Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/17~12/23) 382訓 239話 58話


いよいよ今年も、残すところあと一週間;
どうしようまだ年賀状書いてないよ;(爆)

色々大変な卯年でありました。
来年は、良い年になってくれるとイイのですが・・・。


で、それはさておき。(爆)
年末年始といえば、
少年誌が合併号を出してくる期間でもあります。

が・・・今年は;
マガジンとサンデーの合併号週が何かズレてるんですよね;(爆)

同じ水曜日発売なのに、何故ズレるんだ;;
しかも次回のサンデーとジャンプ、同じ発売日(1月4日)だし;;

つか、このまま行くと、
同じ週に出すサンマガの号数が違ってる状態が1年近く続くコトになっちゃうんだが、大丈夫なんだろーか?;
個人的には号数のズレは何かとややこしいから、できるだけ止めてもらいたいんだがなぁ;

こんな風にややこしくズレてると、
年末年始の感想書きも、どうまとめるべきちょっと悩むよ;
・・・まぁ多分、普通に12/24~01/06でまとめると思いますが;

――はっ!?
ってコトは、コレが今年最後の感想書きっ!?(今更)

えーと、えーと;

こ、今年もこんな感想文を読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
(挨拶)

では、また来年。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは本誌休刊です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2011/12/25(日) 22:35 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/10~12/16) 381訓 238話 347時 57話


最近、ペル○ナ4(アニメ)にハマってます;

アニメの出来が良いのもあるケド、
何より、
花村陽介というキャラが自分の好みドンピシャでしてね!

不憫・不幸属性とかはSO2のアシュトン(好きキャラ)に通じるモノがあるし、主人公の相棒的立ち位置とかもかなり好み。
そして外見のイケメン設定もさりげなくオイシイ(笑)


もう、陽介が可愛くて可愛くて溜まんないのですよ。
最近、銀魂がアレでソレなコトになって、もう新八の活躍も見込めなくなってきた絶望感の反動もあってか;、今、かなり陽介にハマリ状態になってます(笑)

だが、アニメが終わるとどーなるかわからないんだよな・・・;
ゲーム持ってないし;
どうせプレイするならイベントが多い新作(未発売)の方やりたいし。

・・・まぁ、この先どうなるかわからないですが;
とりあえず今は、
陽介可愛いよ陽介ってやっときます(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/12/18(日) 22:15 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/03~12/09) 380訓 237話 56話


ちょっとしたキッカケで知った、
「斬撃のレ○ンレイヴ」ってゲームが気になります。
もう、ずいぶん前に発売されたゲームらしいですが、中々に評判が良いらしくて。
リズム天国がクリアできたら、次はコレをやってみよーかと思ってますw

・・・で。
リズム天国の方は、現在絶賛パフェキャンラッシュ中;;

そろそろ、クリアできないゲームでパフェキャンが何回もぐるぐる回る状態になってきました;(=ほぼパフェキャン地獄;)
つか、
ま○じゅう2やリミ10がクリアできないのは予想内だったけど、
何故か、バッ○ィングショーがクリアできない状態にハマってます;

・・・ホント、何故なんだ・・・?;(爆)
前はあんなに普通に出来たのに・・・;
しかも、そんなんに限って、何回も何回もパフェキャン回ってくるし・・;
リミ9とかまだ1回もパフェキャン来てないのもあるのに;

何度やっても、
リズム天国パフェキャンラッシュのランダム選択は謎です;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。ネ○まは休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/12/11(日) 22:09 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (11/26~12/02) 379訓 236話 346時 55話


そろそろ年賀状の季節ですね;;

今年は、ちょっと思い切って、
絵心教室で干支の絵を描こうと思ってたのですが・・・;

よく考えたら、辰年には参考にする為の写真素材が存在しないんですよね;;
龍だし。十二支の中で唯一、空想上の生き物だし;;

・・・もちろん、
写真素材無しで描ける程の絵心は無し;;(キッパリ)


仕方ないので、次の年からにするか・・・と思ったのですが。
よく考えたら、辰の次は巳(ヘビ)年じゃないですかっっ!!!!

ンなもんの写真素材なんぞ、ぶっちゃけ見たくもないですよっっ!!!!(←ヘビキライ;;)

あああ、今年の干支までだったら、写真素材でイケたのに・・・;;
トラとか兎とか、写真模写したらソレなりにカッコ良さそうじゃんか;

よりによって、干支の中で一番、写真素材に超向いてない年が続くなんて・・・;
午年(馬)になる頃には、絵心教室が現役かどーかもわからないし;

・・・こりゃ、当分、素材集を買う年が続きそうです;(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2011/12/04(日) 22:56 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

