Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

銀アニ 163話(6/25放送分) 感想


こないだの総合感想において、
「ちと長くなりすぎた&色々間に合わなかった」為、
書ききれなかった分を、ここに掲載します;

続きを読むより以降にてー。


→続きを読む...


  1. 銀魂(分割)感想
  2. 2009/06/29(月) 23:33 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (6/20~6/26) 265訓 (163話) 104服 255時


数年前から勃発してた
原因不明な咽喉の違和感が再発しました;

・・・今までは、「日夜のうがい(うがい薬使用)をちょっと欠かしたら再発」ってパターンが多かったのですが・・・今回は、そうではなく;
日夜のうがいを欠かしていないのに、症状が再発してますよ;

コレ、地味に吐き気を併発したりして、けっこう苦しいんだけど・・・;
原因がわかんないから対処のしようもないしなぁ;

とりあえず悪化した原因で、考えられるのは・・・

1.加齢による体力の低下;
2.引越しで環境が変わった影響
3.うがい薬がちょっと薄かった?
4.夏が近づき水分不足?
5.原因不明の症状が進行した;


・・・くらいか;
3か4なら、まだどーにかなりそうだけど・・・
1とか5だったら、ホントどーしよーも無いぞ;;
当日に来なかったバースディ・アンラッキーの一件もあって、チト不安なんですがっ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、お茶、ネ○まです。
アニ銀感想は、分割してます;(爆)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/06/28(日) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (6/13~6/19) 264訓 162話 103服 254時


イン○ルエンザ騒動の影響で、
自治会関連の6月の用事が一つ、秋に延期になりました。

・・・つか、インフルに関しては、
どう考えても、6月より9月の方が危険だと思うんだケドなぁ・・;
・・・どうせなら、秋に延期した用事もそのまま(以下自粛;)


あと、今年の誕生日不幸(バースディ・アンラッキー)ですが;
(解説:私は毎年誕生日は大抵、プチ不幸に見舞われるのです;)

何と、特に何事もなく、フツウに一日終わりましたよ;
出かけたり色々してたとゆーのにも関らずっっ!!!

ちょ・・・;
コレは逆に・・・今年一年が・・・
すごく・・・不安ですよ;;
何か、トンデモな不幸が起こるんじゃ・・・?;
何とかDS破壊(←数年前の災厄;)レベルで収まってくれ・・!;

つか、1日前の16日には、けっこうな量のプチ不幸が来てたのですが;
アレ?もしかして今年は、前倒しで不幸が来てたとか??;

・・・謎だ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/06/21(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (6/6~6/12) 263訓 161話 102服


この週末、いきなり丸1日程、停電になりました。

・・・その前日の真夜中に、消防車とか来てました。
なんか、どっか大事なトコが燃えたみたいです(爆)
・・・大丈夫なのか・・・?;・・・ここ・・・;

――ちなみに。

丸一日停電ってコトで、心配になるのが冷蔵庫の中身ですが・・
なんとか、全滅は免れました。一部、ヤバいカンジになったモノはあるケド;

たまたま充電してなかった携帯も、ワリとすぐにアウト;
(でも車のバッテリーから充電できる装置を持ってたので、さほど苦労はせず。)

そして、意外に役立つ防災グッズ。
懐中電灯に、ローソクとライター。

備えあれば何とやら。

そして・・・
電気が止まってる間の録画予約は全部アウト。(当たり前;)

・・普段からビデオを見ては消しての容量ギリギリ自転車操業状態だったので;電気が復旧した後の作品も、容量足りずに録画できなかったモノ・・・多々アリ;
・・・ま、銀魂の時間に停電にならなかっただけ、マシだと・・・思おう・・・;
つかコレ、今年のバースデー災厄が、前倒しで来たカンジか?(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/06/14(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (5/30~6/5) 262訓 160話 101服 253時


最近、7thドラゴンのコトばっか書いてましたが、
実はフツーに立体ピク□スもやってます。

今、なんとかレベル9まで来ましたが・・
この辺になってくるとさすがに、やたら細かい所が増えてきて;
やり続けてると、目がショボショボしてきます;

・・・ううぬ;
実は7thドラゴンでも、移動でBボタンを押しっぱなしにしたりして、さりげなく指が痛くなってきてるし(爆)


そろそろ身体にガタが来てるのかもね;(フツーにゲームのやりすぎなんじゃ・・?;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀アニ、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/06/07(日) 23:54 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

