Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

思わぬ事態に振り回されっぱなし。(総合感想)


本来はアメリカ旅行中であるので、この日付で更新できるハズないのですが;
まぁぶっちゃけ、元々このブログの日付なんて、アテにならないし(爆)
(※いつもいつも、記載日付よりずっと後に記事をUPしているから;)

――なので、気にしない方向で行きます;
まぁ実際、このブログには日付予約投稿っていう便利な機能もあるから、こーいうコトも可能っちゃぁ可能なんだけどね;


閑話休題


では以下。
今週(11/22~11/28)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌52号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2008/11/30(日) 20:53 | 
  3. コメント:0 | 

色んなジャンルに手を伸ばすのもアリだと思う。(総合感想)


最近・・・つか大分前から、「とりぱん」ってマンガ読んでます。
親に勧められて。(爆)

どんなマンガかってーと、まぁ・・・鳥のマンガ?ってカンジなのですが;(笑)
いわゆるマンガオタに受けるよーな作りではなく、
純粋に子供から大人から中高年まで読めるマンガです。(笑)
特に田舎暮らしで、野鳥の種類や性格、性質をちょっとでも知ってるよーなヒトにはオススメ。「あるある!」ってなカンジで楽しめます。

マンガをあまり読まないウチの親が読む位だから、よっぽどだよコレ;
まぁ、野鳥好きってのもあるだろーケドさ;(野鳥好きな父曰く、「鳥をよく観察・表現出来ててスゴイ。」とのコト。・・・私にゃよくわかりませんよ;まぁわかんなくても面白いケドさ)

――で、そんな前置きはさておき。
そのマンガの最新刊が、最近出たのですが・・・

オマケマンガのF先生って、絶対ジュビ・・じゃない、藤田先生のコトだよね?;

最初のコマではわからなかったケド、
全力でサイン~」のくだりで一発で気付きましたよ;
・・・そーいや今の連載始める前に、講○社で少し仕事なさってたっけ;
その時の縁か;
やっぱり、幅広く仕事はすべきですね。
・・・あのN先生にも、他所の出版社で仕事してみてもらいたいな~・・・S社に固執せずに;

イキナリの知ってる先生の登場に、思わず吹きました、という話;
つか、アメリカ旅行直前に、何ノンキにマンガ買ってんだよ私は;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週(11/15~11/21)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌51号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/11/23(日) 20:48 | 
  3. コメント:0 | 

イラストの背景にL様がいると、今頃気付いた。(総合感想)


スレイ新装15巻のガウリナ・・・

ちょ、コレは・・・萌えずにはいられまいてってカンジですよっ!!!
まぁぶっちゃけ、某Kさんの日記でその存在知ったんですがね?

イラスト見た瞬間、ガウリナァァッ!!!
って発作的に叫びましたよ。心の中で。

なので;
総合感想前置きにも拘らず、今回はちょっとばかり語ります(爆)

***

まず――
目に飛び込んできたのが、おそろいの腕輪でした。

一瞬、「何コレ、手錠?(←こら;)って思ったのはヒミツです。(ヒミツに出来てねぇ;)

いや、でも手錠は手錠でアリだと思うんだ。(←おい;)
だって、同じ左手に手錠をハメちゃったら、すごい歩きにくいじゃん!
前後に並んで歩くしかなくて二人ム○デ競争状態じゃん!!
歩きにくくて足がもつれて、二人して転んでその辺転げ回ったり出来るじゃん!

