Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

出番の量と感想の長さは比例するけど実は目分量。(総合感想


バンドブ○ザーズ買っちゃいました。(爆)

こないだ映画を見た帰りに寄ったゲーム屋で。
売ってるのを発見して即座に。いや、面白いってウワサ聞いてたもんで、つい。(爆)

バンブラは、リズ天や応援団に比べたら、より音ゲーに近いとウワサに聞いてましたが・・・(まぁ、ある意味においては確かにその通りなのですが;)
まだ応援団やリズ天を知らなかった頃の「音ゲー」のイメージからすると、ずいぶんやりやすいような気がします。応援団や太鼓○達人で馴れていたからそう思うのかもだけど;

音ゲーは、音楽やリズムに合わせてボタンを叩くってイメージだけど・・・
バンブラは、ある一つのパート(ドラムならドラム、ギターならギター)をずっと一貫してプレイするし、ボタンを押すコトで音が出るので・・・どっちかというと、合奏の中で一つの楽器を担当・演奏している、といったカンジです。
・・・なんか、学生時代にブラバンやってた頃のコトを思い出しましたよ。


閑話休題。


では以下。
今週(3/22~3/28)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶・ネ○まの本誌17号分です。
今回も「その他」項は無しです;…てか、当分やる余裕ないかも;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2008/03/30(日) 23:19 | 
  3. コメント:0 | 

108の萌えバトン


唐突にバトンです。

いや、コレ・・・実は、気づくのに遅れてしまったが故に;
もう、期限切れになってしまったバトンなんですがね?;
せっかく回していただいたので、根性で答えてみました。
ていうかコレ、ホントに根性いるバトンでした;(笑)

あと、期限切れ故に、このバトンは誰にも回してません;
アンカーです。

尚、所々バトンの趣旨から脱線しまくっているのは、
バトンの仕様ではなく、私の頭の仕様です。
・・・本来のバトンは、淡々と答えるべきものですので;
所々に入ってる脱線的なモノは気にしない方向でお願いします;

では、
そんなバトン回答は、続きを読むより以降にて~。


→続きを読む...

  1. バトン
  2. 2008/03/29(土) 01:37 | 
  3. コメント:0 | 

出番の量と感想の長さが比例しすぎ。自重したい。(総合感想)


○ィ○ニー映画・「魔○にかけ○れて」を見てきました。

なかなか面白かったです。
はっきり言って、笑いっぱなしでした。(そっち!?;)
映画館だとゆーのに、カナリ声出して笑ってしまいましたよ;(比較的)

・・・いや、その、他の人も思っきり笑ってましたからね?;;;
隣の席の人も前後の席の人も笑ってましたからね。皆、笑ってたからね;;;
なんか思ってたより人少なかったからわかりにくかったケド、アレ満席だったら、相当の笑いの渦が起こってたと思いますよ。
アレを見て、笑わずにいろって方がムリですよ;;;いや、ツボに入なければ笑わないヒトもいるとは思うケドッ;;;

シュ○ッ○とかのパロディ系のノリが好きなヒトにはオススメ。
色々な意味で、正統的な○ィ○ニーの流れも汲んでるケド、ぶち壊してたりもする・・・そんな映画でした。
ただ、私的に思ってた程は、笑い来なかったかな・・・(爆)
・・・フツーに、道士郎とか銀魂とかで笑うのと同じ感覚だったからかも?;


あと、映画館だからこそわかったコトなのだけど。
どーやら私は、他のヒトとちょっと笑いの感覚がズレているっぽいです;;

誰も笑ってないシーンで、一人噴き出してしまって、ちょっと恥ずかしい思いしたりしましたからね;;;(爆)
思わず笑ってしまった直後に、他に誰も笑ってないコトに気づいて「アレ!?今の面白かったの私だけっ!?」と何度焦ったコトか;;;
お姫さまが歌って掃除してるバックグラウンドで、動物達の大群に驚いた街の人々の悲鳴が上がりまくってる所とかめっちゃ面白かったのに;;(←ひょっとしたらネタバレかもしんないので一応隠した;)

・・・あ、そーだ、コレも書いとかないと;;;
この映画、ゴ○ブリが死ぬる程キライ・見たら冗談じゃなく気絶するってヒトには、ちょっとオススメできないシーンがあるかもです;;(どんな○ィ○ニー映画だよ;;)


閑話休題。


では以下。
今週(3/15~3/21)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶・ネ○まの本誌16号分です。
今回も「その他」項は無し…てか、やってる余裕も無し;(現時点で既に1週間以上遅れてるからね;日付は誤魔化すケド;)

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/03/23(日) 23:07 | 
  3. コメント:0 | 

出番の量と感想の長さはやっぱり比例する。(総合感想)


リ○ム天国が、DSに移植してくれるとイイのに。(唐突に願望)

いや、なんで唐突にリズ天かとゆーと。
ちょっと某動画サイトでリズ天オマケ要素のドラムセットでの神技的プレイを見てたら、自分もやりたくなったもので(爆)
・・・当然、全然ムリでしたが(爆)
ホント、よくあの機能であんなプレイが出来るなと驚愕ですよ・・・だからこそ神プレイと言われるのでしょうケド(汗)
ていうか、私的にはドラムセットのハイハットを右手で打てるようにしてもらいたいですよ。×ボタンあたりで。もしくはボタン設定を出来るようにするとか。ソレをする為には、やっぱり移植が一番てっとり早いワケなんで。

