Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/19~06/25) 313訓 293時 6/27


以下、6月27日付の日記です;
***

結局、DSiLLは交換せずにおきました;
(※購入店での初期不良交換期限は一週間)

でもやっぱ、歪んでるの気になるよーなならないよーな・・・
・・・二回目でも換えてもらった方が良かったかなぁ・・・(グチグチ)

まぁ、ぐちぐち言っててもしょーがないので;
このまま使い続けてみますよ。

LLそのものは、けっこう気に入ってるし。
ネットも出来るのが意外にベンリだし。
iウェアでソフトも買ってみるツモリ~♪



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/07/29(木) 23:15 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (06/12~06/18) 312訓 292時 6/20


以下、6月20日付の日記です;
***

DSiLL買っちゃいました(笑)

そしたら、イキナリ不良品でした。
(※タッチパネルがナナメに歪んでた;)

すぐに購入店に掛け合って交換してもらいましたが;
交換してもらったDSもまた、何か微妙に歪んでいる気がするという;

でも最初よりは大分マシだし・・・この程度はガマンすべきか・・・?;
さすがにこの程度の微妙な歪みだと、二回目交換は躊躇するなぁ・・・;
(ハッキリした不良品なら躊躇無く交換するケド・・・ホント微妙なトコだからなぁ;)

測ってみれば、上下それぞれ小数点以下ミリ程度の歪みでも、上と下で互い違いにちょっとずつ歪んでるから目立つんだよな・・・;

・・・いや。普通のヒトはコレくらいは気にしないモノか?;
なまじ技工士の勉強で細かいトコまで気にするクセが付いちゃったから気になるだけ??

交換すべきかしないべきか・・・悩むなぁ・・・・;
でもヘタに交換して、ウワサの尿液晶に当たるのもイヤだしなぁ;
(幸い、前回と今回の液晶の色は普通っぽかった。)

・・・交換する可能性を考えて、保護シートも貼れないよ;
遊びたいのに遊べないよ;;;

困ったなぁ;;;
――はっ!?もしやコレもバースデー災厄っ!?(おい;)
一応誕生日絡みで買った商品だし;


*以下、拍手返信(再録)*

◆6月15日の拍手返信(再録)

>アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
ご無沙汰してます、お久しぶりッス!(返事遅くなってスイマセン;)
つか、みくしはともかく、ついったもされてますか!
流石、流行の最先端行ってますね!!私にゃとうていムリだー;;(笑)
お体には気をつけてくださいねー!

拍手ありがとうございました!
(※尚、この拍手文章は、諸事情により一度4月4日日記に掲載してたのを再録しました;)
(スイマセンややこしくて;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/26(月) 23:23 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (06/05~06/11) 311訓 6/13


以下、6月13日付の日記です;
***

先週から、
銀魂再放送のOPEDが新しいモノに変わってましたね;

アニメの再放送のOPといえば、「映画の宣伝」ってイメージ(例:NAR○TO)だったので、こんな風に再放送様に新しいOPが作られるなんて、ビックリですよ。
コレはカナリの異例な気がするのですが、果たしてどうなのか;
――さすがはアニ銀。
終わった後でさえ、こんなコトをしでかしてくれるとは流石です。


それはさておき。
・・・話は変わりますが。

今年もバースデー災厄日が近づいてきましたよ;
でも今年は、既にメンドウ事が一つ予定されてたりします;

朝の(資源)ゴミ捨て見張り当番が回ってきたのです。
朝早くに一時間、ゴミの箱を出したり、キチンと分別されてるかを見張ったり、他人が持ってきたゴミを分別したりする、とてもメンドくさい当番です。

コレ、1~2年に一日のサイクルな当番らしいのですが・・・
・・・よりにもよって誕生日に朝からゴミを扱う当番とはねぇ;
さすがバースデー災厄。抜かりがありませんよ;

前住んでたトコにゃ、こんな当番無かったんだけどなぁ・・。
何このいらん慣習。
つか、箱出しはまだしも、ゴミを出すトコまで見張らなくても問題無いだろーに・・・つか、メンドくせぇえぇぇぇぇっっ!!!!(本音)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/23(金) 23:11 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/29~06/04) 310訓 291時 6/06


以下、6月6日付の日記です;
***

ここ最近・・・
体調を崩したり何だりでずっと書きそびれてましたが。


GW前に、銀魂の映画、見てきました。
お一人様で。

いやー、行く前は一人で映画なんて恥ずかしいな;って思ってたケド。
イザ行ってみたら、色々な意味でお仲間らしき方々がたくさんいらっしゃったので、何てコトは無かったですよ。(笑)
お一人様映画館、意外と平気なモンですね;

つか、普通に小学生男子もいたりしましたし。
・・・改めて、色々な意味でゴメンナサイ、って思いましたよ;こんな人間が存在してて本当ゴメンナサイ;スイマセン;


映画の感想は・・・
思ってたより、ずっと面白かったです。

特に最初と最後のオマケ的な部分が。
詳しくはネタバレになるので書けないケド・・・ああいう笑いが起こる所で、アチコチから普通に笑い声が聞こえてくるのも映画館で見るメリットの一つでしょーか。何つか、一体感があるっつーか。

うん。行って良かったです。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/20(火) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/22~05/28) 309訓 290時 5/30


以下、5月30日付の日記です;
***

GWの咽頭の腫れから引き続いて、
最近の気候の変動の激しさ故に色々体調崩すコトが多いここ最近。

あまりに回復が遅いので、ちょっと体力作りしてみるコトにしました。
手始めにまず軽いストレッチを兼ねたラジオ体操で。(笑)
そしたら・・・

――筋肉痛になりました。

・・・さすがにコレは・・・
ちょっと情けなさすぎるだろ・・・orz


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/17(土) 23:57 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/15~05/21) 308訓 289時 5/23