萌えるじゃん!!(←注:何かが間違いまくってます;)
いや、ガウリナなら前後に密着しててもそのバツグンの息ぴったりコンビネーションで、フツーに歩けちゃったりしそーな気もするケド・・・、ソレはソレで萌えるので良し!(=つまり、ガウリナなら何でもいーらしい;)


・・・・・失礼しました;(のっけから;)


いや、まぁその、手錠?って思った次の瞬間には、フツーに、
「ああ!なるほど、コレはあの世界の婚約指輪的なモノね・・・
って婚約指輪ぁあ嗚呼あ!?あwせdrftgyふじこl;!!!」(表現が古いのは気にしない方向で;)

――となりましたケドね?お約束的なカンジで(笑)

にしても、こやつらがどーーーゆーーカンジで、この腕輪を買いに行き、どーーーゆーーー心境でこの腕輪をハメてるのか、非常に気になりますよっ!!!
何か、どっかの感想サイトさんで『この絵は本編終了から数年後』って意味な考察が成されてたけど、まさにそのとーーーりだと思いますよ!!
だって、あのテレ屋なリナが、こんっっっな堂々とっ!!!こんっっなペア丸出しな腕輪をしてるんですよっ!!!??
一体、本編終了から、この絵の間に、どんっっっだけのデレッデレ期間があったらこーーなるとゆーーーーのですかっっっ!!!!!!
もう二人の貫禄からは、やれるだけ思いつくだけ森羅万象全てのイチャイチャパ○ダイス(by自○也)なコトをやり尽くした感が漂ってますよっ!!!
漂 っ て ま す よ ! ! ! !(表現が古(ry

もういっそリナの腹の中にガウリイの子がいたって驚きませんよ!!(爆)
いや、マジでそーだったらそーだったで驚くかな。やっぱし;(どっちだよ;)

――はっ!?もしやあの腕輪は、
子宝成就祈願(安産でも可)のお守(強制終了;)



――冷却期間――


さて;
なんかヒートアップしてきたので一息置きまして;
・・・えーと;

で、次に目に飛び込んできたのが、新衣装でしたよ;(遅)

この服は・・・
どっかの感想サイトさん等でも書かれていたコトな気もするのですが、
戦う為の服ではないカンジですね。
普通の旅人っぽい服なような。
長年が経過して、リナ達もそろそろ落ち着いてきたような、そんなカンジ。

ま、あの衣装をひらっひらと舞わせながら戦うリナやガウリイも見て見たい気はしますが。(笑)
それはそれ。きっと盗賊達もまた復活してきてる頃合だろうから、
普通な旅人っぽい見た目に騙されて、何も知らない哀れな盗賊達がリナ達を襲ったりした際に、あの衣装で戦うリナ達が見られるコトでしょう。

・・・つか、同人でソレを書く方達の参考の為にも(笑)
リナ達の衣装の全身像が見たいんですがっ!!
ガウリイに至っては、衿と袖位しか見えてないですよっ!!!
つかガウリイの衣装、アレだと何かヒラッヒラの衣装に見えるんですが!
プチ宝塚?みたいに思えてしまうんですが!(笑)
あとリナの下半身。
・・・アレどーなってんでしょーかね?
半ズボン的にも見えるし、いつものピッチリ系のズボンにも見える。
靴は長いブーツなのか、普通の短い靴なのか。
・・・うーん、コレだけだと解らないな~;;
この部分だけで全体の印象がずいぶん変わってくる気がしますし・・。
・・・コレらも想像の余地ってヤツでしょーーか?
個人的には、ぜひともハッキリさせてもらいたい所ではありますが;

***

・・・とまぁ。
私からの15巻表紙については、ザッとこんな所でしょうか;
(しかし、他所様のサイトはスゴイですね~;後ろに一杯いるキャラ達全部を把握するとかやってる所もありましたし;;)

では・・・と言いたい所だけど、
最後にもう一つだけ。
こんだけガウリナについて語った後で、説得力は皆無かもですが;

14巻のルーミリも、すごい切ないカンジでグッと来ましたよ。
・・・ちょっとミリーナが脱げまくってますが;(笑)
15巻とイラストを合わせて、また別の意味が出てくる所も、たまりません。
正直、今回の新表紙絵シリーズの中でも、次点に来るレベルです。
(トップはもちろん15巻)

