Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (02/06~02/12) 295訓 195話 279時 2/14


以下、2月14日付の日記です;
***

ついに・・・
PS3、買っちゃいましたー(爆)
つっても、私のでなくて家族用のだけどね。(誕プレとして買った)

・・・でもどうしようかな。SO4、やってみよーかな;(←オイ;)
でも、あましイイ評判、聞かないんだよな;(←コラ;)

PS3で評判を聞くのは・・・
デ○ンズソ○ル(だっけ?)が面白いらしいですが。
・・・どうもアレ、マゾゲーでもあるらしーし;
大神を作ったチームが別会社に移って作ったベ○ネッタも気になるし・・・

いや、ソレ以前に、DSのゲーム片付けないとだよね;
・・・レ○トンのロンドンライフとか;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/03/18(木) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (01/30~02/05) 294訓 194話 278時 2/07


以下、2月7日付の日記です;
***

前回、西さんについてあんだけ語っておいてアレですが・・・

新シーズンのプ○キュア、予想以上に面白そうなカンジで好印象ですよ。
・・・まぁ、青のコがちょっとアレかもだけど;
今回のプリキュアは「成長」がテーマ(らしい)ので、きっとあのコも色々と成長前で、後半に行くに従い、どんどん変わっていくと思われますよ。
だから、そう考えれば、アレなトコもそんな気にはならないかと;

あと。
絵柄からして、お○ゃ魔女シリーズを思い出すカンジではあったケド。
話を見てみると、予想以上にお○ゃ魔女っぽいノリな気がしましたよ;
つか、話のノリが今までのプリ○ュアシリーズと、またもや全く変わってる印象がありますよ。
ではこれから一年、また楽しませてもらいましょーか。

・・・精神年齢、幼稚園児並でサーセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/03/16(火) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (01/23~01/29) 293訓 193話 277時 1/31


以下、1月31日付の日記です;
***

フ○ッシュプ○キュア・・・終わってしまいましたね・・・。

・・・西さん。
最高のキャラでした。


松本さんボイスがとてもとてもハマってました

最初は、「松本さん出てても悪役なのが残念だな~」って思ってたのだけど・・・
いやはや。とんでもない。

悪役だからこそ、輝ける場合もある。

――ってコトを、とても思い知りましたよ!!

つか、ウェスターってアレだよね。
ほぼまんま、ガウリイだったよね。アニメ版の。
アニメガウリイが中身あのまんまで立場だけ悪役になったってカンジのキャラだったよね!(爆)

何か・・・何か、上手く言えないケド。
ギャグ担当だったり、仲間思いだったり、不憫だったり。
とにかく、憎めないキャラなのですよ。
悪役なのに。

――いや。
悪役のクセにそんなキャラでいたからこそ、輝きまくってた
と言うべきか。


最初は普通に悪役だったと思っていたら・・・
色々悪役とは思えない面白い言動をしたり、仲間想いな一面も見せたり。
そして一度死んだかと思ったら漂白(笑)して復活して。

(しかもその漂白(笑)の時に、完全悪役だったサウラーでさえも、ウェスターに引っ張られるよーな形で、すっかりキャラ変わっちゃってたし;)
なおかつラストバトルにしっかり加わり、相変わらずの迷言と名言を残し。
そして最後は、大好きなドーナツ片手に、仲間三人仲良く揃って、元の世界に帰ってゆく・・・


かつて、ここまで報われた悪役がいたでしょうか。(プ○キュアシリーズ的に)

今までのプリ○ュアシリーズでは、悪役は完全に悪役で、改心したとしても完全なハッピーエンドまでは中々行かなかったのですよね。
殺されちゃったり消滅しちゃったりして。

まぁ、前シリーズのブンビーさんは、最後にちょっと報われてたけど。

それが、このシリーズでは・・・
もう、アレ、完全男プリ○ュアってカンジだったよね!(笑)


・・・西さん。私の中では、
今まで見たプ○キュアシリーズの中で、最高のキャラでした!!

来週から、もうその姿も活躍も見られなくなると思うと寂しいケド・・・
また1年延長ともなると色々グダグダになってしまうのもわかりきってますし;(爆)

・・・ここは、この1年で綺麗に収まったこの話を称え、感謝するコトにします。

一年間、本当にありがとうございましたぁああ!!



――そして、次回から始まる新シリーズも実はさりげに楽しみだったり。(爆)
テイストがお○ゃ魔女っぽいんだよね。
あの作品、好きだったから楽しみです。

・・・精神年齢、幼稚園児並でサーセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/03/14(日) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

