Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (8/22~8/28) 273訓 172話 262時


8月が終わります。
今年の夏は異様に長かったように感じます。

あと最近知ったんですが、
大神がWiiに移植されるそうですね!

大神はね・・・本当、泣いたからねぇ・・・。
こうして移植され、注目を集める機会が増えるのは、嬉しいカギリですよ。

でもその一方で、WiiリモコンであのPS2での操作性をどれだけ再現できるのか?って所はちょっと不安ではありますが;
だって、Wiiのリモコンが有利なのって筆しらべだけっぽいじゃん。
その他の、フィールド走る時の疾走感とか戦闘の時の操作感とかは、あのリモコンでは難しい気もしますが・・・
実際、数年前に出た海外版での移植では、色々とアレな所もあったらしいし。

・・・まぁどーなるかは、実際やってみないとわからないですね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2009/08/30(日) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (8/15~8/21)  171話 261時


今度は帰省してきました。これまた精神的に色々削られ(ry

で、そのドサクサに紛れて、
ウィーリゾート買ってしまいましたよっっ!!!(爆)

コレが、予想以上に面白い!!

元々アーチェリーとチャンバラ目当てに買ったのだけど・・・
いやはや、中々期待以上の楽しさがありましたよ。

アーチェリーは、思った以上に、アーチェリー独特の感覚を上手い具合に再現できてますし。(まぁ厳密に言えば違うんだけどさ;主にサイト(照準)の辺とか。あくまでゲームにしては上手く再現できているという話。)
秘密の的(本来の的とは別の遠い場所にあるミカンだのメロンだのの的)を狙うのが楽しくてしゃーないです(笑)
とはいえアレは狙っても中々当たらないですケドね!オカゲで、アーチェリーの熟練度下がりまくりですがねっ;;

それに、チャンバラも思ってた以上に面白かった!
剣を振る楽しさをそのまんま味わえる・・・ように思います;
・・・まぁ(アーチェリーと違って)実際に剣を振るったコトはないので、実際のチャンバラとどれくらい違うかはわかりませんが;


あと、意外に面白かったのが、遊覧飛行。
ゲームの舞台となっている島を、好き勝手かつ自由自在に飛べるのですが、コレまた非常に楽しい!
難易度は高いけど、入り組んだトンネルの中とかまで行けるし。
岩壁に激突とか色々ムチャなコトも出来るし(笑)
他競技の舞台になってる場所を、別視点で見る楽しさもありますし。


子供の頃、TVのリモコンを飛行機に見立てて遊んだ思い出が蘇りましたよ。(何やってんだ;)

個人的に、Wiiではリンクのボウガン以来のヒットですよ。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、ネ○まです。銀魂は本誌休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/08/23(日) 23:17 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (8/8~8/14) 272訓 170話


盆踊りが・・・ようやく終わりました・・・。

とりあえず私は・・・
人付き合いのスキルが欲しいです・・・(泣)
(←何か色々あったらしい;)

まぁ、人付き合いの下手っぷりは、今に始まったこっちゃないケドね;
今回、またも改めて思い知らされたっつーか?;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/08/16(日) 23:18 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (8/1~8/7) 271訓 169話 260時


ここんとこ、毎日のよーに
盆踊りの準備・練習があって、めちゃしんどいです。
体力的なモノもあるケド、色々気ぃ使わないといけないから、精神力もガンガン減っていく・・・;
なんでここまでしなきゃならないんだろう。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/08/09(日) 23:12 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (7/25~7/31) 270訓 168話 109服 259時


盆踊りの練習に、時間と体力と精神力を削られる日々を送ってます。

想像以上に踊りの数が多くて、眩暈がしそーです。
・・・せいぜい、2、3曲程度だろうと思って甘く見てた・・・まさか、あんなに覚える踊りの数が多いなんて・・・
つか、あんなにたくさん、踊る意味あるの??(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、お茶、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2009/08/02(日) 23:33 | 
  3. コメント:2 | 
 

  

 

