Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (03/17~03/23) 392訓 251話 69話


ちょっとワケあって;

レ○ンレイヴを一時中断して、
PS3の「風ノ旅○ト」とゆーゲームをやってみました。


所謂、ICOっぽい雰囲気ゲーってカンジ?
内容としては・・・どう言えばイイんだろーな;旅ゲー?(謎)

コレは、オンラインでプレイするコトに意義があるゲームだと思います。チャットで会話とかは出来ないけど、短いゲームを2人旅でクリアする感覚は、一種独特なモノがありますから。

初回プレイの時、雪山の進む道がわかんなくて、オフラインでやってたのをオンラインに切り替え、後からやってきた2周目さんに案内してもらったのはイイ思い出です(笑)
・・・まぁその人とはその後の山頂ではぐれちゃいましたが;
2周目は、同じ2周目の人と、お互いに壁画やシンボルのポイントを教え合いつつゴールまでたどり着き、「親友」「同行」トロフィー取りましたw
3周目はチャプター選択で取り残したシンボルを取り、白服に着替えた後にトロフィーを埋めつつ、ソロで雪山登山。


・・・等々、色々なコトがありました;

こういう楽しみ方は、オンラインならでは、ですよね。

だがしかし、オンラインってコトは、遊ぶ人が多い時期の方がマッチングもしやすいという話でもあるワケで。
・・・要するに、ゲーム発売直後の今こそが、遊べる期間でもあるのですよね;(人が少なくなったら、オンラインでマッチングしにくくなりそうだし;)

故に、レギ○レイヴを一時中断してまで、
こっちのプレイを優先したのでありました;


・・・そういや、レギンレ○ヴにもオンラインあるけど、
勇気が足りなくて誰かとやったコトないんだよな・・・;(常にソロ)
攻略見てると、オンラインはずっとソロプレイするにも限界があるっぽいし・・・;どうしたものか;;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2012/03/25(日) 22:14 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/10~03/16) 391訓 250話 355時 68話


プ○キュアに阪口さんキターーーーーッ!!!!(遅)
(いや、もう先週の話なんですけどさ;;録画を見たのは今週だったもんで;)

出るとは聞いていたケド、
まさかの妖精役とは!!
しかも、阪口さんの魅力満載なカッコカワイイキャラだし!!

コレは嬉しいですよっ!!!

準々レギュラー的な立ち位置っぽいから多分、後半頃になれば、あと数回程度は出番あるよねっっ!!!
デコル集めた頃とか、敵の親玉が復活する頃とかに!!
やられ役とか当て馬役とかで!(オイ;)

変身能力があるから、人間キャラになってくれたりしないかな、とか色々夢が広がりますよ!(笑)

・・・にしても、プリキュアの妖精役か・・・
そういや松本さんが妖精役で出た時は出番少なくて残念だったっけ;;
だがしかし、そのちょっと後のシリーズで西さん役で(私的に)とてもとてもオイシイ思いをさせてもらったっけな(笑)
(西さんは「もしもアニメガウリイが性格そのまんまで立場的にのみ悪役になったら」をそのまま体現したよーなキャラだったからなぁw)

・・・はっ!?
もしかして、阪口さんも数年後に、悪役幹部役で出番がっ!!!
・・・・って、流石にソレは無いかー;
つか正直、西さん以上にナイスキャラな悪役が今後生まれるとは到底思えないから、悪役で出るのはな~・・・。
いや、阪口さんの悪役ボイスも聞いてはみたいんだけどね;
ギル○ィク○ウンはシナリオのあまりのアレっぷりに挫折しちゃったし;

多分、アニ銀も終わるだろーし・・・
激減する阪口さん分を補う貴重なアニメが、また一つ増えたのは、私的にはとても喜ばしいです♪

ちなみに阪口さんは、春から始まる「氷菓」ってアニメにもレギュラー出演されるらしいんですよね♪
地方でも見られる(BS11様に感謝!)上に、京アニ制作で高クオリテイ確定だから、中々の期待の星であります!

春から寂しくなるケド・・・
・・・とりあえず、阪口さん分は、何とかなりそうですね(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/03/18(日) 23:13 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (03/03~03/09) 249訓 354時 67話


今日で、「あの日」から1年・・・か。

もう1年経つのかと、月日の早さを感じるというか・・・
・・・色々考えると、どうにも・・・
スイマセン、ここは黙って黙祷しときます;

――黙祷。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/03/11(日) 22:25 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (02/25~03/02) 390訓 248話 353時 66話


もう、ずいぶんと長いコトやってきてた
meromeroパーク
ですが。
この春から、新規アイテムの販売やイベントをしなくなるそうです。

・・・正直、ちょっとショックです;

最初のメロの日付を見たら、2005年の9月なんですよね・・・。
もう6年以上、やってたってコトか・・・。

季節ごとに発売されるアイテムで、部屋の模様替えしたり着せ替えしたりするの、地味ながらも結構、楽しかったのに・・・
課金せずともそれなりに楽しめるのも良かったし。
(まぁ、ソレだから事業縮小の憂き目にあってしまうのだろうケド;)

とはいえ、すぐにメロパが無くなるワケでもないので・・・
新規アイテムが発売されなくなっても飽きが来るまで;
あるいは、メロパそのものが無くなるまで?
は、
また、当分は、地道に続けていこうかな?と思ってます;

・・・ケドなぁ・・・何か、ビンゴゲームが無くなってから、急にサイトが重くなった気がするんだよね・・・;;
あんまり重すぎると、ちょっとログインがおっくうになってくるんだよなぁ;

・・・やっぱり、早々に止めるコトになるかもしれないかも;(前言撤回早いよ;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂、ネ○ま、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/03/04(日) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

