Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その12


スレれぼ感想、第十二弾です。

どんどん行きますよ!(笑)


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


→続きを読む...


  1. スレイ関連
  2. 2008/09/30(火) 20:08 | 
  3. コメント:0 | 

自分の道も価値観も、決めるのは自分自身で。(総合感想)


バン○ラDXを久しぶりにWifiに繋いでみたら、
(↑もうすぐwifi環境が当分使えなくなる関係もあったモノで;(爆))
スレれぼのOP曲が追加されていました。

で、早速ダウンロード&試しプレイしてみました所。

曲自体の完成度は、高かったです。

でも・・・曲は良いのですが・・・

やっぱりギリギリの所で、「↑」と「←」が引っかかって混乱しますよおおおおっっっ!!!!(泣)(プレイ上の問題;)
すっげーー、やりにくいいいいいいっっ!!!!!!(苛々)
ああもう、ホント、なんでこの矢印の色を前作から変更したかなっっ!!?

もちろん、前作の方がやり馴れてるってのもあるケド――
何より前作は、十字キーとABボタンの上下左右が同系色で統一されてたからね?
 左にある←とYは緑系上にある↑とXは青系
 右にある→とAは赤系下にある↓とBは黄系、みたいに。
だから、ちょっとした混乱の時に、ソレをガイドに乗り切るコトも出来てたんだよ。

でも、近作にはソレが無い上に同系色が違う位置にあるから・・・
もう脳内大混乱ですよ!
もう私は、そういう変化に対応できる程、脳が若くないんですよ!(笑)(開き直り;)

(以下、グチが続くので白文字;)かといって、今更、譜面がなんかワケわかんないコトになってるアマチュアをやる気にもなれないし。つか、初心者向けへの考慮は、前作のままでよかったのに(難しい所はタッチで回避する配慮とか、テンポがゆっくりめとか)なんでソコんとこを改悪したかな?ホント。(※あくまで主観です;)
他にも色々文句はありますよ;一々セーブするのがウザイのは・・・まぁ、まだガマンできる内だけど;曲選択も、目的の曲を探しにくいし(一覧機能か、せめてダウンロード曲は、元々入ってた曲とは別にして欲しかった。)あと、起動して演奏しようとする度に、一々「○○を選択してください」ってガイドがつくのも、すごいジャマくさい。
普通に考えて、そんな「見ればわかる」程度のガイドなんか、初プレイの時だけで充分だろーに;(/グチ終了;)

世間的な評価は高い様だけど、
・・・どうも私にはこのゲームは向いていない様です;
(曲をダウンロード出来るとか、ラジオ機能は面白かったんだけどなぁ;残念です。)

せっかくのスレイの曲だけど・・・
やっぱり、このゲームは積んどくコトにします。(泣)

・・・そういや、前もこのパターン(怒り)で、このゲーム積んだんだっけか;(進歩してない;;)


閑話休題;


では以下。
今週(9/20~9/26)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌43号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/09/28(日) 23:45 | 
  3. コメント:0 | 

スレイR・感想その11


スレれぼ感想、第十一弾です。

・・・どこまで行けるでしょうか;;


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


→続きを読む...

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/23(火) 20:05 | 
  3. コメント:0 | 

設定年齢が中年でも、好きになるキャラもいる。(総合感想)


や○らか戦車のパズルゲームを買ってしまいました(馬)(←馬鹿、の意;銀魂ネタ;)

いや、その、コレ・・・
以前、うぃーで、リズ天Gのお試し版をダウンロードした際、このゲームの名前も見かけたので、さてどんなモノか(笑)と試しに落としてやってみたら・・・凄いハマってしまいまして;・・・そりゃもう、危険なくらいに。
ハマってる間に、ダウンロード期間が終わってしまったので、見かけたら買おうと思いつつ・・・何故か何処のゲーム屋に行っても置いてなく。

――で、今日。の日付の時。
とある新装開店した某電気店に、色々な用事ついでに行ってみた所、そのゲームを見つけてしまい;つい購入をしてしまったのです;

・・・いや、このゲーム、特に面白いってワケではないのです;(おい;)
ただひたすら、揃ったマスをぷちぷち潰していくだけのゲームなんです;
――が;
なぜか、コレがやり始めたら止まらないという。

・・危険すぎるので、粗方やったら早々に封印するようにします(爆)


