Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/19~03/25) 347訓 23話


最近の、原発関連のニュースで胃が痛いです。
あまり暗いニュースばっか見てると、エア被災っつーか、被災してないのにPTSDになるので控えるようにしてるのですが、イマイチ効果ナシ;

「ひまわりを植えると、土壌に含まれたセシウムやストロンチウムを95%回収できる」って話がマジだったらイイのになぁ。(文献はあるみたいだが)
(ストロンチウムは花、セシウムは根っこにそれぞれ蓄積するそうな。故に、回収したひまわりを灰のもれない安全な炉で燃やし、隔離する必要があったりする;・・・ってこう考えると、イマイチ実用的ではない案だよね;)

――って、こんなコト調べまくってるから、胃が痛いのが収まらないんだよね;(笑)

まぁ、他にも別件で、今やってる自治会の方で少々ややこしいコトになってるのもあるが;(爆)
あとちょっとで終わるのに、最後の最後でこうなるとは。
つか来月から始まる方の係も、またやたら大変な(ry


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/03/27(日) 23:08 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/12~03/18) 346訓 321時 22話


未曽有の大震災から、およそ一週間。

震災は物流にも大きな影響を及ぼしています。

というワケで。
毎週読んでる、週刊少年誌三冊。
今週号までは普通に出たけど(一日遅れの地域はあったらしいが)
来週以降はどうなってしまうのでしょうね;
(今週分は恐らく、震災前から近場の倉庫とかに搬入されてたハズだと思うから。日○とかの。)

一応、ジャ○プは3月末頃に一週延期されるらしいですが、
サンマガもどうなるかは、イマイチ不明;
コミックスにも発売延期が多々あるようで。


こういった影響は、今後、またジワジワと出てきそうな気が;
早いトコ、皆が元の生活に戻れると良いのですが・・・。

・・・とりあえず、今できるのは寄付位なのが歯がゆし。
あと、政局の無能っぷりと隠匿体質もちょっとどうにかならんかアレ。

あとは、いつも通りに感想を書いてみます。
こんな時だからこそ「いつも通り」が出来るトコではソレを貫くのも、精神衛生上、大事だと思うのですよ。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/03/20(日) 23:11 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/05~03/11) 345訓 320時 21話


週末に起こった、未曽有の大震災・・・
TVの映像は、気が遠くなる程恐ろしい事ばかり。

幸い、私の住んでる地域では何事もありませんでしたが、
いずれ起こる、東海・南海地震の巨大地震の連鎖を考えると、とても他人事ではいられないです。(ほぼ確実に津波にのまれる地域だし;)

現地の方々の心労を思うと、非常に心苦しい思いです。
心からのお見舞いを申し上げます。


閑話休題。

つか、地震前に書いたモノとはいえ、
こんな時でも感想文は書き続けてるってどうなのか;;


えーと・・・でも一応;

とりあえず、以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/03/13(日) 23:19 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (02/26~03/04) 344訓 319時 20話


ラビ×ラビ2、クリアしちゃいました~;(早)

ステージの難易度は、最初っからやたら高かったのだけど;
1のパターン(カギは必ず取るとか下の会話を頼りにするとか)が逆にひっかけになってたりとか;
やり始めると、コレがまた、ついついやりこんでしまって;;
一度フェイクのパターンを把握したら、ワリと簡単にクリアできる箇所もあったし。

気付けば、DLしてから1週間程度でクリアしてしまったという;;

こうなってくると、ちょっと寂しい気もします。もっとやりたくなるというか;
まぁ、某スレによると、オールプラチナを取ったら隠しステージが解放されるらしいのですが・・・

絶対ムリだろ;ソレ;

だってプラチナってアレだよ?
某ニコ動で、ラビ×ラビで検索したら出てくるような超プレイをやって、ようやく取れるような称号だよ??;

ムリムリ、絶対ムリ;;;

・・・・・・・・・。
・・・大人しく、東方プレイに集中するか。(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/03/06(日) 22:31 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

