Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (5/23~5/29) 261訓 159話 100服 252時


ちょっと前に、
現実逃避で買った、7thドラゴン。

ただいま、フツーにプレイ中。

擬似銀魂・脳内万事屋設定(笑)は、思った以上に順調に展開しています。
つか順調に展開しすぎて、脳内妄想が止まりません。
ゲームプレイしてても、脳内万事屋達が、ゲーム展開にツッコミ入れたり色々感想会話をしてくれてます。
あまりに止まらないので、ちょっと文章に起こしてみたりさえしてたり(爆)

しかし・・・折角、文に起こしても載せる場が無いのが難点。
・・・ちょっと、ムダ登録状態になってる手ブロでやってみようかな?と思ってたりもするケド。(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、本誌銀魂・お茶にごす・ネ○ま!です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2009/05/31(日) 23:48 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (5/16~5/22) 260訓 158話 99服 251時


最近、プ○キュア見てたら、
ウエスターさん(声:松本さん)が当初の予想以上に、思いがけないナイスキャラっぷりを発揮してた(笑)ので、
思わず、某巨大掲示板のキャラスレを見に行ってみたのです。(何やってんだよ;)

するとそこは、
もう一人の敵役(サウラーさん)との合同スレにも関らず、
西さん(ウエスターさん)の話題ばっかりな素敵ワールド(笑)
・・冷静に考えれば、最近、西さんしか出てなかったからだとは思われますが;

さらに、その時見かけた話題が――
「西さん(ウエスターさん)達に家族はいるのか?」ってな話題で。
さすがはキャラスレなだけあって、
その話題へのレスは、中の人(松本さん)に絡んだネタが一杯でした。
(例えば、「タ○コとイ○ラじゃね?w」みたいなカンジの。)
したら、そんなネタレスに混じって・・・
「リナ=インバースか?」というレスが。
・・・思わず吹いたのは言うまでもなし。

そっかー。
世間一般的には、ガウリイはそーいう認識なのかー(笑)

と、ニヤリとしてしまった今日この頃。
(※世間一般の人は、まず某巨大掲示板のキャラスレなんぞにゃ出入りしない、と考える脳ミソは持っていない;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/05/24(日) 23:26 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (5/9~5/15) 259訓 157話 98服 250時


役員関係の会合に参加してみましたが・・・;
なんか思った以上に出なきゃならない仕事あるんですがっ;;
6~8月辺りに至っては、ほぼ週2,3回の割合で何か色々集まらなきゃならないってオイ;
しかもちょっと、「毎日か○さん」っぽい世界だったよ(爆)人付き合いが想像以上に大変そうだったよっ;;;

ああ・・・
もーホント、胃が痛い・・・(泣)

――という訳で。

ちょっと前に
現実逃避に買った、7thドラゴン。

元々は、某銀魂にウィ○ードリィネタが頻繁に出ていたコトから、色々調べているウチに、存在を知ったゲームだったのですが。

何でコレを買ったかといいますと。
このゲームの公式ページを見ていたら、
すごく気になる、使ってみたいキャラのグラフィックが出ていまして。
(※このゲームでは、パーティー編成&キャラの名前も自由に出来ます。)

それが、このゲームを買う、大きな原動力になったのですよ。
(面白いゲームと有名な世界樹1にせず、7thドラゴンにしたのも、そのキャラがいたから;)


――で。
その気になるキャラを使って作ったパーティが・・・

サムライ : ぎんとき
ヒーラー : しんぱち
ファイター: かぐら
ナイト  : さだはる


――だったり;(ホントはここで、マイパーティを貼れる公式ブログパーツを載せようと思って用意もしてたのですが・・・今、Gウィルスの蔓延でジャバを使いにくい傾向があるので、載せるのヤメました;また収束したら出すかも)

・・・ウン;我ながら非常にわかりやすいですな;

使ってみたいキャラ=メガネヒーラーってモロバレですよ(笑)
ギルド名も「よろずや」にしちゃったし;

とはいえ、このヒーラー「しんぱち」のハマりっぷりは異常ですがね!
「ぎんとき」「かぐら」も中々ハマってるし!(注:主観です)
・・・「さだはる」はアレです;擬人化ってコトで一つ(笑)

今の所、やってるゲーム内容も・・・
ある意味、銀魂本編よりも、ちゃんと「万事屋」やってるカンジになっちゃってるが、なんかもうハマってるし笑えるしで(笑)(ゲームの内容が、「町の人から依頼(クエスト)を受けて、ソレをひたすら果たしてゆく」といったモノだからね;・・いや、モチロンそれだけじゃないケド;ちゃんと本編も別にあるっぽいケド:)

そんな訳で――
このゲームを、この「よろずや」チームでやってたら、
まるで、擬似銀魂ゲームやってるよーな感覚ですよ。(笑)

脳内で「突如ゲームの世界に飛ばされた万事屋一行。ゲームの世界から脱出するには、このゲームをクリアするしかない!」的なありがち設定を勝手に決めて、ニヨニヨしながらプレイしとりますよ(笑)


