Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

なかなか期待通りにコトは運ばない;(総合感想)


バン○ラDX買いました。
・・って最近、ゲーム買いました情報しかこの前フリで言ってないよーな気がっ;

なんか、カ○オケだの楽曲ダ○ンロードだの、
前作から色々バージョンアップしてるのはイイんだけど・・・
・・・ちょっと、私的に不満な箇所があったりしります。
それは――

プレイ画面での色が前作と逆!な所ですっ!!

前作の色()で覚えてたから、
なんかもう、ややこしくて仕方無いんですけどっ!
とっさの時とかスゲー焦って迷うしっ!!;・・・アマチュア操作が加わったせいでそうなったってのはわかるけどさ・・・アマチュア操作で、←を使わず↑を使えば良かっただけなんじゃないかなぁ!?(泣)

――ああ勿体無い!
ぶっちゃけ、ソコがものごっつ不満なので、まだロクに本編はプレイしてなかったりしますよ!(そっちのが勿体無い;)

・・・ま、ぶっちゃけ本編プレイしてなくても、
「楽曲ダウン○ード」の視聴だけでも充分楽しめるのですが(爆)
(まだ100曲の枠は一つも使ってないケド;)

ちなみに。
まだ発売して数日しか経ってないとゆーのに、もう一般ユーザーの投稿作品がWifiにUpされてたりします;凄すぎだろバンブラユーザー;
しかも、なんかミョーにマニアックな曲多いし;ポケビの曲とか懐かしすぎなんだけど;

・・・そのうち、スレイのOPとか銀魂のOPとか誰か作ってUPしてくれないかな~?と他人任せに待ってみてたり。(笑)
ハ○ヒやエ○ァのOPはあるのになぁ・・・


閑話休題。


では以下。
今週(6/21~6/27)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌30号分です。
今回、ネ○まは休載です。

あと、今回もまた軽く、その他項書きました。
・・・糸色望先生のみですが;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2008/06/29(日) 23:15 | 
  3. コメント:0 | 

お調子こいてたらすぐ元に戻るので要注意;(総合感想)


今年の誕生日も、例年通りプチ不幸の多い一日でした;
・・・去年の例(何も起こらなかったら、年の中盤でそこそこ不幸キタ;)があったので、今年はあえて積極的な回避をせずに正面からブチ当たってみましたが、果たして今年はどーなるか;

で。
そんな誕生日なプレゼントとして――
なぜか今更、リ○クのボウ○ントレーニング買いました。
・・・いや、誕プレ何も思いつかなかったからゲームにしただけの話なんだけど。リズ天バンブラ込みで(爆)

でもコレが意外と面白いから困る。
○iiなのでゲーセンでシューティングやるのと似たカンジだし。
でも、ソレより照準も甘めだし、難易度もメチャ高くないので私でも楽しめます(笑)
グラフィックとかあからさまにトワプリの使いまわしっぽいですが(笑)
なんか、トワプリを開発するついでに作ってみました的な?(いやさすがにソレは無いと思うケド;例えるならってカンジで;)
でも意外と、そーいう単純なノリのゲームのが楽しめる不思議。

音ゲーといい・・・どーやら私は、
パッと初められてパッと止められるゲームが好きみたいです。
大神やりたいといいつつ、そっちに手を出さずにいる辺りからしても;;
その上、ハマッてるっつっても、一日1時間以内もやってないし(笑)せいぜい30分程度。

○iiを買ってちょうど丸一年。
なんか初めてW○iでマトモにゲームをやった気がします(爆)


閑話休題


拍手コメントを頂いたので、レスします!

◆アンダーソン様
お祝いコメント、ありがとうございました~!こちらは元気です;
たぶん;
夏また行きますか!つか夏は色々大変そうでもあるケド;頑張ってください!
あと、バトン放置しててスイマセンッ;気付くのが遅れてしまって;
・・・拍手、ありがとうございました!

◇◇◇

あと、ポチッと1回押ししてくださってる方々もありがとうございます!
自分の存在が忘れられてないんだな、と励みになります!



