Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (11/20~11/26) 332訓 310時 9話


今更ドラクエ9を始めるのって・・・
・・・やっぱ遅いよねぇ・・・?;
(爆)
通信とかもう誰もやってねーだろーし;

いや、ンなコトしている場合じゃないんだけどさ。
積んでたゲームを気まぐれに起動してみて。
キャラメイキングで止まってたのを、ようやく先に進められたので。
(最初の一歩で躓きすぎだろ;)

・・・まぁ、今はとりあえず、先に大神伝を終わらせるツモリなんで、やっぱ当分は積みゲーになるとは思うのですが。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/11/28(日) 22:19 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (11/13~11/19) 331訓 309時 8話


ちょっと思い立って、
引っ越してきた時に買った本棚を整理しました。

そしたら、買ってから2年と経ってないのに、棚の中央が本の重みですっかり凹んでいましたよ;

重いモノを置きすぎたのか、
それともニ○リで買ったのがマズかったのか;


・・・多分、両方だろうな;

つかこの凹み・・・
棚を上下逆に付け替えたら、元に戻るかなぁ?
逆に弱くなって、折れちゃったりして(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/21(日) 22:28 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (11/06~11/12) 330訓 308時 7話


ここんとこ、急に朝が寒くなったのもあって、
朝にやってたストレッチをサボってたら・・・
しばらく収まってた腰痛が軽く再発しましたよ;
(再発して初めて、ここしばらく腰痛が起こってなかったコトに気づいた)

そして、「こりゃイカン」と思い、慌てて風呂上りにストレッチをやったなら、たちまち治ったという。

・・・効果があったんだ。アレ。
ちょっとビックリしたよ;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/14(日) 21:55 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/30~11/05) 329訓 6話 11/07


以下、11月7日付の日記です;
***

去年やってた自治会の当番が、また回ってキターーー;;;

しかも、今現在の当番のヒトが引っ越すからってんで、本来より3ヶ月も早く当番開始だよ;;
しかも、年の半分を過ぎてからの途中交代だからってんで、来年も引き続いて当番やらなくちゃならないよ;;;
一応、夏祭りも秋祭りも体育祭も終わってるのが救いではあるが・・・年末年始のアレソレは残ってるんだよな・・・;

ウチのグループ内の家庭がガンガン引っ越して出て行ったモンだから、順番が回ってくるのが異様に早いよっ;;
本来だったら、7、8年に一回かのペースで来る当番なハズなのに、ウチのチームだけ1,2年に一回のペースになってるよっ;;;

本来入る家庭数の三分の一を割ってるから、当然といえば当然なのか;
つかもう、ここまで人数現象したなら、どっか別のグループと一緒にしてもらわないとワリに合わなすぎる;;;

ああ、また胃が痛い日々が続・・・ぐはっ(吐血)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/11(木) 22:51 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/23~10/29) 328訓 307時 5話 10/31


以下、10月31日付の日記です;
***

この一週間。
寒暖差が激しい為か、微妙に体調が戻らなかったのですが;

薬局のおねーさんに勧められたプラ○ントップを飲んでみたら、ちょっと調子良くなった気もしなくはない
・・・とはいえ、飲んでる量を少なめにしてるんで、プラシーボ効果である可能性は高い気もする。(ちゃんと規定量飲めよ;)

まぁ、数日前まで食欲が全くないトコをムリヤリご飯食ってたのが、若干ながらマシになってきたから・・・
やっぱ多少は効果あるの・・・かな?;;

・・ホントは、PMSと片頭痛に効くというγリノレン酸のサプリ(月見草オイル等)とか欲しかったんだけど、フツーの薬局じゃ売ってないみたいなんだよねー。まぁ、代わりにビオチンを含んだマルチビタミン錠を手に入れたのだけど。(ビオチン+リノール酸でγリノレン酸が生成される。)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/08(月) 22:23 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/16~10/22) 327訓 306時 4話 10/24


以下、10月24日付の日記です;
***

久々に片頭痛を食らいました。
しかも今回は吐き気も伴ったモンだから、けっこうキツかった;;

多分、片頭痛そのものではなく、飲んだはイイけどロクに効かなかった頭痛薬が原因だと思うが。(副作用で胃が荒れるんだよあの薬)

結果、もう頭はそんなに痛くないのに、食欲が全く沸かない状態が続いてて困り者ですよ。
も、いっそこのまま食べずにいよーかな。(ソレはダメだろ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/05(金) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/09~10/15) 305時 3話 10/17


以下、10月17日付の日記です;
***

Win7への移行も、ようやっと落ち着いてきました。
いや、まだ揃ってないソフトとかもあるケドね;一応は日常生活に差し障りない程度にはってコトで;

今まで散々、Win7への文句ばっか垂れてましたが。
Win7になって良いトコも・・・・
・・・・無くは無い、と思うような思わないような。(どっちだよ)

唯一良かったと思えるのは、ガジェットでカレンダーとかアナログ時計とかを配置できるトコ位・・・かな。

つか、Win7ってさ・・・スピード早いように見せかけて、実はそうでもないトコあるんだよな・・・。
例えば、サイト見てる時に時々一瞬止まったりするのは何なのか。
特に長いページをスクロールしよーとするとほぼ確実に一瞬、動きが止まる。すぐに復活するけど、一々ウザイったらありゃしない。

キーボードの入力・変換も、何かちょっと反応悪いし。
特に長文を打ってる時の入力・変換の際に、僅かなタイムラグがあったり止まったりするんだよね;
コレが微妙に気持ちが悪いったらありゃしないですよ。

・・・・・・・・・・。
つか、結局Win7への文句垂れになってるし;
・・・何だかなぁぁあぁぁ・・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
ネ○ま、鋼鉄です。銀魂は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/11/02(火) 22:21 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