・・・まぁ、ホントはも一つ、サブでスレイのチームも組もうと思ってたんだけどね;
メイジ:リナ ナイト:ガウリイ ヒーラー:アメリア ・・なカンジで。
「依頼」を受けて問題解決する辺りも、すぺしゃるっぽくてイイしさ。
でも、ゼルにピッタリな職が無いのと・・メイジ(魔法使い)のキャラデザに、リナにピッタリのキャラがいなかったコトがネックとなり、断念しました;
・・ナーガっぽい大人女性キャラか、ネコミミ白髪キャラしかいないもんなー;(せめて、髪の色が茶色系統かソレに近い色ならまだ何とかなったのになぁ・・。)
男キャラのグラで代役・・とも思ったケド、そっちもちょっとアレだったし;(つか、むしろ男キャラのデザインをリナに当てはめるコトに罪悪感が大きくて;)
・・ガウリイとアメリアにはそこそこピッタリっぽいキャラはいた分・・惜しい;


ついでに、サムライ:ドウシロウ メイジ:ケンスケ ヒーラー:エリタン にしようともしたけど、どうしても「サオトメ」を「ナイト」にするコトに抵抗が出て(失礼)断念したりも(笑);
※パーティーにナイトは必須(優良スキルがあるから)なので、必ず一人は入れるようにしたいから。



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、本誌銀魂・お茶にごす・ネ○ま!です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/05/17(日) 23:43 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (5/2~5/8) 156話 97服


今回から、
時間削減の一貫として、色々細かい所を変更しました。


【時間短縮の為の改善ポイント・メモ】
・タイトルを簡略にする。
・前置き・ラベルリンクに号数等の情報を書くのをヤメる。
・カラーに凝るのをヤメる&極力カラーを減らす。



・・・上2つはともかく・・・
最後の1つは、なかなか長続きしそうにないなぁ・・;

ちなみに、カラーに凝るのをヤメる、というのは・・
今までは、登録している「自分で作った色・気に入った色」を使っていたのですが;
今回から、カラーはなるべく「セーフカラー」の地味メなヤツ適当に使うコトにした、ってコトです。今までは、色合いとかついつい気にしてしまってて、ソレで時間を取られるコトもあったし;
あとなんか、今までのだと、見てて目がチカチカしてくるよーになってきたし。・・・老眼?(爆)
・・・まぁ、コレも中々長続きしそうにないですがね;

あと・・・
今まで作ってきた形式に拘らず、自由に書くようにしようかと。
「その他色々・箇条書き」の欄を、少なめにするとか無くすとか。

・・つか、コレらをやっても、改善になるかどーか・・;
ま、やるだけやってみます。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、お茶にごす・神のみです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/05/10(日) 23:27 | 
  3. コメント:0 | 

現実逃避は時間を削る。(総合感想)


7thドラゴン買っちゃいました(爆)
・・一週間位前に。節操無いな~・・・我ながら;

まぁ、その何ですね;
5月から担当になる「役員」で、ちょっと人間関係含め、色々ありまして;
深く考えてると、胃が痛くなってきたりするもんで;(爆)
普段の生活しててもそんな状態だし、コレじゃ身が持たないってもんですよ;・・メンタル弱いからな~;我ながら;

「なら、現実逃避ゲームをやればイイんじゃね?
 RPG系の。しかも手軽にやりたいからDSで。」

――というどうしようもない思考に至り(爆)、購入とあいなりました;

オカゲで、ゲームをやってる間は、ストレスを忘れていられます(笑)

つか、ソレを差し置いても、フツーに面白いです。
このゲーム。


閑話休題。


以下、
4月30日に頂いた、拍手コメントのレスです。
***

◆かないろさん (以下、薄文字。要・反転。)
ゴメンナサイ;多分ソレは、当分、ムリだと思います;

つかスイマセン、ぶっちゃけまだDVD手に入れてないです;
・・というのも、いつもこのテの品物を買うのは、いつもコンビニ通販使ってるんですが(配達だと高確率で家族に見つかるので)・・・でも、調べた所、引越し先で気軽に行ける範囲に該当店が見つからなくてですね;(遠かったり、大通りを挟んだ向こうとかややこしい交差点が絡むとか、往復に運転テクが必要になったりして;)だからもう、時間制限があるモノでもないし、全巻発売されてからまとめて購入すればイイやって思ってまして;(ソレなら往復回数が減るし)

故に、もしやるとしても、DVD全巻が出た後になると思われます;
・・・あるいは、役員が終わって精神的負担が減る3月頃になるか・・・;(爆)

ご期待に添えなくて、ホント申し訳ありませんです;


***


では以下。
今週(4/25~5/1)分の作品の感想です。
銀魂アニメと、銀魂22・23号分です。
お茶とネ○まは、合併号でお休みです。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/05/03(日) 23:31 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

