Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/18~12/24) 336訓 312時 12話


年末ですねー。

年賀状・・・まだ終わってません;
毛利さんは、主線を描き終わって色塗り途中です。(謎)

大掃除もまだ終わってません;

自治会の仕事を引き継いだので、
そっちの慣れない仕事に手を取られるコトもしばしば;

(一年前にやってたのとはまた微妙に違う係になったから)
つーか、マジでこのグループ、人いなくなりすぎだろ;もう毎年何らかの役員が回ってくるレベルの世帯数になっちゃったよ;(※今残ってる世帯は全て何らかの役員を担当している;)

家族が神経痛的な病気を引き起こして、ちょっと大変だったり。
実家の犬が衰弱して(それを聞いた私が)貧血起こして倒れたり。


・・・って、こう書くと、この一週間で結構色々起こってるのな;
道理で、やたら長く感じるワケだ;(笑)

いや、実家の犬は無事です!まだ生きてます!;
つか、関節痛の薬を飲んだら、一気に回復してました!
でも年齢的にはそろそろ覚悟しとかなきゃならないかと思うと・・・

・・・がふっ(吐血)

(つか、犬が衰弱したって話を聞いただけで貧血起こすて;しかも最近ちょっと良くなってた胃痛まで再発してるし;どんだけ精神力弱いんだって話ですよね;;・・精神力を鍛える方法でもあればイイんだけどねー;)


ま、まぁ色々あるけど;
全部(それほど)大事にはなってないので大丈夫です;
つか、今年最後の日記もどきがこんなんでいーんだろーか;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2010/12/26(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/11~12/17) 335訓


銀魂映画(新訳紅桜編)の限定盤DVD、見ましたよ!!
いや、いつもDVDとか買ったりしないんだけどね?
・・・「新作アニメ」に釣られて・・・つい;


でも、コレばっかりは買って良かった!!と思いましたよ!!
特に、新作アニメ!!!
期待していた以上のモノが出てきて色々な意味でうわあぁあっ!!!となりましたもの!!!具体的に言うと、今まで溜まったストック分が、予告編っぽいカンジになってた!!!ちらっとアニメ化されてた!!(ネタバレ?)
色々と滾ったもの!!!

例えるなら、某ニコ動で、初めてスレイMAD・アビ○アニメEDパロ(sm9203886)内の「セレンティアの増悪」の予告編を見た時に似た感動がっ!!て、この動画前にも紹介したっけ?;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみ、です;
ネ○ま、鋼鉄は合併号でお休みー。


「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/12/19(日) 22:16 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/04~12/10) 334訓 11話


銀魂、再アニメ化オメ!!!!

高確率で復活するだろうとは思ってたけど、
こうして、ちゃんと決まるとやはり安心しますね!!

コレで、また阪口さんの声が聴けまくる日々が来るノデスよ!!
ニ○動で阪口さん関係の動画を漁らなくてもイイノデスよ!!(何をやってるんだ;)
・・・いや、時々無性にあの声が聞きたくなるので;


――はっ!!
再アニメとなれば、DVDの容量、早く空けとかないとっ!!;
(※まだほぼ満杯状態のまま)

つか、アニメが再開したら、感想書きがまた大変になるなー;
折角、最近は遅れるコトも無く安定してきてたのに;

・・・まぁ、幸せな悩みだし、いっか(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。
あと今回に限り、神のみ(本誌)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/12/12(日) 21:52 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (11/27~12/03) 333訓 311時 10話


スレイのすまっしゅ3巻を、ようやく手に入れました;

こないだ本棚の整理をした時に、すまっしゅの2巻まで買ってたのを確認出来たので;ようやく安心して3巻を買えましたよ。
まぁ、本屋にロクに行かなくなって久しいから、手に入れる機会が中々無いわ、行っても売ってなかったりするわって理由もあったのだけど;

そして中身はまだ読んでません;(爆)
(理由:一緒に買ったとりぱん10巻を先に読んでたら;4コマ読みやすいし。)

けどカラーページのくらげのアレは嬉しかった♪
あと、あの色々な意味であり得ない3ショットとかも・・・
・・・アレ?コレ、ネタバレ??
いや、内容には触れてないから大丈夫か?;

大丈夫だ。問題な(ry
(エル○ャダイネタも、もうだいぶ下火だよね・・・;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2010/12/05(日) 22:46 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

