Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/16~01/22) 292訓 192話 276時


ロンドンライフ・・・
さすがは、マザーシリーズを作った会社と提携(?)してるだけあって、
雰囲気とか小ネタとかがマザーシリーズを彷彿とさせますね。

チナミに私は、
おさげ髪・マロンブラウンで「ソラ」とゆー名前で登録しました。

こういう名前は、先入観とか無いほうが好みなので、
何の因縁も感情もないSWのスカイウォーカーの名前を借りてみました。

「レイトン・ルーク → ルーク・スカイウォーカー → スカイ → ソラ」
とゆー流れです。
もしコレで、ルーク繋がりでミリーナの名前を借りると、感情移入してしまってどうにもやりにくいですので;私の場合;

ちなみに今回、本編の方での名付けイベントでは、
魚の名前を「スカイフィッシュ」にしましたよ。(笑)
ええ。一昔前に、オカルト系の番組でよく聞いた名前ですね。

つーか、
誰かwifiでフレンド登録してくれるヒトいないかなぁ?;(笑)

青年ルークやサリアスに会ってみたいよー。
・・・って、3人以上登録しないとダメだからムリか・・・

さすがに条件キツすぎるよコレ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/01/24(日) 23:35 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (01/09~01/15) 191話


レイトン教授、クリアしましたー!
今回、私にしては異例に早いスピードでクリアしましたよ!

・・・まぁ、そうは言っても、
ストーリーモードのみなのですがね;

それはともかく;
コレでやっと、ロンドンライフが始められます!

・・・ごっそり残っているオマケの謎は、
またロンドンライフを一通り終わらせた後に、ゆっくりじっくりプレイ・コースに回すコトにします。貴重な睡眠誘導ソフトであるコトには変わり無いので(爆)


――あと。
行き着けのゲームショップの割引券をもらったので、
wiiマリオを買ってみました。

で、やってみたのですが・・・。
・・・何故か、酔いました(爆)

アレ?おかしーな;
酔う人は酔う大神とかは全然平気だったのに、何故マリオで酔う?

イマイチ、自分の平衡感覚の基準がわかりませんよ;
・・・もしかしたら、ただ単に老いた影響かもしんないが(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀のみです。
銀魂は合併号、ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/01/17(日) 23:38 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/26~01/08) 291訓 190話 275時


新年あけましておめでとうございます;(遅)

さて。この日曜日。
映画館で、アバター見てきました。

まさか、普通の映画館で3D映像が見られる日が来るなんてねぇ。

で、軽い感想を。

まず、立体感が非常に自然でした。
3D映画にありがちな、飛び出してくる物体をやたら強調する不自然演出が少ないのが個人的に好印象。

話そのものは非常に王道展開。
演出もわかりやすく、見ているこっちの感情を煽る形に仕上がっている。
多くの一般人に受け入れられやすい話だと思います。
だからこその大ヒット、と言えるでしょう。

・・・あと、作中の未来技術やらSFっぽいトコとかは、「SO3を立体にしたらこんなカンジかなー」とか思いながら見てました(笑)
・・・ウン。私のSF知識はとっても幅が狭くて浅いと自分でも思ってる。(爆)

コレを機に、実写3D映画が増えるとイイと思うよ。
・・・制作費がトンデモないコトになるから、すぐにはムリだろうケドね;

映画館に行くメリットの一つに「迫力ある3D」が加わるのなら、ソレは映画業界にとっては救いの一手になると思うんだけどなぁ。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/01/10(日) 23:35 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

