Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (05/21~05/27) 353訓 209話 326時 31話


最近、新規アニメの視聴が滞りがちになって、
HD容量圧迫気味になってしまい、困りモノです;

本数はそんな変わってないハズなのにどうしてかと思ってたら;
どうも、感想の方に時間を割いてたコトが原因っぽいカンジです;

・・・・・・・・。
意外なトコにしわ寄せが来てたモンです;

いや、まぁ・・・
どうでもイイ話でスイマセンw


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/05/29(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/14~05/20) 352訓 208話 325時 30話


私的に大好きな
ニュー○ッチの横浜もやし麺が・・・(泣)
いつも売ってた近所の店から無くなってしまいました(泣)

あああああ!!!
あのカップ麺、あそこにしか売ってなかったのにぃぃっ!!!
あの店に行く理由の50%は占めてたのにいぃぃっっ!!!
(※残りの50%は立ち読みのし易さ(爆))

も、売らなくなってたのを見た瞬間、
ソウルジェムが真っ黒に濁る、魔法少女の気分を味わいましたよっっっ!!?いや、魔法少女じゃないけど;

以前に住んでたトコの最寄の店では、引っ越しが決まる何年か前に売らなくなったんだよな・・・
こっちに引っ越してきて一番良かったコトが、またあのカップメンを売ってる店に出会えたコトだったのに・・・・。

あのラーメンはなー。見た目がちと悪いかもなんだよね;
だから売れなかったりするのかな;;
だから撤去されちゃったりしたのかな;

何しろ、パッケージのメイン色が「青」だからね;

よりにもよって、食欲をそそらないコトで有名な青色ですよ??
普通、あんな色を食品のパッケージには使わないよ??;;
ホントに売る気あるのか?○ュータッチさん;;って思うような色だよっ!?;

値段のワリには旨いラーメンなのに、もったいなさすぎるっ!
つーか、ホント、どっかに売ってないのかもやし麺!!
二週に一度は食べたくなる味なんだよおおぅぅぅ!!!!

・・・・・・・・・・。
・・・通販、出来るかな・・・。(そこまでっ!?;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/05/22(日) 22:26 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/07~05/13) 351訓 207話 324時 29話


このGWで、出雲行ってきました。

出雲大社は屋根の葺き替え中だったのですが、
その作業中の本殿の見学が出来ましてね。
しっかり見てきましたよ。凄かった~。

普通は入れないトコに入っちゃったからね。
ジーンズがダメだったり襟袖付きのシャツじゃなきゃダメだったりと、
知らなきゃ入れないトコでしたがね;
前もって下調べしてたので大丈夫でしたよ。問題ない。

あと、外人に人気とウワサの足立美術館にも行ってきたり。
正に、何処を見ても隙のない、立派な庭園でした。
周囲が完全に田舎だからこそできる庭ですね。アレは。
外人に人気なのもよくわかります。

で、旅行以外のGWは、ずっとゲームしてました(おい;)
「魔人と失わ○た王国」ってゲームです。
知られざる地味な良ゲーとの評価ですが、こっちも正にそんな感じ。
ICOのヨルダが役に立つ版、と言った所か;
まだクリアは出来てないのですが、けっこうサクサク進めてます;

――ってなワケで。
今年は、中々に充実したGWでした。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/05/15(日) 21:54 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (04/30~05/06)) 206話 5/08


以下、5月8日付の日記です;
***

まどか最終回から大分経ちました;

前回、まさかの改蔵復活で書き損ねちゃったケド;
ちょっと軽く感想をば。

核心については触れないように書いてますが・・・
一応、ネタバレ注意。


いやー;
まどか最終回、凄かったですね;

もう、どんなになるか予想も出来なかったもの。
せいぜい、まどかの願いを使って何かするんだろうな~、位しか予想できなかったし、その願いの内容も、まるで予想できなかった;
あの事態をどう収拾するのかと思ってたら、
まさかあんな風になるとは;
今までのキャラ達の頑張りもムダにならない形で、とても良い締め方だったと思います。

某ニ○動で、たまたま気になって見始めたアニメだったけど・・・
いやまさか、あそこまで大化けするとは思わなかったですね;

脚本に、キャラ。演出もズバ抜けていた。
全てが見事に調和していた。


これだけの作品に巡り合えるのは、滅多に無いコトですよ?
冗談抜きに、エ○ァとかハ○ヒとかけ○おん等の、時代を語る上で必ずその名が出てくるレベルの作品になると思います。

こういう作品を一話から追っていけたのは、まさに幸運。
巡り合えたコトを幸せに思います。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀のみです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/05/10(火) 21:14 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (04/23~04/29) 350訓 205話 28話


今週・・・

マ○ジン読んだら、
何故かかってに改蔵が掲載されてて驚きましたよ。

そして、サ○デーの方には、
絶望先生が掲載されている、という・・・

改蔵のネタ通りの、正に誰得な企画が行われていた様子。

で、ソレに関して色々書いてたら、ちょっと長くなったので、
感想項目に移しました;

久しぶりの「その他」にて。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄、絶望&改蔵です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/05/01(日) 22:46 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

