Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

アニメも原作も新八祭り(笑)(総合感想)


「めが・ぶら」の更新で、
神坂先生も立体ピクロスやってる(?)との情報
が。

・・・やっぱりですかっっ!!!(笑)

絶対そーだろーと思ってたですよっ(笑)
前、ピクロスもやってらしたしっ!

まぁアレ・・・やってみると意外に、ピクロスとはちょっと感覚違うんだけどね;
どっちかっつったら、マ○ンスイーパの感覚に近いような。
そして、中毒性もハンパないんだよね・・・;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週(3/21~3/27)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、の本誌17号分です。
お茶とネ○まは休載です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2009/03/29(日) 19:23 | 
  3. コメント:0 | 

色々あって、テンション低め;(総合感想)


突然な話ですが――

なんか引っ越してきたトコの、自治会的な役職がイキナリ回ってくるコトになりました(爆)

・・・本来は今年は当番じゃなかったハズだったのですが、急遽、グループ内で引越しが多発した為に、引越してきたばかりのウチに回ってきた様子です。
つか、そーいうグループがあるコトや、持ち回りの役職が存在するコトも、役職が回ってきて始めて知ったんですが。回覧さえまだ1回も回ってきてない状況なんですが;まだゴミ捨て日さえイマイチ良くわかってないんですが;(笑)
しかも期間丸1年て;月に1・2回も集会あるとか;地域の運動会やら運動の大会にもボランティア的に行かにゃならんとか。


なんとゆーか・・・
基本、休日もヒッキーな私にとってはメンドクサイ事、この上無いですよ。
修行をメンドクサがる銀さん並にメンドクサイですよ。
・・・本来なら、2、3年後に回ってくるか、あるいは回ってくる前にまた別のトコに引越して役職やらずに済んだりしてたかもしれなかったモノなのにーー!!(今のトコは、2年済むかどうかもわからないトコだから)マジメンドウゼェエェェェ!!!


――って、グチっててもしゃーないですな;

正直、色々とアレでソレだけど、
ソレは多分、他の役職皆が思ってるコトだろーし;

・・・なるよーにしかならんよ・・・ね;;
ちなみに、役職は5月からです。・・・(タメイキ)


閑話休題;


では以下。
今週(3/14~3/20)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌16号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/03/22(日) 20:11 | 
  3. コメント:0 | 

意志薄弱なりしライトゲーマー(総合感想)


立体ピクロス、買っちゃいましたー♪(意志薄弱)

ピクロスと銘打っているケド、
普通のピクロスと同じよーな、でもちょっと違うよーな・・・?

うーん・・・
リズ○天国の無印とゴールドくらい、違うかな?(わかりにくい;)

立体感覚を磨くのには良さそうだけど、

ンなもん磨いて何の役に立つかは謎。


閑話休題;


では以下。
今週(3/7~3/13)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌15号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/03/15(日) 22:20 | 
  3. コメント:0 | 

面白そうなゲームを発見してしまった・・(総合感想)


ネット界隈を軽くウロついているウチに、
面白そうなソフトを発見してしまいました;

しかも二つ。

一つは、「立体ピク□ス」。
とあるアフェブログで、広告に出ていたのを一目見て、面白そうだと直感しました。(おい;)
早速、久しぶりにWiiを繋げて配信版を落としてみた所、やっぱり面白そう。
しかも、コレはかなり病みつきになる危険性が高い・・・;
でも、面白そう・・・
ちょ、ペンタブ発掘して絵の勉強始めたばっかだとゆーのに;;フラッシュの勉強もボチボチやろうかと思っていたのにっ;;
・・どうしたものか;(意志薄弱)


そして、もう一つは
「リ○ムでランランラン」

リズムゲーってのも個人的にポイント高いけど・・・
公式サイトを見たカンジ、
このゲームからは限りないバカゲー臭を感ます(爆)
バカゲー好きとしては、見逃せませんが・・・


引越し後、数は減ったとはいえ、まだ残ってるダンボールあるのに・・・;
新たにゲーム買ってるバヤイじゃないのに・・・;

ああああああ、どーーーしよーーかなぁぁあああ;;;(意志薄弱)


閑話休題;


では以下。
今週(2/28~3/6)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌14号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/03/08(日) 22:45 | 
  3. コメント:0 | 

ダンボールの処分はお早めに;(総合感想)


もう、2月末のコトですが・・;
久しぶりにチャットしてきましたー!
いやー;最近、マジメに忙しくて、ロクすっぽサイト回りも出来ない状況だったから、ストレス解消になりましたよ!

――で、今回のコトで、
絵をマジメに勉強しようという意欲を再燃させてたり。
まぁ、まずはペンタブを発掘しないとですがね;
お安く買ったモノだけど、買ったからには活用するぞ、と;

で。この日曜日に、
頑張って、うず高く積みあがったダンボールの山を半分程片付けたのですが・・・;
ペンタブ、発掘ならず。何処行った;;
でも、ダンボールの数は大分減ったし、「多分、この辺りにあるだろう」的な辺りはつけるコトが出来たので、恐らく今週中には発掘できるコトでしょう;

では、以下、拍手コメントレスです:



では以下、2月27日の拍手コメントレスです;
返事が遅くなってしまい、スイマセンでした;;

***

◆アンダーソンさん
返事遅くなってスイマセン;;(以下、薄文字・反転推奨)

この間はビックリしたね;;まさかあんなトコで会うとはっ!(笑)
あの時の店、ケーキ屋探して道に迷いに迷って、なんとか目的のケーキ屋見つけた後に、フラッと立ち寄った店だったんだよね;だから尚更ビックリだよ(笑)
引越しは、ぶっちゃけそんな遠くじゃないです。むしろ実家に近づいてます(笑)
まぁGW頃には「引越しました」的ハガキを出そうと思ってるので(遅;)、詳細はそちらで;(笑)
(薄文字終了)
コメント、ありがとうございました!

***



閑話休題;


では以下。
今週(2/21~2/27)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶の本誌13号分です。
ネ○まは休載です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/03/01(日) 22:31 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

