Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/02~10/08) 326訓 304時 2話 10/10


以下、10月10日付の日記です;
***

ちょいと前に知ったコトですが。

リズム天国の次回作が出るらしいですよ!!!

・・・・・Wiiで!!!(爆)


・・・・・・・。
何っっでWiiやねんっっ!!!!
フツー、ソコは3DSで出すトコじゃないのかっ!!?
いや、当分3DS買うツモリ無いから、出されたら出されたで困るトコだったけどっ;;
3Dでマリオとかやったら酔うの確実だしねっ!(←大神とかは全く平気なのに何故かマリオで酔うヒト)

――と。
まぁ、ニュースを知った時は思わずツッコミしちゃったケド:
考えてみれば、既に持ってるハードで出してもらえるんだし、ある意味、幸運だとも言えるよね。
うん。そーゆーコトにしておこう:

つか、Wiiでリズムの判定ってどーなるんだろ??;
リズム天国は結構、判定厳しくしないと面白みが無くなるソフトだし;
Wiiでその辺をドコまで突き詰められるのか・・・
・・・まぁつんくさんが監修を続けてくださってるなら、多分大丈夫だと思うが・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/10/30(土) 22:50 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/25~10/01) 325訓 1話 10/03


以下、10月3日付の日記です;
***

大神伝、買っちゃいました~!!(爆)

「大神」の続編と言いつつも、神谷さん(元の大神を作ったヒト)が関わってないとゆーコトで、ぶっちゃけ続編としてよりは同人ファンソフト的な立ち位置で楽しめればイイや、と思って。(まぁスタッフの中には、前作と同じスタッフもまばらにいるらしいという話は聞きますが。)

で。
イザ遊んでみると、思いの外、大神の雰囲気を残している良作品っぽい雰囲気がしますよ。
まだ最後までプレイしてないので断言はできませんが;

しかし気になるのは今世間は思いっきりポ○モンフィーバー中で、こんな時期に出しても売れないんじゃ?;ってコトなんだけど;
大丈夫だろうか大神伝;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。
(「鋼鉄」は西森先生の新連載、「鋼鉄の華っ柱」の略称とします。)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/10/27(水) 22:38 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/18~09/24) 324訓 303時 9/26


以下、9月26日付の日記です;
***

現在、まだまだ絶賛Win7と格闘中。
でもとりあえず今回はその話は置いといて。


西森先生が週サンで新連載するって情報が入ってきましたよ;


ちょ、まだ新PCへの移行が終わってないのに、新しい感想物件が増えるってちょっと大変なんだけどっ;
(・・・いや、いーかげんに移行しろよって話ですねスイマセン;)

あああああ、早く何とかしないとおおおおっ!!!
って、焦るばかりで空回りしてたら世話ないよっ;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/10/24(日) 22:26 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/11~09/17) 302時 9/19


以下、9月19日付の日記です;
***

Win7にデータ移してて気づいたコトですが。

Win7って、エクスプローラ(フォルダを開いた時に出るアレ)において、「アイコンの自動整列」のチェックを外すコトが出来なくなった(=自分の好きなようにアイコン配置が出来なくなった)んですねっ!!!(怒)

調べてみたらコレ、どうやら変更不可のWin7の仕様らしいですよ。
ああああ、あの機能、めちゃくちゃ使いまくってたのにっ!!!使えなくなったらお気に入りの整理とかが凄く大変なのにっ!!(泣)

ああもう!!!
ちょっと前に、ペンタブ使用時に出る波紋エフェクトを消す方法を探し回ってやっと解決したトコだとゆーのに・・・!(タブレットPCの機能を働かなくさせるコトでようやく解決。でも、シルバーライト(フラッシュ的なモノ)を使ってるHPを開く時だけは、タブレットPCの設定が一時的に元に戻ったり。恐らくブラウザクラッシュを防ぐ一時的手段だと思われ。(以前は、タブレットPCの機能を止めた状態でシルバーライトを使ったHPを開くと、ブラウザがクラッシュしてたらしい))

全く次から次へと問題ばかり出てきて困り者ですよ;
でもせっかく買った新PCだから無駄にはしない(泣)

そーゆーワケなので。
今、XPを使ってるヒトは、今のPCをすごく大事に扱いましょう。
Win7は問題だらけですよっ(泣)

ココに書いてないだけで、他にもまだまだ色々・・・色々、色々!!!詰まったトコとかありまくりますからねっっ!!!!(泣)
今まで使ってたHPビルダーが使えなくなってたり(しょうがないから、バージョンアップ版購入したよ;)、辞書ツールのデータがオカシくなってたり!(って、ソレはWin7と関係ないケド;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
ネ○まのみです。銀魂は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/10/21(木) 23:01 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/04~09/10) 323訓 301時 9/12


以下、9月12日付の日記です;
***

絶賛、Win7と格闘中。
とはいえ、古いPCも動かしつつの移行作業なので、日常PC生活にはさほど苦労してなかったり。
(多分、完全移行した後がいろいろ面倒;)

でも、ワードパット等の使い慣れてたソフトが、より使いにくくなってたのはどうしようかと思いましたよ。

何で、デフォルトのフォントが明朝体になってんだよっっ!;
「段落後に10ポイントのスペース追加」とかいらん機能ばっかりつけやがってるしっ!!(怒)
しかもコイツら、デフォルト設定で変更できないから、新しい文書作る度に一々直さないといけないんだよっっ!!(怒)
つーか、「リボン」って何だよ、何でタイトルバーに「保存」とか「元に戻る・やり直し」キーを移動させるんだよっっ!!タイトルバーをクリックしにくくなって、使いにくいったらありゃしないわあぁああぁっっ!!!!

いっそ、何か適当なフリーソフトを落とすべきかっ!?
でもWin7で使えるソフトって限られてるしあああああっっ!!!(怒)



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/10/18(月) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (08/28~09/03) 322訓 300時 9/05


以下、9月5日付の日記です;
***

こないだ買ったPCが、もう届いちゃいました(爆)

2週間かかると言ってたのに、予定より1週間早いよ;
まだ色々準備出来てないよ;(データ移行の準備とか)

とりあえず明日以降、PC移行作業にとりかかる予定;
・・・また感想書き、遅れちゃうかな~;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○まです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/10/15(金) 22:43 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

