Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

PCにもプ○シーボ効果ってあるのだろーか?(総合感想)


ちょっと前の話ですが;
自PCのデスクトップを片付けました。

デスクトップのアイコンを4つまでに減らしたです。
(今までは8~9コあった;)
・・なんか数置いてるだけでメモリ食うらしいので。
最近、パソの挙動が若干アレだったんで・・・;

で、減らした効果はというと・・・
動作がちょっとだけ軽くなった気がします。
多分、気のせいでしょうが;(笑)

で。アイコン減らした分、ランチャーでも入れようかと思いまして。
アチコチ調べて、軽いランチャー探しまくり、CかNRか迷って(笑)、色々悩み倒したのですが・・・結果、
「軽いランチャーといえど、常時起動だと結局それなりにはメモリ食うから、やっぱヤメ」というどーしよーもない結論に至りまして;
結局導入をヤメるコトに。(爆)


時間のムダ使いいいいいっ!!!(泣)


最終的には――
スタートメニューに勝手に作ってたオリジナルメニューフォルダを徹底的に整理&ワリとよく使うものを分類して入れ、毎日のように使うモノはWin付属のタスクバーのランチャに放り込む形で決着しました;

・・・結局、最初とあまし変わってない・・・;
でも、スタートメニューの自作フォルダは元々使ってて馴れてたし。新たなメモリ使って不慣れなランチャー使うよりはマシ・・かな?;


閑話休題;


では以下。
今週(4/18~4/24)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂21号、お茶、ネ○まの本誌21・22号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2009/04/26(日) 23:57 | 
  3. コメント:0 | 

普段出てないキャラが出てきたら、普段出ているキャラが引っ込む(総合感想)


久しぶりに、ブログのテンプレをいじりました。

色々放置状態でしたからね;
表示されてない画像とかあったりしたし;

やったコトとしては――

とりあえず、カレンダー・カウンター・拍手・検索以外のカテゴリーを、
全部、最初っから折りたたんでる仕様に変更
しました。

それぞれの内容は、カテゴリータイトルをクリックすると開く仕組みです。
コレで、一気にスッキリしましたよ(笑)
つか改めて見ると・・・月別ログは、畳んでないとエラいコトになってるね;ムダに長いよ;;


次に、完全放置状態だったライブドアアバターを撤去
コレはもう・・・ずっと放置状態だったし・・・;

このアバターは、ブログを始めた頃からあった項目だったケド・・
ブログを始めた時、私はこういうコト書いてたんだよね。

『最初はマトモな格好かもしれませんが、だんだん面白がってオカシな格好になっていき、やがて飽きられて着たきりスズメになるコト請け合い!!(←おい;)』

・・・うん、全くその通りになったね。(笑)
最近は、浴衣姿のままで止まってたし。
一応最後に、軽く着替えさせておきましたが;


次に、それらカテゴリー整理のついでに、
道士郎の再会希望バナーリンクを外しました・・。
なんとなく残してたのですが、さすがにリンク先が無くなってしまってては;
でも、バナーは主張的なカンジで残してます(笑)

それに従い、同盟・主張系バナーを、LINKと別に分けました。
ついでに、ちょっとばかし色々増殖(笑)もさせました;
あと、自分の手ブロへのリンクも軽く追加。(実はこっそり始めてました;)
ブログパーツは、あまし記事が無いので使わない方向で;

他にもちょこちょこ訂正したり何だりしたけど。
大雑把なトコでの変更点は、こんなトコでしょーか?;

・・・昔は、季節ごとにテンプレ変えたりしてたっけなぁ・・・;(懐)
つか、プラグイン対応のテンプレだったら、カスタマイズも楽なんだろーなぁ・・・
(このテンプレ、もう数年前のモノだし、今はもう配布されてないし。さりげにカスタマイズを重ねまくってるし;)


閑話休題;


では以下。
今週(4/11~4/17)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌20号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/04/19(日) 22:59 | 
  3. コメント:0 | 

一本桜、聳え立つ村。桜吹雪がびしばし当たる。(総合感想)


数年ぶりに、醍醐桜見てきました。
(いや、私的にあの桜、けっこー気に入ってましてね;)

前回は、散り間際でちょっと葉桜だったのですが。
今回は何とか・・・やや散りかけではあったものの;
満開の桜に間に合うコトが出来ましたよ。

更にその日は、風が強かったコトもあって、
桜の散りっぷりも凄かったですよ。
・・・桜の近くに立つと、風で舞い落ちてくる桜の花びらが、ばしばし当たりまくる位に。(笑)



(相変わらずの、見事な威容↑)


あと、2回目ってコトもあって・・・
なんか、懐かしい気持さえ覚えました。

行って良かったです。
山道をえっちらおっちら登ったかいがあるってモンですよ(笑)


――所で。
前回来た時は、そうは思わなかったのだけど・・・。
この村。

・一本桜が、村のシンボル的な存在であるコト。
・村の(ほぼ)一番高い所に、桜が存在しているコト。
・すぐ近くに他の木が無く、一本桜の威容を持っているコト。
・村全体が、あらゆる面で(笑)桜の恩恵を受けまくっているコト。


――以上のコトからして。

リアル神木村(大神ネタ;)みたいだな~、と思いましたよ(笑)


(リアル神木村?;(笑))

つか、この写真のように、
桜に行くまでの道に別の小さめ桜があるトコもまた、神木村っぽい(笑)
(前に来た時は、この下の方の桜もほぼ散ってたからな~;)

ていうか、前回行った時は「大神」やってなかったですから;
こーゆー発想は全く無かったですよ。

コレで赤い模様の入った白い犬(オオカミ)がその辺ウロついてるか、
犬(オオカミ)の石像でもあればカンペキなんだけどな~(笑)

・・・さすがにソレは無いか;


閑話休題;


では以下。
今週(4/4~4/10)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌19号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/04/12(日) 23:44 | 
  3. コメント:0 | 

次元を超えたエイプリルフール?(総合感想)


今年のエイプリルフールも、何かと面白かったです。
・・・ウチでは、何も出来なかったケド;;

去年見逃してしまった柴田先生のトコもバッチリチェックしたし(笑)
今年は、エイプリルフールまとめ記事的なモノを参考に見て回ったので、あまり洩らしは無い――
・・・って思ってたのですが;
後日色々サイトまわってて、やっぱし見逃しがいくつかあったコトが判明(爆)
・・・難しいよな・・・;エイプリルフールチェック・・・。orz

個人的に、キタユメさんトコも面白かったですよ。
つか、アレ見てるとプ□イセンが可愛く見えてくる不思議(笑)
プ□イセンとドイツの兄弟っぷりが良い。

あと、手ブロのメンテナンス;にも軽くひっかかりました;(笑)


閑話休題;


では以下。
今週(3/28~4/3)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌18号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/04/05(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