閑話休題。


では以下。
今週(6/14~6/20)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌29号分です。
あと、珍しくその他項を復活(笑)
その他項は、犬○叉、糸色望先生、ハヤテです

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/06/22(日) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

時々脱線してても感想と言い張ってみる。(総合感想)


わりと最近知ったコトですが。

6月17日は、イギリスにおいては、
エリ○ベス女王の公式誕生日だそうです。

ところが、実際の女王様の誕生日は4月21日だそうで。
ついでに言うなら、新(NZ)では6月の第一月曜日、豪州では6月の第二月曜日が、それぞれ女王誕生日で祝日になるそーです。
・・・さすが女王様。
誕生日が一杯であらせられらるる・・・アレ?;あ、あらせられる?;

――ゴホン;
失礼しました;

にしても。なんで国ごとに誕生日が違うのでしょうか;
いや、(欧州方面では)気候が良い6月に、めでたい祝日持ってきたい・・・って理由は(調べた結果)わかったんですけどね?(6月の花嫁と同じ原理っぽい)
なんでソレが17日なのか?って話で。
第一・第二月曜日とかなら、なんとなくわかるのだけど。(わかるんかい;)
「公式」の誕生日は、一体どーいう経緯で決められたのでしょーか?;
同じ6月17日に生まれた人間としては、ビミョーに気になるんですが。

夏至の数日前だから、とかそーゆー理由・・・かなぁ?;
(夏至は夏至でまた祝いたいから、夏至とは別にした、なカンジで(笑))

・・・まぁ、いいや;


閑話休題。


では以下。
今週(6/7~6/13)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌28号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/06/15(日) 23:00 | 
  3. コメント:0 | 

根拠の薄い直感は、あまりアテにならない。(総合感想)


――でも時には信じてみるのも一興だ。


・・・ってな意味不明な前置きはさておいて;

えーと。
もう、既に周知のコトであろうと思いますが。
6日に、ガッ○ュ作者のライク先生が小○館を提訴されました。
ttp://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html

このコトについて、いつも日記的なコトを書いてるこの「総合感想」の前置き部分に、何か書こうと思ったのですが;;

・・・ちょっと色々書いてるウチに、「総合感想」の前置きにするには、やたら重すぎるモノになってしまったので、また別記事に分けるコトにします;;
やっぱ、どーしても私怨が入ってしまいますので;;(さりげに毒;)


あ、でもコレだけは先に。

・・・「まゆ先生」のブログに、今回の件に関する話が書かれています。
ttp://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

私的に、こちらのブログの該当記事は一読をオススメします。
理性的かつ、まとまっていて読みやすいです
いかに小○館がアレであるか、よくわかる文章です。
冷静である分、ライク先生の熱い文章とは、ある意味、対象的です。


・・・内容とは直接関係ないですが;
このまゆ先生の記事を読んで、
「感情的な文章には、ガンガン伝わってモノがあるけど、
冷静で客観的な文章には、時としてそれを上回るがある」

とつくづく思いましたよ。

・・・常日頃から感情的な文章しか書いてない自分も、見習いたいモノです;


閑話休題。


では以下。
今週(5/31~6/6)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、ネ○まの本誌27号分です。
お茶は今週、休載でっす。こちらは比較的珍しいですね;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/06/08(日) 21:50 | 
  3. コメント:0 | 

顔文字とかスゴイ久しぶりに使った;(総合感想)


リ○ム天国、続編(DS)の情報キターーーーーッッ!!!!!

キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
キター(゚∀゚)ー(∀゚ )ー(゚  )ー(  )ー(  ゚)ー( ゚∀)ー(゚∀゚)ー!!!(騒ぎすぎ;)

その名も、リズ○天国ゴールドッ!!!(眩しいよ;)

DSへの移植っつーより完全新作っぽい!!

うわどーしよう、めっさ嬉しいっ!!
GBA版の生産が中止を聞いた時の悲しさの反動か、めっさ嬉しい!
このままリズ天の存在さえ消えてしまうのかと思ってたからねっ!(爆)
つか、コレで間違いなくGBA版のプレミアム的価値の上昇間違いなしだよっ;;

えっと・・・で。色々な情報を見たカンジだと。
どーやら、DSを縦持ちして遊ぶタイプらしーです。脳○レみたく。
恐らく、タッチパネルをボタン代わりに使うノリだと思われます。(注:憶測)

ボタン操作がカンタンでわかりやすかったのGBA版からDSへの流れを考えると、「タッチペンだとちょっと操作がややこしくならないかな?;」と軽く不安になったのだけど・・・色々出ている情報を見たカンジだと、ソレも杞憂な様子です。
ま、製作スタッフさんはメイ○インワ○オと同じらしいですし多分大丈夫でしょうっ!!

うわー、マジ楽しみだっ!
DS移植を機に、これまで「知る人ぞ知る」面白ゲームだったのが、もっとメジャーになると良いよっ!!リ○ム天国はもっと評価されるべきっ!!(笑)

チナミに発売日は7月の終わり頃だそうです。
完全に夏休み狙いですね。

つーか、7月忙しくなりそーだな;
スレイも始まるし・・・(汗)

・・・バンブラの方は、どーすっかな・・・(汗)


閑話休題。


では以下。
今週(5/24~5/30)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌26号分です。
ネ○まは今週、休載でっす。もはや恒例ですね;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/06/01(日) 23:38 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

