Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (07/23~07/29) 362訓 218話 333時 39話


引き続き、
只今、絶賛リズム天国プレイ中(笑)

・・・と、書きたいトコだけど;
週の半ばに、体調を軽く崩してしまってちょっとダウンしてました;

オカゲで、まだリミ10にも辿りつけてない有様ですよっ(泣)
リズム天国は、体調がモロに影響するゲームだからねっ!!;
まぁ、寝込んでる間に、溜まってたアニメ、かなり消化したケド(何やってんだ;)10本近くは見た。(爆)

週末は週末で、自治会の用事が多発だったし~;体調悪くても休みにくいしっ;


つか、リズム天国!!
タップスターって、アレ、流石にちょっと酷い!!
チュートリアルが、カナリ説明不足!!せめて、「ハイ、ハイ、ハイ!」のリズムが微妙に変わるコト位、説明してくれててもイイじゃん!!しかも、チュートリアルと本編で長さがまた違うし!!!しかもコレクリアしても、次のえびダンスがまた難しいし!!!
あとやっぱ、まんじゅう、パフェ取れる気がしねぇ!!
あとスタッフクレジット、ちょっと感動した!!(笑)

・・・何だかんだで、リズム天国満喫中です(笑)
多少不満はあっても、ソレでもなお楽しいのがリズム天国だからね(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/07/31(日) 22:29 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (07/16~07/22) 361訓 217話 332時 38話


只今、絶賛リズム天国プレイ中(笑)

でも、wiiのリモコン、使いにくいんだよな~;
リミックス2までやったトコで、右手親指が痛くなっちゃったよ。
まぁ、その後もシップ貼りながらやってますが。(そこまでするか;)

で。とりあえず、途中までやった感想。

細かいトコに小ネタが仕込んであって、
思わず吹いてしまってプレイをミスるお約束
は健在でしたw
(早速、Wデートにしてやられました;)

今のトコは、シーソーが意外にカッコ良くてお気に入りです。最初のパフェもコレだった。
CMにもあったさる時計は、画面見てるとミスりまくりでした;;だが、画面見ずにプレイして、早速2つめパーフェクト取ってみたり。(コレもお約束)
あと私的には、リミ2のタンバリンすばやく叩くのが鬼門ですね;
アレのパフェ取れる気がしない;
あと、重役会議の開始時にうっかりボタンを押してしまうコト多数;
まんじゅうは出来る気がしない(笑)
リミ4の和風も好きです。小さないきもののトコとか特に。
バッティングショー、思わず最後ツッコんだw
二人モードの二刀流ソロプレイ、楽勝かと思いきや、意外とキツいです;


・・等々、今のトコ、順調に(?)進めてますw

まだ最初の方ですが・・・全体的に。
気のせいか何なのか、今までのリズム天国と微妙なノリが変わってるような気がします。
・・・大澤さん(今までのリズ天の中心人物の一人)が関わってないらしいという噂のせいでそう見えてるだけかもしれませんが;

さて。コレから頑張って、
オールパフェ目指しますよ!!!(笑)


――あ、そうそう。
この間までプレイしてた魔人と失われた王国ですが、
無事、ノーマル&真エンド、共にクリアしました。
リズム天国発売前日に何とか・・かろうじて;;(意外と手間取った;)
トロフィーも100%揃えましたよ!!無理だと思ってたのに!(笑)

ノーマルエンドの方がちょっと泣ける展開だったかな。
でも、真エンドの方が物語的にキレイに完結しててイイと思います。

プレイ中は、城の構造とか町の様子とかから、ありし日の様子を想像しながらプレイするのも楽しかったです。

中々に、プレイしてて楽しいゲームでしたよ!!(画面酔いはしやかったですが;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/07/24(日) 21:51 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (07/09~07/15) 360訓 216話 37話


みんなのリ○ム天国発売を控えて。

只今、絶賛
「魔人と失われた王国」プレイ中
であります。

元々の難易度の低さもあってか、割とスムーズに進行中。
オカゲで、
あとちょっとでクリアできそうなカンジです。(現在、ラスボス直前)

・・・大神伝も途中で止まってる(爆)し・・・;
久々に、マトモにクリアした作品になりそうな予感。

ただコレ、攻略wikiによると、
ノーマルエンドと、真エンドの二つあるらしいんだよね;
だもんで、今は、ワザとフラグ残してノーマルエンドへと向かってるワケですが・・

・・・どうかな;
リズム天国発売までに、真エンドまで終わらせられるかな;

とりあえず、明日一日で頑張ってみるです(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/07/17(日) 20:51 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (07/02~07/08) 359訓 215話 331時 36話


7月21日発売の「み○なのリズム天国」
TVの方でも、CMが流れ始めてる様子ですね。

毎週更新されてるっぽい、
リズム天国の公式サイトからも目が離せません。


ああああ、あと二週間で、リズム天国の新作が・・・!!

しかし、リズ天の発売日の数日後から10月末まで、地獄の自治会イベントラッシュも同時にやってくるというジレンマ;;
(※今までが楽だった分、一気に大変なトコが押し寄せてくるパターン;;)

・・・今年の夏は、ちょっと所じゃなく、大変になりそうです;

つか、リズ天発売までに、
魔人と失われた王国、クリアしとかないとなー;

絶対、クリアしないまま有耶無耶になってしまうよ~・・・;;
大神伝がごとく(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/07/10(日) 22:04 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (06/25~07/01) 358訓 214話 330時 35話


この間、レンタルコミックのタダ券(5冊分)もらったので(爆)

WORKING!!のコミックス版を読んでみました。

・・・コレ読んで、Web版(猫組)がアニメ化できない理由がわかった気がしましたよ(爆)
どう考えても、猫組はアニメにするには色々ヤバすぎる;

それというのも、コミックス版(犬組)は、猫組と比べると、色々と表現とか設定とかが柔らかくなってたから。・・ホント、色々と。

私的には、小鳥遊君が隙ですね。
黒髪メガネってトコが新八に似てて♪
(やっぱりソコか;)

今度、アニメの方も見てみたいなと思いました。(作文)

・・・と、締めようと思ってたら;
今月から、BS11でWORKING!一期が放送・・・だと・・・!?
こっちの田舎では初放送だよっ!!2期のオカゲかっ!?
それにしても、まさか、今頃になってこっちで放送するなんて、ビックリだよっ!

何というタイミングの良さかww
稀にあるよね;こーゆー何か凄いタイミングって;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/07/03(日) 23:52 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

