Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/20~08/26) 365訓 222話 335時 42話


今、愛用しているメ○ソレータムのメディ○ルリップ(医薬品)。
コレ、流石医薬品なだけあって、今まで病院でもらってた薬(ステロ入り)を使わなくても凌げる、中々の良品だったのですが。

冬に買い貯めしまくってたのが無くなったので補充に行ったら、
夏になって荒れの季節を過ぎた為か、いつもの薬局に置かなくなってまして;

仕方なく、代用品(not医薬品)を購入して使った所、
逆に荒れが酷くなりました;(爆)

そこで、めったに行かない地域の薬局に行った所。
メディカルリップの他に、中々の良品とウワサの「モアリップ」も見かけたので、ついでに購入してみたのです。

ソレを代用品で激荒れした所に塗ったら、
何と、2日と経たずに治ったという物凄さ;

凄すぎるだろモアリップ;;
そりゃこんだけ凄かったらウワサにもなるわな;;
・・・まぁ、値段が高いのがちとネックだけどね;

普段用はメディ○ルリップで充分っぽいです(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/08/28(日) 21:01 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (08/13~08/19) 221話 334時 41話


リズム天国のリミ10th、クリアァァァッ!!!!

な、長かった・・・;
リミ10thの壁、やたら高かった・・・;
コレ、マジでパフェキャン取れるんだろーか・・・?

ちょっとカナリ不安になってきましたよ;;

とりあえず。
コレで、あと一つメダルを取ればパフェキャンラッシュです;

だけど、今年はちょっと体力に自信が無いので;

パフェキャン一つ手前の状態で、
予習をじっくりしつつ、ゆっくりパフェを取っていこうと思います;

※メダルが残り一つになると、パフェキャンラッシュ一つ手前の、「パフェキャン→一回休み→パフェキャン」のルートに入る。
※更に、「一回休み」の時にゲームを最後の評価まで見ずにキャンセルすると、ずっとパフェキャンが起こらない状態になる。
※更に、「喫茶店」では次のパフェキャン情報も入手可能。
※故に、前もって予習をした状態でパフェキャンに挑むコトが可能。


それに、最近では某動画サイトにパフェ動画とか上がってるから、ソレで予習するコトも可能だし(爆)

・・・だけど、パフェキャンの恐ろしいトコは;
こうしていくら予習を重ねても、イザ本番になると緊張で崩れてしまうトコなんですよ・・・;

残りゲームの全てが、
この「本番になると出来ない」状態になった
時。
その時こそが、パフェキャンラッシュを起こす時であり。
本当のパフェキャン地獄が始まる時でもある
のです。(大袈裟)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、ネ○ま、鋼鉄です。銀魂は合併号休みです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/08/21(日) 22:57 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (08/06~08/12) 364訓 220話


今週は、自治会恒例の盆踊り週間でした;

とはいっても、前にやった時よりはずいぶんとラクでしたよ;
慣れたってのもありますが、
以前より練習日数がかなり減ってくれてたので(笑)
以前は、2週間、ほぼ毎日のよーに色々あったからなぁ・・・;

・・・まぁ、その分、踊りを覚えられなかったりしたんだけどね;(爆)

とにかく、コレが終われば、ちょっと一息です;
またちょっと後の秋口にかけて、色々とイベントがあるのですが・・;
とりあえず、今はそのコトは考えないようにしようかと;

とにかく;;
コレでまた、リズム天国に戻れるぞーーーっ!!(笑)
(忙しい&疲れがあったから、しばらくプレイを止めていた;)

リズム天国は、精神的・体力的な疲れがモロにプレイに影響出るからねー;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。ネ○ま、鋼鉄は合併号休みです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/08/14(日) 23:38 | 
  3. コメント:2 | 

総合感想 (07/30~08/05) 363訓 219話 40話


まだまだ、絶賛リズム天国プレイ中~。

細かいコトなのだけど。
2人プレイのカラテ家って、ミスした時のリアクションが、公式HPの動画とちょっと変わってるのですね;
個人的には、HPの動画の方が好きだったので、ちょっと残念。

って、ソレはさておいて。

プレイ状況としては。
今は、リミ10で詰まってるトコです;(笑)
リミ10は全部のゲームをある程度把握してないとキツいし;

コレをクリアしたら、次はメダルコンプで、
その後に始まるのが、地獄のパフェキャンラッシュですよ;
リズム天国を本当に楽しめるのは、パフェコンプリが終わってからですからね;

だけど今回は、そこに到達するまでがやや長そうです;

・・・何とゆーか;
今更ながら、据え置き機なコトがじわじわ効いてきてるというか;

今までは携帯機だったので、ちょっとした時間でプレイ出来たのですが、据え置き機だと、中々そうはいかなくて;
どうしても、プレイ時間が短めになってしまうのです;

しかも、ゲーム機が居間的なトコにあるもんで、どうしてもプレイする時には家人の目に触れるんだよね;;
そんな所では何ともプレイしにくい、という難点も;
無様に失敗するの、あんま見られたくないし。(本音)

まぁ、自治会で疲れてプレイ時間が少なくなってるのもあるケド;

あと、単純に腕前の問題ってのもね;(笑)
(多分・・いや。間違いなく、ソレが一番デカい要因だろ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/08/07(日) 21:41 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

