Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (04/03~04/09) 303訓 285時 4/11


以下、4月11日付の日記です;
***

flashの勉強・・・
初歩の初歩程度までは何とかいけたけど、中々次の段階へ進めません;
地味~に絵の勉強(模写)もやってはいるけど、こちらも中々上達せず;
つか、模写が模写になってねぇ・・・色々崩れてる・・・。orz

・・・ま、まぁ、そうすぐには成果、出ないよね・・・;
あまりのヘタレっぷりにちょっと時々、ヘコみそーになるケド;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/06/29(火) 23:47 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/27~04/02) 302訓 284時 4/04


◆6月15日の拍手返信

>アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
ご無沙汰してます、お久しぶりッス!(返事遅くなってスイマセン;)
つか、みくしはともかく、ついったもされてますか!
流石、流行の最先端行ってますね!!私にゃとうていムリだー;;(笑)
お体には気をつけてくださいねー!

拍手ありがとうございました!
(※尚、この拍手文章は、後に6月15日頃の記事を上げた時に、そちらのに移動させます;今は取り急ぎ、という形でココに掲載しました;)
(・・・6月の記事なんて、何時載せられるかわかったもんじゃないからねー;)


以下、4月4日付の日記です;
***

flashの勉強始めました。(やっと)

いや、前々からやりたいな、って思ってたんですがね。
この度ついに実行に移しましたよ。
・・・教科書は、ウン年前に買ってたムック本だけど;

win付属のムービーメーカーはイジったコトありますが・・・flashはソレとはまた色々違いますね。
つか違いすぎる。

ベクタ画像ってなんか描きにくい・・・つかイマイチわからない;
fpsって普通はどれ位で設定するもんなんだ?;;
つか、キーフレームが勝手に量産されて、戻すのが上手くいかないんだけど;;;
あと素材のライブラリへの読み込みが一手間かかってメンドイし;(昔のソフトだからかも;)
モーショントゥィーン・・・は、ややこしそーだからまだ手はつけ(られ)ない;
つーか、アクションスプリクトって何ーーーっ!?


・・・やっぱflash、難しい・・・;
つか、何か、
ものすっごい初期の初期で躓いてるよーな気もする・・・。orz


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/26(土) 23:28 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/20~03/26) 301訓 201話 3/28


以下、3月28日付の日記です;
***

ベヨ○ッタ、買っちゃいましたー(笑)

いや、だってさ。せっかくPS3&FF買ったのに家族が全然遊ばなくて別ゲー(PS3以外)ばっかやってるからさ。
それなら私が使おうじゃないか!って思って買っちゃったんだよ。

SO4とどっちにするか、すごく迷ったけど結局ベヨネッタに。

想像以上に、色々な所に大神に似た部分があるなーって思いながら初プレイ。
最初はノーマルでやってたのだけど、思いの他難しく途中から難易度変更でイージーに。(ヘタレ)

つか、マリオ(DS)では酔うのに、
ベヨ○ッタや大神では酔わない不思議。
どうなってんだ私の三半規管。

・・・ああ、でもベヨで壁を走り回るのは、上下の感覚がオカシクなって病み上がりにはちょっとキツいですがね;(そもそも、病み上がりでゲームすんな;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/24(木) 23:07 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/13~03/19) 300訓 200話 283時 3/21


以下、3月21日付の日記です;
***

また、体調崩しちゃったよ・・・。

おかしーな。ピロリ菌退治したハズなのにな。
・・・失敗したのかな。(成功したかどうかの判定は一年後)

でも、ピロリ菌退治以降、もどした後の復活が今までになく早いような気もしなくはない。(今までは、戻した翌日は起き上がったり動いたり出来なかった;)
効果はあったように思えなくもないような・・・?;

――とにかく。
既に前にもらった胃薬が切れそうになってるので、また医者行ってきマス;
やっぱ病院の薬が一番効くわ。(当たり前;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/22(火) 22:15 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/06~03/12) 299訓 199話 282時 3/14


以下、3月14日付の日記です;
***

ニコ動で、東○オーケストラにハマってしまいました(何やってんだ;)

いや、東○はイイね。
あの設定の中二っぷり(※褒め言葉です)もたまらないけど、
何より「二次創作OK」ってトコとニコ動の空気が作り出した幅広い展開が。
ちなみに東○オーケストラってのは、東○ゲームの音楽をオーケストラ調にアレンジしたモノなのですが・・元々こういうオーケストラ調の曲は好きだった(※クラシックは除く)コトもあるし、オーケストラの元となった曲を知っているコトもあって、もう親和性が高い高い。まぁ、タグの中にはアレなモノも結構いっぱい含まれてはいるのだけどね;な、中には、マジメなモノもあるから;(フォロー)