――表紙絵シリーズ、画集になって出ないかなー。
・・・ま、いずれ出そうな気はしますがね;(商業的な意味で)


閑話休題


では以下。
今週(11/8~11/14)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌50号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/11/16(日) 20:39 | 
  3. コメント:2 | 

一つの感想が、ほぼメイン状態(総合感想)


やっとパスポートがおりた・・・;

そして、あちら(外国)で身分証明に主に使われるというので、慌てて用意してた(それまで一枚も持ってなかった;)自分名義のクレカの方もなんとかなりそーですが・・
・・あちこちに申し込みしまくったので、最終的に3枚になりそうです;(計画性ゼロ;)
今まで、クレカ1枚も持ってなかったのがオカシかったのかもですがね;
・・・ま、年会費無料なトコを選んでるし・・・イイよ、ね?;

ってなカンジで胃を痛めていたら――
今日、久方ぶりに某巨大掲示板の応援団スレ覗いたら、もしかしたら、E(ビー)A2が出る可能性があるやもしれないというソース付きのウワサが・・・!!!!
うおおおおおおっっ!!!マジでかぁぁぁっっ!!!?
本当だとしたら、めちゃくちゃウレシイんですけどっっ!!!
DS版リズ天が決定した時レベルにウレシイんですけどっっ!!!
応援団も好きだけど、海外版応援団であるE(ビー)Aも好きなんだよねっ!!
また、楽・さんに頼まないとっっ!!(※このゲームは海外向け故に地方民だと通販でしか買えない;東京なら、アチコチで売ってるらしーんだが;)

いや、でも、まだ確実じゃない段階の情報だから・・・
誤報な可能性も充分にあるレベルの情報だから・・・
期待しちゃ、ダメなんですがね;期待はずれになる可能性、高いんですけどね;
だとはわかっているんですけどね・・・
・・・・・・でも・・・
・・・とりあえず、リージョン縛りとやらが無いコトを祈っとこう。(祈)


閑話休題;


では以下。
今週(11/1~11/7)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌49号分です。
ネ○まは今回、休載です;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/11/09(日) 21:33 | 
  3. コメント:0 | 

生まれ順でつけられた名前って、本人はどう思うんだろう;(総合感想)


今住んでるトコから引っ越すコトになりますた;(爆)
いつかは来ると思ってたが、こんな早く来るとわ・・;

・・・いや、まだまだ先なんですが。
色々事情があって、引っ越す先さえまだ決められない状態なんですが;

とりあえず今は、身近な荷物(主にマンガ;)を片っ端から片付けてます。

うあー・・・引越し手続きとか色々メンドクセーだろーなぁ;;
さよならマ○カットドーム(笑)(いやもともとそんな近くないケド;)
つーか、風呂場の扉、ようやく直したばっかなのにー(泣)お風呂のガスのシャワー(備え付け)も新しいのに換えたばっかなのにー(泣)
コレじゃ何の為に金払ったんだかわかんねぇぇぇっっ(泣)
あと引越し先で、テレ東系写んなかったらマジどーしよー;いや、同じ県内だから大丈夫とは思うが・・・;

こんな状態なのに、今月末には海外旅行・・・大丈夫か私;
メインは別のトコだけど、ラスベガスとかにもチラッと行きます。(強行日程;)
道士郎のいた(設定の)ネバダ州の砂漠だの山だのが、この目でチラリとでも見えたらイイなと思います。(作文)
つーかなんかもう、今から既に胃が痛いです;(笑)
・・・英語しゃべれねぇぇええっっ;;;
「え?ぱーぱす??えっとえっと・・・さ、さ、さいとしーいんぐ?」
とかうろたえまくる自分が容易に思い浮かびますよ
つか、パーパス(目的)って言ってくれたらまだイイけど、他の言い回し使われたらもう完全にアウトですよきっと;;


閑話休題;;;


では以下。
今週(10/25~10/31)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌48号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2008/11/02(日) 22:19 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

