Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (06/16~06/22) 403訓 79話


折角買ったP4Gですが・・・
・・・まだ、好きキャラな陽介にさえ会えてない状態です;
(※陽介はかなり序盤に出てきます;)

まず最初にvitaに慣れる為に色々やりーの(ここまでは普通)、初回特典もらい損ねた悔しさからvita用の壁紙作りまくりーの(オイ;)、ゲーム始めたら始めたで難易度選択に時間かかりまくりーの;(←結局イージーにしたヘタレゲーマー。)主人公の名前を決める所で一応決めた名前はあったもののやっぱりちょっと迷ってしまいーの;;(カドゥ○ウスの主人公と同じ名前なもんで;;ファンの間ではソレで通っててもちょっと抵抗があったんだよ;・・つか、この名前決めで気力を使い果たすからデフォネームが無いゲームは苦手なんだよな・・・;)(ドラクエ8とか9とかも迷いまくりで、9なんかはもう名前決めただけで気力尽きてプレイ止めっちゃったし;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
時間ないってのに何やってんだ・・・orz

つーか今、ぶっちゃけノンキにゲームやっててイイんだろうか状態なんだけどね??;ゲーム以外でも何かと忙しいし;
そろそろ行く国の外国語を習いに行かなきゃだし;(爆)あと健康診断に各種予防接種、その他モロモロ・・・:
うわ胃が痛くなってきた;
・・・よし、ゲーム進めようか(オイ;)(←現実逃避)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2012/06/24(日) 23:11 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (06/09~06/15) 78話


買っちゃいましたよ、P4G!!!

今年の誕生日プレゼントってコトで本体込で!!!
つーか、今日が誕生日なんだよねっ!!;

もはや毎年恒例となってる誕生日災厄は・・・海外行きが決定したコトでチャラになったと思いたかったのですが;;

やっぱり今年も、ビミョーにありました;
主に、P4Gを買う時に。ちょっと色々。
・・・あのね。「本体とP4Gをセットで買ったらウン千円引き」って情報があってね。その為に先着特典を諦めたんだよね。だけど、ウン千円引いてくれるのは、3Gの方で買おうと思ってたwifiのみの分は引いてくれないのね。表示が紛らわしかったのもあるケド、実際は私の下調べが甘かったんだよね。・・・こんなコトなら、発売日ダッシュでソフトだけ買いに行けば良かったとものすごぉおおおく後悔して、新しいゲームを買ったというのに全然テンション上がんないよ。超悔しい(泣)

ま、毎年恒例のこのプチ災厄も無きゃ無いで怖いし;
もう済んだコトだからイイんだけどね・・・;(まだちょっと引きずってる;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
鋼鉄、絶望先生です。銀魂は休載です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/06/17(日) 23:39 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (06/02~06/08) 402訓 77話


覚悟はしてきたコトですが・・・
来年の1月頃から、海外駐在するコトになりますた。

くっそぉおおおおおっっっ!!!!
まどマギとシュタゲの映画がリアルタイム&劇場で見れねぇじゃねぇかぁああぁぁつっ!!!!!(問題とするの、ソコ?;)
いや、まどマギは最初の2回は間に合うけど、最後のは確実にムリなんだよな;

・・・後にDVDで見れるかもしんないけど・・・
この二つについては、映画館で見たかったよ・・・(号泣)
P4の映画は、見れる地域じゃやってくれないし;

つか、海外駐在て・・・色々とメンドくさいコト山積みだよ;;
あっちの電気環境で今のパソコン使えるかとか、ネット環境が調べてもイマイチ不明だとか、実家のナローバンドでロケフリに耐えられるのかとか、ア○ゾンでマンガは買えるとしても、海外発送が一回4K近くするとかフザケんな普通にゲームとか買えるわとか、あと普通にジャ○プもサ○デーも読めなくなるからこの総合感想記事も近い内に打ち止めになるとか(まぁぶっちゃけ、鋼鉄にはさほど未練ないし(爆)、銀魂も・・・最近銀さんマンセー状態で新八が完全に(表現上の)お荷物になっちゃってるし・・・少なくとも3年前とかよりは未練はワリと少なめなんだケドね;)
・・・まぁ、とりあえずアレだ。マンガもアニメもダメになるから、P4Gを本体ごと買うのは確定ですな(笑)通信は出来ないかもだけどケド;Wifiも何か違うっぽいし;(3DSはどうしようかな・・・近い内に大型版が出そうなんだよな・・・(悩))

――って、思いっきりオタなコトで悩んでるなオイ;
もっと他に悩むべきコト山積してるだろうに;(言葉の壁だの車の免許だの家具や家電をどうするかだのその他各種手続きだの今持ってるマンガをどうするかだの←)
・・・コレも現実逃避の一種か・・(笑)

つーかもう、来年待たずに総合感想止めようかな;
コレから忙しくなるだろーし、ちょーどイイかもだ(笑)



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/06/10(日) 22:50 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (05/26~06/01) 401訓 76話


親不知の虫歯が酷くなってきたので、抜いてきました。

軽い虫歯ならレジンで埋めればイイのだけど、虫歯の規模が大きくてインレーか、ヘタすると抜髄するかもしれなかったので。
ソレならいっそ抜こうかと思ったのです。
・・・抜く時痛いかな~とちょっと不安ではありましたが;
結果は、ひどくアッサリ抜けましたがねw
(歯が側方圧い弱い事は知ってたケド、まさかあんなアッサリとは;)

むしろ、抜いた後に襲ってきた凄い喪失感の方がキツイ位です;
今まで虫歯にならないよーに一生懸命磨いたり気にかけたりしてた(効果なかったケド;)のが無くなったからねぇ;
なんか・・・すごい寂しいですよ・・・;
やっぱ、抜かなきゃ良かったかなぁ・・・(もう遅い;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/06/03(日) 22:17 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

