Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/22~01/28) 339訓 315時 15話


行ってきました。役員選出クジ引き。

その結果、何とか普通役員に収まるコトに成功しましたよ;

ついでに、来年以降も世帯数が少ないようなら、どっかと合併するコトもほぼ決まりましたよ。ヤレヤレです。(・・・とか言ってたら、中途半端に1、2件程入ったりしそーな気もするケド;)

と、とりあえず。ストレス元がひとまず片付き、
おかげさまで胃炎も大人しくなってくれてます。

心配かけてしまってスイマセンでした;

・・・精神状態が胃に直結するこの精神虚弱体質・・・
ホント、何とかしたいモンです;

つか、来年度は銀魂アニメも再開するし、
ヒラとはいえ、やっぱり役員は何かと大変なのは変わらないしで;

最近、やっと毎週キチンと書けるよーになってた感想書きが、来年度以降、また停滞しまくるコトにはなりそーな予感はバリバリしますが;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/01/30(日) 23:20 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (01/15~01/21) 338訓


役員選出に向けて、またもや軽く胃炎再発しとります(弱;)
(※くじ引きで細かい役員が決まる。ものすごく大変な役職から楽な役員まで様々。)

最近ようやくちょっと落ち着いてたのに。
この一年、またこの調子だと絶対慢性化する;;
しかも頭痛もセットでやってきたりするから余計厄介だ。
頭痛薬は胃を荒らすんだよー。勘弁してくれよー。
かといって、トリ○タン処方してもらう程の頻発しまくりではないが。

完全に健康を害してるよ。ハタ迷惑極まりないよ。
ホントどーにかしてくれこの風習。(泣)

・・・ペットの飼えるマンションにでも引っ越すか・・・?(現実逃避)
つか、この片田舎にそんなオサレなモンはあまり存在しねぇ
つか海外転勤の可能性もあるのに、ヘタにンなもん買うコトもできねーんだよな。(ブツブツ)

つか、言ってるコトが1年前と全く変わってねぇ(笑)
つか、アレからまだ1年しか経ってないとゆーのに(以下ループ)

カケラも成長がみられませんね;(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。鋼鉄、ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/01/23(日) 22:31 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (01/08~01/14) 314時 14話


来年度の、自治会役員の予定が・・・
ちょっとした入れ替わりがあって、
また一昨年と同じ役職をするコトになりました;(吐血)

・・・正直、あの役職は毎月胃が痛くなる会合があったりでメチャ辛いし、負担もやたら大きいので、二度とやりたくなかったのに・・・
正直、2年前から体調が大きく崩れて戻らなくなったのも、この役職が原因だと今でも思ってる。
つかそもそも、普通なら、早くて4.5年に一回のハズなのに・・・;
・・・何なんだ、この引きの悪さは・・・(泣)

つか本来なら、今週の日記もどきには、より銀の新OPEDがカッコ良かった!!って感想を色々書こうと思ってたのに・・・
この出来事のオカゲですっかり気が殺がれちゃったよ;
まぁ、某ネ○まの展開にもテンション殺がれた、ってのもあるが(笑)

・・・あーあ・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
ネ○ま、鋼鉄です。銀魂は合併号でお休み~。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/01/16(日) 23:05 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/25~01/07) 337訓 313時 13話


明けましておめでとうございますー!(挨拶)

年末年始は、2年に一度の遠出でした!
しかし、昔と比べてずいぶん体力が無くなった為か、車に酔ったり胃もたれ起こしたり何だりでちょっと色々大変でした;

そんな中。
遠出の際の暇つぶし用のDSに、ゲームの補充として、
DSiウェアの200円ゲームを5つ程落としたのですが・・・。
(※某巨大掲示板で、評判の良かったヤツの中から選んで落とした)

その内、「ねらってスポっと!」と「ラビ×ラビ」この二つのゲームが中々のモノでしたよ!

「ねらってスポっと!」は、まったりプレイするのに向いてますね。
それでいて、爆弾が連鎖出来た時の爽快感もあるのが良い。

「ラビ×ラビ」は、何度もやり直ししながらステージ攻略を自分の頭で考えていくのが楽しい。
もっとも私は、詰まったらアッサリ攻略に頼りますがね(爆)
・・・しかし某ニコ動の動画は凄すぎて攻略の参考にはならない罠;
やりこむ人は、スピード攻略をして楽しめるみたいだし。
コレは、普通にDSのソフトとしても充分やってけるレベルではないかと思いますよ。DSiウェアから単独ソフト化した絵心教室の後に続いたらイイと思いますよ!(笑)
「スポっと」の方は・・・どうだろうな;ちょっと単独ソフトは厳しいかも;

ちなみに、5つの内、他3つは・・・
やりこめば面白いかもしれないケド、ちょっと私にはあまり向いないタイプのゲームでした;ぶっちゃけ難しい;;
でも200円だからそんなに惜しくない(笑)


つか、新年早々の日記がゲームの話て;
・・・いや、私はいつもゲームの話しか書いてないからコレはコレでアリなのだろうか;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/01/09(日) 23:12 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

