Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

この展開はいくらなんでも予測できなかった。(総合感想)


テ○東の某東さんのコラムに、スレイヤーズのコトが書かれ始めてますね。
・・・まぁ、さしたる情報は書いてないんだけど。

つか、東さんが担当なんだ。スレイの。(知らなかった;)
いつも馴染みにしているサイトに突然スレイの名前が挙がるとドキッとしますよ;

最初に東さんの名前を知ったのは、アニメ版スタオーで。
「不可止」という名前が印象的で覚えた名でした(笑)
その後、テキトーにケータイアニメサイトを回っていた頃、偶然で東さんのコラムを発見し、何となくブクマして読み続けていたら、その内、銀魂の話題が出るよーになって欠かさず見るようになり、そして、今度はスレイヤーズも担当なさるとな。
・・・何かちょっと縁を感じる気もするケド、多分いや絶対気のせい。(爆)

つか、スレイの話題が出る時は銀魂の話題が出なくなるので、ちょっと寂しいような、でもスレイの情報は知りたいようなフクザツな気持です;・・・コレ、アレかな?コラムつっても個人で自由に書ける作品枠は実は一つしかないとかいうパターンか?(憶測)後は力関係でk(以下黒いので略;)

そういや、最近では8○1ちゃんでもスレイが軽くネタにされてたりも。
(チナミに私は今もなお、現在進行形で黒歴史を量産中です(謎)。)(大丈夫。自分が気にする程、人は自分の黒歴史になんぞ興味ないから(笑))

スレイの与えた影響って・・・やっぱデカいんだなぁ・・・(しみじみ)



閑話休題。


では以下。
今週(5/17~5/23)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶・ネ○まの本誌25号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2008/05/25(日) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

音ゲーにまみれても感想書きは止めない。(総合感想)


バンブラで、ようやく「プロ」レベルに上がりました。
そのオカゲで、ようやく自分で入力した好きな音楽で遊べるようになったのだけど・・・(バンブラの一番の特徴は、楽譜さえあれば好きな曲を入れて遊ぶコトが出来る所)
・・・カンジンの楽譜がないんだよな・・・;耳コピ出来るレベルでもないし。
スレイOPとか銀魂OPとかの曲を入力して遊びたいのに(笑)
ああ、でも今度出る新作の方では、好きな音楽ダウンロード出来るらしいしな・・・そっちを待った方がイイかな・・・(爆)
まぁその前に、まずはプロ操作に馴れるコトから始めないとなんだけど;;
でも、プロ操作ムズカシすぎてちょっと挫折気味・・・(爆)

あ、そうだ。それと、太鼓の○人の新ゲーム。
GWの浮かれ調子に便乗してつい買ってしまってました。(爆)
・・・CMでは島での冒険がどーのとかやってたけど、
内容的には、前作とあまり変わらない印象でした。

・・・DS系音ゲーまみれだな・・・私;大神もやりたいんだけど・・(まだ言ってんのか;;)


閑話休題。


では以下。
今週(5/10~5/16)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶・ネ○まの本誌24号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/05/18(日) 23:45 | 
  3. コメント:0 | 

本誌が合併号なので感想も合併させてみた。(総合感想)


実家の犬に出来てたおでき?が破裂しました。
話によると、膿混じりのドロドロな血が大量に出たそうです。
とはいえ、そのオデキはいずれは破裂するモノだったようで(医者談)、実際破裂後に医者に見せてもロクな治療も無かったそうです;(つまり大したコトではないらしい;)

・・・それまでヨロヨロで老犬化していた実家の犬でしたが、
それ以降、なんかいきなり元気になったそーです。
そして実際に様子見に行ったら、めちゃくちゃ元気でした。
どーやら、オデキの痛みが原因で元気が無かったよーです。

心配させおってからに全く・・・
――でも元気になって良かった。


閑話休題。


では以下。
今週(4/26~5/9)分の作品の感想です。
さりげなく2週分まとめてます(爆)

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメ2週分と、
銀魂の本誌22・23号、お茶・ネ○まの本誌23号分
です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/05/11(日) 23:14 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