リズ天は、隠れた名作だと思うんだけどなぁ・・・
・・・去年の年末の頃、ゲームショップのアド○ンスコーナー整理の煽りを食らって、あのゲームが投げ売りされてたの見てて、切なかったですよ。
・・・ア○バンスといえど、DSでもちゃんとプレイできるのに。面白いのに。
それなのに、投売り・・・(泣)
・・・やっぱDS移植希望。ヘタにタッチパネル使うようににしなくてイイから。(爆)


閑話休題。


では以下。
今週(3/8~3/14)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶の本誌15号分です。
今回、「その他」項は無し。
ネ○まは、今回休載でした。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/03/16(日) 23:25 | 
  3. コメント:0 | 

出番の量と感想の長さは比例する。(総合感想)


前作レイトンは、いつの間にやらナゾ配信の更新が終わってました。

ていうか、最初っからキッカリ1年間更新の予定だった様ですね。
久しぶりにそっちを起動して更新してみたら、思ったより新しいナゾの数が少なくてビックリしましたよ。

・・・にしても、新作のメモ機能に馴れると、前作はやりにくくてしゃーないです;
まるで「応援団」の前奏スキップ機能みたいです(笑)
(解説:「2」には前奏スキップがついてるけど「1」には付いてない。)
時々、無性に「応援団」をやりたくなるんですが、「1」をプレイする時は、気づくとスキップボタンがある所を連打してたりしますし(笑)

まぁ、もう前作はナゾ配信分も含めて全部クリアしたから関係ないっちゃぁ無いんですがね;
ナゾ系は、一度解いたらそれっきりだし。
・・・パズル系はまた別なんだろーケド;

チナミに新作の方は、ひたすらパズル中。
そしてボツボツ大神を再開してたり(爆)

PSPがあれば、リメイクSO1をやってみたいんだけどなぁ・・・
ていうかもしもリメイクSO2のアシュトンが阪口さんだったら、多少ムチャしてもPSP即座に買ってたんだけどなぁ・・・(爆)なんで石田さんなんだよ・・・石田さんが「大いなる創造神ト○イアよ!」とか言ったりすんのか?てか、万事屋再現やりたかった(泣)・・・ノエルの声も変わってたし(泣)それでいながら、東地さんだけは続投だしさ(笑)・・・ソレならアシュトン続投しても良かったじゃんか・・・(泣)


閑話休題。


では以下。
今週(3/1~3/7)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶・ネ○まの本誌14号分です。
今回、「その他」項は無しです。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/03/09(日) 21:50 | 
  3. コメント:0 | 

色々複雑な心持。でも昔とあまり変わらない。(総合感想)


スレイヤーズ、新作アニメ決定ー!

・・・でも、第二部ではなくオリジナルストーリーで、1クール×2(いわゆる絶望○生的方式)だそう。で、スタッフはTVシリーズとほぼ同じ?だそうです。

いやはや・・・ほんとにアニメ化しましたね!>某Aさん(笑)
でもこのニュース、ネットやってる人なら既に知ってそうなコトなので、ここで取り上げるのは今更かもですね;(万一知らない人は、詳細が「めがぶら」に出てるので、そっち見に行った方が良いです。)
言ってる私も内容の割にあまし混乱してない、っつか既に落ち着いてますが。(笑)

というのも実は私、この件については「スレイの新展開があるらしい」という内容で、去年の暮れ頃から、色々な不確定情報に散々惑わされ釣られまくってきた経緯がありまして(爆)
・・・主に某巨大掲示板のウワサ程度の情報によるものでしたが(笑)
やれ再放送だの劇場版だの新作OVAだのカードゲーム化だの・・・色々なウワサが出る度に、内心ジタジタしまくってましたよ;さらには、某巨大掲示板のレスの流れによって、めがぶらトップの「秘密の言葉」がコロコロ変わったりもするもんだから余計に。(笑)

で、そんな風に、色々なコトを考え様々なシュミレーションをやってみたりなコトを、ここ数ヶ月で既に一通りやり尽くしてまして(爆)
「さすがにちょっと思考疲れた;もういいかげん落ち着いて状況を見守るか;」って思うようになってからの、この確定情報ですからね・・・;
そりゃ、落ち着いて対処もできますわな(笑)
・・・でもまさか、本当に新作アニメが来るとはねー;
繰り返し同じ事書いてたあのヒトが正しかったんだなー(爆)
・・・・・・。
ぶっちゃけ新作アニメについては、色々と思う所、複雑な所はあるけれど(爆)
だから、迂闊におめでとう、とは言い難い(爆)
あの頃から変わらず応援だけはしていますんで。
これから・・・本っっっ当に;;;色々な意味でっ;;;
ハンパなく;大変なコトになると予想されますが(汗)いや、既になってるかもですが(汗)
が、頑張ってください!;マスター・・・
もとい;、監督様&アニメスタッフ御一同様;(注:ここで言ってても届きません;)


ていうか、春から色々大変なんだけど。
絶チル始まるし、なんかアニメのラインナップも、どっかで見たコトあるよーなのが多いし。(=見たいアニメが多い)3姉妹に至っては元はブログなのにどーやってアニメ化するんだろ(汗)
スレが放送されるのは、私的には早くて夏か秋頃?だと憶測してますが、もしかするとハ○ヒとガチンコでぶつかる可能性があるとかどーとか・・?したら、またややこしいコトになりそうだなぁ;
なんつか、色々微妙なタイミングな気はしなくもない・・・(爆)


閑話休題。


では以下。
今週(2/24~2/29)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶・ネ○まの本誌13号分です。
今回、「その他」項は無しです。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/03/02(日) 23:45 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