ちなみに余談ですが
その新装開店した電気店に行ってみた際、ちょうど、リズ天に出ていた某アイドルグループがショーをしていてビックリしました;
リズ天で使った歌を歌わないかとしばらく様子を見たけど、その気配は無く(笑)
ていうか、私的にアイドルたちよりも、そのアイドルに合わせて踊っているファンの方に目が行ってしまいましたよ(笑)
・・・新八もあんなカンジなんかなぁ・・・とか思いつつ(笑;)


閑話休題;


では以下。
今週(9/13~9/19)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌42号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/09/21(日) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

スレイR・感想その10

引き続いて
スレれぼ感想、第十弾です。

とりあえず、出来るトコまでどんどんやります;(滝汗)


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;

→続きを読む...

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/16(火) 20:00 | 
  3. コメント:2 | 

たぶん、総感の歴代で一番遅れている状況;(総合感想)


前にも書いたケド、今、ちょこちょこと大神を進めています。
10月中に終わらせるべく。

その為、今、リズ天をちょっと休憩中;
・・・再開した時、リズム感が落ちてそうな気もするケド、気にしない方向で;
(リズ天でリズム感は確かにガッツリ鍛えられるけど、しばらくやってなかったら最盛期よりはちょっと腕がなまるのですよ;)

でも、もう9月も半ばですが・・・
どうも、10月までに終わるのはムリっぽいです;

それとゆーのも・・・
ついつい、イッスンの強化をやりまくってしまったり、
同じイベントを2回は見ないと気が済まなかったり、
サブイベントに必要以上に時間をかけてしまったり、
新しく覚えた筆しらべで取れるようになった四葉や宝箱捜しに奔走したり、
同じく、新しく覚えた筆しらべで、色々なモブキャラに、雨を降らせたり雷を落としたり燃やしたりのイタズラ;をやりまくってしまったり、

で、つい時間を費やしてしまって中々先に進みません;(自業自得)

でも、イッスンは鍛えれば鍛える程強くなるから面白いんだよなー。
(最終的には、アマテラス(主役)の最強状態より強くなるらしい)
つかもう今の時点で、アマテラスの遠隔攻撃の威力を軽く上回ってるし;
「ああ見えてすごく使えるヤツ」って所が、私的なツボを突いてくれます。

・・・て、
こんなコトやってる間に、さっさと感想進めろやって話ですね;
スイマセン;



閑話休題;


では以下。
今週(9/6~9/12)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌41号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/09/14(日) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

スレイR・感想その9

超今更ながら
スレれぼ感想、第九弾です。

もはや、言い訳どうこうできないレベルまで遅れてます。
日付は、数日置いた後に、それっぽく直しておきますが;
なにしろ、今、こうして書いてる時点で
既に最終回のこちらでも放送さえも、終わってますから(爆);(Now, 7 Oct.)
・・・色々遅れててホントすいません;


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


→続きを読む...

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/09(火) 20:12 | 
  3. コメント:0 | 

「G」という名に勝手に感じるデジャヴ感(総合感想)


リズ天G、という略称は、私的に勝手に使っている略称です。
「G」=「ゴールド」という意味で。

でも実は私、この略称を書く度、常々何か妙なデジャヴ感を覚えていました。
特に「G」とか書いてる辺りで。

なんでかな?と思ってたのですが・・・
最近の銀アニを見て、その原因にようやく思い至りました。

「そうだ、銀魂のモンハン編でなんかやたら名称に『G』がついてたんだっけ」と。(笑)

別にモンハン編を意識してリズ天Gという私的略称をつけた訳でもなかったのですが・・・なんか奇妙な気持です(笑)

・・・つか、あっちのGもゴールドの略なのでしょうか・・・?
モンハンやったコトないので、ネタがわかりませんよ(爆)


閑話休題;


では以下。
今週(8/30~9/5)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌40号分です。

ネ○まは、今回休載です。
では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/09/07(日) 22:58 | 
  3. コメント:0 | 

スレイR・感想その8


スレれぼ感想、第八弾です。


※お知らせ※
最近、ちょっとエ□広告コメが入ったりしてたので、
暫定処置として、コメントの際に認証キーワードを記入するよう設定しました。

とりあえず、しばらくはコレで様子を見ます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
また迷惑コメが繰り返されるようなら、コメ閉鎖にしてメルフォ、もしくは記事ごとに拍手をつける事を検討しますが。(爆)
※お知らせ終了※


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


→続きを読む...

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/02(火) 22:08 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

