Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/15~09/21) 415訓


ちょっと前のコトですが。
何故か東京に、健康診断の為だけに行ってきました。
経費と時間と気力のムダ使い甚だしいよ;;全く;;

だけどせっかくの東京なので、
ついでに、スカイツリーも見てきましたw
(時間無かったから上らなかったケド;)

あのツリー、間近で見ると縮尺がオカシク見えますね;;

柱の一本一本が恐ろしく太いのがその原因・・・だとは思うケド;;
何つか、ミニチュアの街の中に縮尺間違ったタワー置いちゃった、みたいな違和感がバリバリで;;;

あと何故かジ○リの店で飛行石(光る)買っちゃいました(笑)
暗闇で光らせて投げると楽しいですw(どんな楽しみ方だよ;)


*以下、拍手返信*

うおお;日付9月12日だったのに、
前回の記事の時にレスできてなくてスイマセン;(チェックミス;)

>かないろさん(以下、個人宛につき白文字反転)
入院大丈夫でした!お見舞いの言葉ありがとうございます!
そして、お仕事お疲れ様です;;
海外は・・羽ばたくって程のモンじゃないですよ;ウン年程度の期間限定だし;;
コメ見て、あらいずみさんのサイト探して表紙見てみました!!
ガウリナは今でも見ててほのぼのニヤニヤするCPですが・・
コ、コレは確かに色々とエr・・・凄いですね!!!;恐らくはこのガウリイは既に既婚であり、リナの(自粛;)な所をそれなりに熟知した上でこういった行為に及んでいるコトが伺えますよ!(爆)
しかしコレは場所がどこなのかが問題ですね。
街中なら3秒後にはガウリイ呪文でふっ飛ばされてそうだし、旅の途中で人気の無い所ならこのままR18タイム突入しそうだし(おい;)
室内だったら、リナが何らかの家事(料理裁縫eto.)中にこうなりました的なシチュに見える(笑)だがその場合、この後どうなるかはその時リナが何をやってるかによって分かれそうですね。中断できる家事ならR18コースで、そうでなければ呪文(制裁)コース。・・・ふむ。となれば結婚したガウリイには、リナが今何の家事をやってるか、ソレは中断できるモノなのか、等々を見極める能力が必須にな(その辺にしとけ;)
――脱線失礼しました;
えっと;あと最近は、二次作品は専らぴく○ぶで漁ってます(笑)
気軽に色々なジャンルが見られるし、ついでに今の流行り廃りもある程度は把握できるし。少し前にはIb大盛況だったのに今は●子だとか(笑)
・・・まぁ、ガウリナの投稿はちと少ないですがね;


コメント、ありがとうございました!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。(総合感想名乗れるのか・・・?;)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2012/09/23(日) 21:06 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/08~09/14) 414訓 90話


入院してる間に、
絶望先生の最終巻が出てたみたいですね;;(情報激遅)


やっべ、買い逃した!!と思って本屋巡ってみたら、
既に何処にも置いてなかった件。

・・・まぁ、粂田先生が最終巻で大量描き下ろしするのは、読者の間ではそれなりに有名な話だしね;
買うのを途中で止めた人も、最終巻だけは買うだろうし;(例:自分)

そりゃ在庫が尽きて単行本難民も発生するわな。HAHAHA;;

・・・・・・・・・・・・・orz


*以下、拍手返信*

えっと、まずは;;
拍手に全く気付いてなくてレスが遅れてゴメンナサイ;;
気を付けてはいるんだけど、コメントとか入るコト滅多にないし、ついついチェックが疎かに・・・・いや、ハイ、スイマセンでした;;

>アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
2012/06/13 の拍手返信
あの街っ!?マジでっ!?あそこに引っ越すんだ!!
ちなみに「引っ越し先の○○って何処だっけ(爆)」と調べたら、前あの街に住んでた時に超お世話になってた某うの付く文房具店とでっかい電気店がある所だったよ!!wつかあの街は、イ○ンとアウトレットがあるから買い物には左程苦労しないと思うよーと言ってみる。
あ、Skypeは導入予定デス。まだ何も設定してないケドw
テレパソ(日本のTVをネット使って見れる機械)も導入予定だけど、実家が田舎過ぎて回線が遅すぎるのが悩み所だったり;;
あと、互いに忙しい時期と思うケド、どっかで会えるとイイよねぇ。

