って言葉だけだよ;
しかも第二作では「ひらめきコイン」って名前変わってるし。(購入したんかい;)


・・・そうそう。メダルといえば。
一応本編はクリアしたのですが、どうも
謎解きよりもメダル探しに時間を費やしすぎた気もします。(阿呆)
攻略を一切見ない方針だったので、何処に何個あるかわからず、数個見つけた後もひたすら画面の怪しい箇所をつっつきまくり。後半、犬のオカゲでずいぶんラクになりましたが。

しかしアレだけやったとゆーのに、結果取り逃がしたメダルがいくつか。orz
なんか、全部で200枚あったらしいですね。(攻略サイトで確認)
・・・もうクリアしちゃったんでどないしょーもないケド。

・・・わかってる。わかってるよ。
メダル200枚揃えても何も起こらないって。
だって使ってナンボだよねメダルって。
例えメダル全然使わなかったとしても、使ってナンボのアイテムにオールコンプリートのオマケなんかつける訳ないですもんね。

だけど、画面をひたすらクリックする手を止められなかったのですよ。
たとえ、クリックしている間中、頭の中で

「お客さん、言っとくけど
 ヒントメダルは200枚集めても別に願いとか叶わないよ」


――などという、どこぞのマンガに出てきたコンビニ店長名セリフの偽造改変版が頭をよぎりまくっていたとしても。

いらん所が凝り性で困ります。

買うだけ買ったけどまだ「ロンドンの休日」しかやってない第二作の方も、きっとメダル・・・もとい、コイン捜しに明け暮れると思われ;(爆)
(関係ないケド、体験版が入ってるDSソフトなんて初めて見た。ビックリだよ;)

・・・って;
なんか前置きにしては異常に長くなってきたので、ここまでにしときます;

では。以下。
今週(1/8~1/12)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶にごすの本誌6・7合併号&6号該当分です。

ネ○まは、今回休載~。
とはいえまだまだ当分大人ネギの格闘編だろーしなー。
早くアスナ側に話行かないかなー。ていうか美そr(自重;)

「その他」項は、珍しく単体でツバサです。
あと、「絶望先生」にもちょっと触れてる・・・かな?;(感想と言えるかどうか微妙なライン;)

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/01/15(火) 23:16 | 
  3. コメント:0 | 

ぶっちゃけバトン


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


・・・って・・・
松の内も終わり成人式も終わった頃になってようやく新年の挨拶ですよ;
しかも、去年にもらったバトンを今頃回答ですよ。

更に最近、バトンをもう一つもらってたコトに気づきました;
・・・除夜の鐘が鳴るまでに答える系のバトン;
・・・・・とっくに鳴り終わってますね;気づくの遅すぎでスイマセン;;
すっかり遅刻してしまいましたが、いずれ答えてみようと思います。(ポジティブ?;)


あ、そうそう。余談ですが。

○対可憐チ○ドレンがアニメ化するそうですね。
おめでとうございまっす。

前から知ってるマンガがメジャーになるのは、ちと寂しい気もしますが・・
コレで打ち切りの心配も無くなったし、良かったのではないでしょうか?(笑)
(穏やかなコメントに見せかけて、さりげに某雑誌に対して毒発言;)


――では;新年早々、ドス黒くなりかけた所で;
バトンの回答につきましては、続きを読むより以降にて;

→続きを読む...

  1. バトン
  2. 2008/01/13(日) 22:40 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