以下、5月23日付の日記です;
***

GWからの不調、未だ治らず;
当初よりはマトモに動けるようになった分、やや改善はされてますが。

つか、最初に腫らした咽喉は治ってる・・・と思うんだけどなぁ;
なのに未だに何か体調悪いままってーのは;

・・・むしろコレ、フツウに最近の気温変化の激しさに体がついてけてなくて体調不良になってるだけな気もしますよ;


そんな訳で。
体調不良が胃に直結する自分の身体を考えて、
最近は念の為に、セル○ール(薬局で買える薬)を飲んでいます。

胃酸の出すぎを抑える系の薬(例:ガ○ター)は副作用があったりするケド、セ○ベール等の胃粘膜保護系の薬には目立った副作用は無いと聞いたので。

考えてみればあのテの薬は、キャベツとか大根等消化を助けるモノを大量摂取するのと似た原理(極論)なワケだから・・・そうそう副作用は無いのも、当然といえば当然かもね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/14(水) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/08~05/14) 307訓 288時 5/16


以下、5月16日付の日記です;
***

GWからの体調不良が未だに続いてますよ;
病院に行って薬をもらったオカゲか、最初の頃よりは大分マシにはなりましたが・・・;一週間以上も体調崩しっぱなしで治らないのはツライなぁ・・・;

とか、色々ウダウダやってたら。

西森先生が、新作を出す(連載かどうか等の詳細は不明)情報が飛び込んできましたよ。

まぁ週刊でなく、ゲッサンで、ですすがね。
・・・無難なセンで来ましたね。他社移籍とかも結局無いのか・・・;

にしてもゲッサンはな~・・・・立ち読み難しいんだよなー・・・;

ううむ・・・
道士郎のリメイクとかでもないカギリ、購入は考えにくいしなー。
立ち読みできるトコを見つけないと、今度は単行本派になるかもしれませんね;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/11(日) 23:38 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (04/24~05/07) 306訓 5/09


以下、5月9日付の日記です;
***

今回のGW。
ちょっと色々観光しに土佐へ行ってきましたよ。
龍馬の像とか桂浜とか見てきましたよ。

でも、ソコで普段使わない体力をムダに使ったせいか;
(桂浜とは別の駐車場から博物館まで延々と歩いた;しかも道間違えて遠回りした;)
帰ってきた後、体力がちっとも回復せず数日が経過し・・・
そのまま咽喉を思っきり腫らして寝込んでしまいましたよ;(爆)

しかも、違和感に気付いたのが金曜の夜。そんな大した事でもないだろうと安静にしつつ様子見してたら更に酷くなってきたのが土曜の夕方とかだったから、
医者にも行けないという;

そして土曜日曜と辛抱した挙句、月曜に医者に行ったら、激混みしていてマトモに起きていられない程に辛い中、軽く2時間近く待たされたという;(耳鼻咽頭科行ったからね・・・内科と違って辛いからってベットで休ませてくれる配慮とか無かったからね;)
しかもソコの医者、携帯で前もって予約できるシステム(初診除く)だったもんだから、自分より後に病院に入ってきた人が次々と診察室に入っていくのを見て、世の無常を感じてみたり何だり(笑)更に、後日再び様子見せに行った時(2回目なので携帯予約可能)は、信じられない程(携帯予約なんぞいらない程)空いていた;

・・・ま、世の中こんなモンだわな。

チナミに、土佐へ行ったのが、GWの最初の方で、その後、どんなに休んでも体力回復せずこんなコトになったもんだから・・・
結局、GWにやるツモリだったflashの勉強が出来なかったという;
・・・・・orz


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
一応、ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/08(木) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (04/17~04/23) 305訓 287時 4/25


以下、4月25日付の日記です;
***

特に何も無い一週間でした。

敢えて何か書くのなら、
絵の練習をサボりがちになっててどうしよう状態;です。
せ、せめて一日十分だけでも・・!!とは思ってるのですが中々;
つか、絵を描くよーになってみてわかったコトなのだけど・・・
・・・私あまし絵を描くの好きじゃないのかも。(おい;)

ンでもって、GWはフラッシュの勉強を集中的にやる予定です。
だから今は保留中。(=つまりそーやってサボっている;)

チナミにベヨネッタは中断中です。
何故なら、PS3を本来使うハズだった家族が使い始めた故に。
ま、それでもたまにはやってるのですケドね。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/05(月) 23:45 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (04/10~04/16) 304訓 286時 4/18


以下、4月18日付の日記です;
***

花見に行ってきました~。

県北の方へ行ったので、ちょうどピッタリ満開時期でしたよ。
・・散り際の花びらがひらひらしてるトコは見られなかったケド。
前住んでたトコは桜の名所が割と近くにあったので、ちょくちょく見にいけてたんだけどねー。こっちに来てから、桜の木も近所に無いから、ロクに見れてないよ・・。ちょっと寂しい。

花見に行った所は、ちょっとしたこの時期の観光地なだけあって、犬連れの人もたくさん来ていましたよ。
様子を見つつ、たくさんの犬を触らせてもらいましたよ。
可愛かった~♪(何しに行ったんだよ;)

でも他所の犬って、やっぱ自分トコの犬とは色々違うよなぁ。(当たり前)
やっぱ自分トコの犬が一番イイです。色々と。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/07/02(金) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