2012/08/05 の拍手返信
英会話教室は・・・;;ハッキリ言って、中学初期レベルからやりなおし状態ですよ(汗)まぁ、授業料だけは出るので、ある意味儲けものではあるんだけどね(笑)

2012/08/28 の拍手返信
いや本当、まさかこの時期に入院するコトになるとは・・・でしたよ(笑)まぁ手術すれば治るだけマシなんですがね;(2年以内に再発する可能性30%とか言われたケド;;)体力、笑える位無くなってビックリだったよ(笑)普段から結構、底辺体力してると思ったけど、まだ無くなる体力あったんだ!!って(笑)


コメント、ありがとうございました!!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/09/16(日) 21:58 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/01~09/07) 413訓 89話


絵心教室が、3DSで出る・・・だと・・・?

しかも、公式HP見たら、
待望の人物画のレッスンまであるっ!!!
更に、光の当て方も変えられるモチーフもある、となっ!?
追加レッスンも(有料だけど)あるみたいだし!!!
まぁ、公式HPのトップにいる某芸人の絵を見た瞬間、流石にちょっと購買意欲が激減しちゃったけど(爆)、よく考えたらCMとゲーム中身は別だものね!!気にしないコトにしよう!!(色々酷い;)

やっべーーっ!!マジやっべーっ!!!
コレは買うわっ!!!マジ買うわっ!!!
(元々海外行ったらゲームしかやるコトないので、3DSは購入予定だったし)

つーか個人的には、絵心教室だけでなく
応援団出してもらいたいんだけど応援団!!
(リズ天はほぼ間違いなく出るからココでは省略w)

あと、何度も書いたかもしれないケド、
立体ピクロスの3DS版マジ出して欲しいっ!!!!
どう考えても
アレ程3DSに向いてる素材無いもの!!

削ってる最中は・・・まぁ、普段通りで仕方ないとしても。
完成したら立体視画面で見られる、とか最高じゃんか!!!
(削り途中に立体視画面でも見られるとかだったらなお良し。)

立体ピクロスは、1回で終わらすにはもったいない素材だよ・・・。
ダウンロード版も、大分クリアしちゃったしな~・・・;
続編、出てもらいたいな~・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/09/09(日) 21:54 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (08/25~08/31) 412訓 88話


――え??マジ??

銀魂アニメ、10月から再開・・・??

え??ちょ、新八の声がまた聴けるのは嬉しいケド、
何か、早くね??;;(爆)

ええええっと・・・その頃って、もう海外行きのゴタゴタ本格的に始まりかける頃だし、色々予定がアレソレでどうしよう・・・!!(混乱)
つか、もう今頃には終わると思ってた鋼鉄が案外終わらなかったから尚更予定が狂っ・・・(爆)

――とか思ってたら::

何と、映画の方も第二弾とな!??
しかも、原作者さんによる描き下ろしオリジナル・・・だとっ!?

ちょ;;;
その時期、もう確実に海外行ってる時なんですけどっ!?;;;

確実に見れねぇええええええええっっ!!!!!!(泣)
まどマギの映画も見れないとゆーのに何この仕打ちっ!!?
いっそ両方が同時期放映だったらアレだな。
この為だけに日本に一時帰国するか・・・?(爆)
・・・旅費にウン十万かかるケド(爆)。ちょっとしたPC余裕で買えるお値段だケド。
・・・・・・・やっぱムリか;;


っちっくしょおぉおおおおおおおおっっっ!!!!!!(泣)

・・・とはいえ;
まどマギはともかく、銀魂の方は・・・ね・・・;
どーせもう多分、新八そんな活躍しないだろーし;
(こないだの長編での活躍がもはや奇跡レベルだったし)
何か銀さんの過去編っぽいから、最初と最後しか出ないだろうし。
・・・ウン十万の旅費をかけるだけの価値は・・・ちょっと無いかもな・・・(爆)

あまり期待できないから、イイんだ・・・
・・・・・・・・・・・。
そうとでも思ってないとやってらんねぇえぇぇええええっっっっ!!!!!(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/09/02(日) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

