Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

やりたい事も荷物も、うず高く積みあがり。(総合感想)


引越しから一週間。

いまだ、部屋にはダンボールがうず高く積みあがってます(爆)
頑張ってダンボールを開けたとしても、今回の部屋は収納スペースがほとんど無いので、出したモノをしまう場所がなかったりするのが難点です。;
・・主にマンガとか(笑)(そこか;)

・・・つか私自身が引越し前に、
「たぶん、引越し前より引越し後の方が大変」
とか言ってたのがその通りになってますよ;

役所への届けとか手続きとか住所変更色々しなきゃなんないし;
あとちょっと使おうと思ったアイテムが何処行ったかわかんなくなったりとかさ;
(例:ドライバー、ハサミ、その他諸々・・)

でも、前に報告したとおり。
懸念していた地デジはキッチリ見られます。
つか、引っ越したトコから見えるすぐ近くの山に、この辺一帯をカバーしてそーな電波塔郡が立ち並んでましたよ(笑)。むしろ電波超強いらしいですよ;全然体感できませんがね(笑)
・・それだけは、救いです;


閑話休題;


では以下。
今週(2/14~2/20)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌12号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2009/02/22(日) 21:38 | 
  3. コメント:0 | 

報告・・


すいまっせん;
下の方の記事でしばらくネット出来ないとか書いておいてアレですが、

ネット復帰しました~;

なんか、思いもかけず、アッサリ使えるようになりましたよ;

つか、申し込みの時、どーやっても3週間はかかりますとか言ってたのに、
実際にかかった時間は、ほぼ、1~2週間程度でしたよ;

ほぼ、引っ越してから1、2日程度で使えるようになりましたよ;(爆)
(3週間かかると聞いて、慌てて電話線申し込みとかを速攻でやったからだと思われ;;)

・・・ま、電話線も入ってる環境だったし、元々3週間もかかるわきゃ無いとは思ってたんだけどね。

でも、メール(メイン)の方は・・・ちょっとコレから移行手続きをする所だったり;
一週間の猶予を持たせてるけど、大丈夫かなコレ・・・;

サイトに載せてるサブアドレスのメールは大丈夫だと思います。多分。


以下、続きを読むより以降にて、新しい部屋のグチ(笑)

→続きを読む...

  1. 雑記
  2. 2009/02/19(木) 23:00 | 
  3. コメント:0 | 

本日は引越し当日なり(総合感想)


日付上は、引越し当日な日。
なので、更新なんぞ出来ているハズもない時間です(笑)
ケド、この総合感想において、日付詐称はいつものコト(笑)なんで、ンなコトは気にしない方向でお願いします;;(コラ;)

つっても、今回の感想を書いた時期は、ぶっちゃけ引越し準備でおおわらわなんで、感想もロクに書けたもんじゃありませんが;
なので、全体的に、比較的短め仕様にしようと思ってた・・・のですが;

ジャ○プってばあんな萌え話&トラウマ話持ってくるんだもんなー;
短くしようと思ったのに、結局、いつもと変わらないよ;(ダメダメだーっ;)


閑話休題


では以下。
今週(2/7~2/13)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌11号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/02/15(日) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

大神は、実際にプレイした方がきっと面白い。(総合感想)


前回、あまり語れなかった、クリアした大神について。

前々からウワサで「泣く」と聞いてたラスボス戦だったし、
ある程度の覚悟はしてましたが・・・

やっぱり泣きましたよ(涙腺脆い)

つーか、ラストダンジョンに入る前の・・・
イッスンとアマテラスの・・・

うああああ!!!(号泣)


・・・コレ、アレですね。
何がどう泣けるってワケじゃなく・・・

今までずっとプレイしてきた、そのプレイの積み重ねと。
ラスダンに入る前からの演出ラスダンの雰囲気・・・

それらがあってこそ、初めて泣けるっつーか?
話とキャラに思い入れがあるからこその涙でしたよ。
個人的には、ラストダンジョンに入って、普通に戦う時が普通に(精神的に)キツかったです;何しろ、今まで個人的に好んでよく使っていた「ある技」が使えなくなるのだから;(ネタバレになるので詳しくは書きません;)いや、通常なら、何らプレイに差し障りが無いトコですケドね?;あくまで、「私の場合」ですので;