で。
そのオーケストラを聴いてる間、マトモな作業が出来ないので;
曲を聴きながら、お絵かきの練習も始めました(爆)

いや、前々から絵を描く練習はやりたいと思ってたのだけど・・・どうにも色々ノらなかったんだよね;でも曲を聴きながらやると、そこそこには集中できる。
――という訳で。
最近、ちょっとした空き時間に、ニコ動で東方オーケストラを聴きながら、チマチマ絵かき練習やってます。

・・・今の所、上達する気配はカケラもないケド;
歯科技工の勉強で、歯の絵なら散々描いたんだがなぁ(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/20(日) 23:01 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (02/27~03/05) 298訓 198話 281時 3/07


以下、3月7日付の日記です;
***

引っ越してきてからとゆーモノ、本屋&レンタルDVD屋に行く回数がすっかり少なくなってしまいました。(近場に無い為)

でもまぁ、立ち読みはスーパーで出来るし、あまし問題は無いケド。(爆)
(・・でもスーパーだと立ち読める雑誌そのものが少ないので、中々読めなくなっちゃった雑誌もあるんだけどね。Ki○sとか。あの雑誌の傾向、ワリと好きだったので頻繁に読めなくなったのは地味に痛い;)

そんな中。普段と違う本屋へ行って、
せれくと4を買ってきましたよ。(先日行った本屋では売ってなかった。)

超巨大あとがきRX、中々楽しませてもらいました。

個人的にミルガズィアさんの修行のお話を、是非見て見たいです。
リナの将来がちょこっと確定されてたのは意外でしたね。


・・・あの場合、ガウリイはどーしてるんだろーな。
リナの護衛でもやってるか、主夫やってるか。
・・・・・・・・・・・。
なんか、すごく後者な気がする・・・;
料理以外の家事、全部やってそうな気がする・・・。
(掃除洗濯子育て・リナの実家の手伝いetc..)

うん。料理だけはリナが作りそうなイメージなんだよね。
あんだけ料理得意だったらね。
ガウリイが料理を作ったら野性の味になりそうなイメージ。(何だよ野生の味って;)

で、そんな日々の中、
ちょくちょくガウリイは子連れで修行の旅に出てそうなイメージ。

あと、「作中に名前も出てこない魔王」の中には、
どこぞの女子高生に連続往復ビンタ食らって引き篭もった魔王もいたりするんだろーな、とか思ってみたりも。(D○ORSネタ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/18(金) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (02/20~02/26) 297訓 197話 280時 2/28


以下、2月28日付の日記です;
***

少し前(正月休みの頃)のことになりますが。

数年前にその存在を知り、体験版だけ一通りクリアした後放置していた某弾幕STGの東○に、新しいシリーズが出ているコトを知りまして。

再び、試しに体験版ダウンロードしてみましたよ。
・・・ウチのパソコン(XP)じゃ、ダウンロードしたそのままの形態では動かなかったので、ちょっと色々DLしなきゃダメだったケド;

で、その流れでニコ動とか見てみたら・・・
・・・何か、○方って色々スゴイコトになってんのですね;
なんか素人レベル超えた凄すぎるアニメとかゴロゴロしてるし;
バッド○ップルの影絵とかに至っては色々凄すぎるだろ;
(つかアレ、どんだけ長いコトランキングに載ってんだ;)

さすが二次創作に寛容なジャンルは繁盛っぷりが凄まじいですね;
いや、繁盛してる要因はソレだけじゃないのだろうケド;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/15(火) 23:53 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (02/13~02/19) 296訓 196話 2/21


以下、2月21日付の日記です;
***

久しぶりに以前住んでたトコに寄る機会がありまして。
ついでに昔馴染みの本屋に立ち寄って
「うちのトコでは(サイト・四国四兄弟の単行本化)」を、何も知らないのに衝動買いしちゃいました。(笑)

いや、たまにあるんだよね。
何の予備知識もないのにミョーに惹かれる本が。
大抵は買ってみても「気のせいだった」で終わるのですが・・・
今回は違いましたよ。

・・・迂闊にも、学生服&黒髪メガネの岡山さんに萌えてしまいましたよ。
本当に色々な意味で迂闊過ぎる;本当に色々な意味で;(爆)

他には、岩手さんと島根さんがお気に入り。(←微妙に共通点の見つからないキャラだな;)
あと、東京さんのキャラが思いっきり(私の思う)東京らしくて吹いた。
埼玉さんの普通キャラっぷりにも惹かれるモノがある。

・・・コレを機に、残念な出来の私の脳内日本地図が、ほんの少しでも正されたらイイな・・とちょっと期待してみたり。(←自分の住んでるトコ以外はサッパリわからない;)
ヘ○リアで、脳内欧州地図がほんのちょっとだけマシになったように(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/06/12(土) 23:34 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