そしてもう一つ。
大神のラスボスについては、
ウワサでさえもあまり語られない理由がよっくわかりました。
そりゃ、「アレ」は語りにくいだろうなぁ・・;色々な意味で;
私も「アレ」については、語りにくいですよ・・・;色々な意味で;

エンディングは、微妙に続きそうな終わり方してますが・・・
何しろ、製作元のスタジオが解散しちゃってる上に、権利関係がややこしいコトになっちゃってるらしーから・・・
続編は、期待・・・出来ない、だろうなぁ・・・(泣)


あと、大神については、ニコ動にプレイ動画が山のよーに上がってます。
ケド、多分大神は、実際にやった方が面白いと思います。(断言)
ちなみに、一応そんな動画を紹介するなら・・・私個人がオススメするニコ動プレイ動画は、「20周目プレイ」の人のモノです。音声実況ではなく、字幕で解説入ってるので非常にオススメ。しかも、プレイ主の腕も非常に洗練されている上に動きにムダが無い。まぁ、逆にムダが無さ過ぎて、初見のヒトには辛いかもですが;


出来れば、もう一周やりたいトコだけど・・・
それよりもまず、諸般の事情でようやく手に入れられた「雨格子の館」を先にプレイしたい所ですよ。(コレはずっと前に、某Aさんから武士殿好きにとって萌えだと聞いていたゲームです。ほんと、ようやく手に入れましたよ・・;)
・・・ただ、やろうと思ったその矢先、このゲームの続編が去年のクソゲーオブザイヤー(笑)にエントリーされてたのを知って、ちょっとプレイする士気を奪われてしまったのですが;orz(結局、やるのかやらないのかどっちだよ;;)

・・・でもまぁとりあえず、ゲーム云々以前に;
まず引越し先での生活基盤をなんとかしなきゃダメなんですがね;;
たぶん、ゲーム所じゃない気がしますし;
うーん、でも絵やフラッシュの勉強もしたい・・・キリないな・・・つかホント忙しいとやりたいコトが増えるよね・・・;


閑話休題;


では以下。
今週(1/31~2/6)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌10号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/02/08(日) 22:38 | 
  3. コメント:0 | 

逃避で始めた大神、クリアする。(総合感想)


余裕があると思っていた、とある手続き・・・
いざやってみたら、思った以上にややこしくて時間がかかるコトが判明しました;

・・・まさか、A○SL工事とやらに三週間もかかるなんて思わないじゃんか;
つか、何か設備付けるだけだよね??;;電話線そのまんまだしっ;;
なのに、何故ぇぇっ!!???(泣)

――という訳で;
2・15~2・25の間、ネットが出来なくなりました;;
しかも、延長の可能性もとても高いという。

ぐああっ;;;
わ、私にとっては、コレはキツイッ!!一週間以上、ネットが出来ないなんてっ!!

わかりやすく、水槽に棲んでる魚に例えるなら・・・
水草を抜かれるよーなモンですよっ!!!(わかりにくいよ;)

今よりは実家が近くなるから、ヒマを見つけては実家に寄るか・・・?いや、しかしソレじゃ片付けが・・・(爆)

あーあ・・・やっちまったなー・・・。
しかもヘタすりゃ、一週間どころか、もっと長引く可能性もあるし・・・(泣)

つーか、マイラ○ンの仕組みとかややこしすぎだよ~(泣)
引越しする時は・・・マイ○インには気をつけましょう・・・(泣)


あと、余談ですが。
大神をついにクリアしました(爆)

・・・何やってんだかなぁ・・・;;


閑話休題


では以下。
今週(1/24~1/30)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌9号分です。
今回、ネ○まは休載です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/02/01(日) 20:08 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

