Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/20~10/26) 419訓 256話


最近、TVの電源が入りにくくなったり、洗濯機の調子が悪くなったり、食洗機が完全に壊れたり(けどどうせ引越しの際に廃棄予定だったので、修理に出さないという選択をした)で、

家電が相次いでヤバいカンジになってるのはどういうワケか;
まとめて買ったから壊れる年数が近いだけだとは思うケド(爆)

まぁ元々、持って行けない水物家電は廃棄予定だったんだけどね;
エアコンは実家に寄贈予定(笑)

でも廃棄予定が無ければ、速攻修理に来てもらってたのに・・・。
タイミングがイイんだか悪いんだか訳がわからないよ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2012/10/29(月) 21:23 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/13~10/19) 418訓 255話 10/21


まどか映画、後編見てきましたー!!(おい;)

今回は、上映直後、和気藹々してましたよっ!!!

やはりお1人様も一杯いたけど、連れがいた人達は皆、映画見た後特有のざわざわしてたよっ!!!(爆)
やはり、前編のあのドス重い空気が異常だったんだねっ!;

まぁ、次回作の予告が入ったコトも影響してるだろーケド;
(次回作の予告内容については、後ほど。)

で、後編なんだけど。
・・・ぶっちゃけると;

流石に今回は、前編程の感動は、私的には無かったです;
ニコ動で見れる時に、何回も何回も繰り返し見たからかな;やっぱ;

10話と11話がほぼTV版のままだったのは、最初に見た時にちょっと残念に思いましたが;(10話は補完があって欲しかったし、11話は火薬をもっと増やしてもらいたかったなーってね;)
でも、後から考えると、アレはアレで良かったように思います。
10話に関してはパンフレットインタビューで納得はしましたし。11話に関しては・・・よく考えたら、アレ以上火薬を増やす所が無いような気がしますし(笑)

あとは・・・
10話のアレは、一週間ごとに話を区切って見れるからこそのモノだったし、映画でやるのはさぞかしキツかっただろうな・・・と思ったり(爆)10話突入前の描き下ろしには、苦肉の策感がちょっとあったように感じましたよ;

魔女文字(通称まどか文字)のEDが、すごく印象的だったり。
全く何が描いてあるかわからなかったよアレ;;
DVDになってから解読されるのを待つしかないかな;

・・・大体、そんな所でしょうか;


ンで、予告編について。

正直、後編を見た直後に、

「ハズだった」、じゃねぇよ??;;

――って思わずツッコんでしまいましたよ(爆)

えっとですね;何とゆーか;
物語は、後編ですごく綺麗にまとまって終わってたのに、
「ハズだった」の一言で、ついさっきまで、キャラ達が必死に考えてやってきたコトが無意味になってしまわないか?この展開;;って思ったのですよ。で、このツッコミに繋がると;;
いや、実際そうなるかどうかは限らないのですが;

・・・そりゃ、ネットで見る意見はワリと続編に好意的なモノが多いし、私も予告編見るまでは楽しみにしてた所もあるのですが・・・
正直・・・予告編を見た時、直感的に思っちゃったのですよ。
「何かコレ、ちと別モンじゃね?」って。
まぁ、コレに関しては、散々某動画サイト(笑)で、偽劇場版予告MADを見てきたもんだから、この予告編もその一環に見えちゃったのもあるかもしれないのですが;(自業自得:)

何つかさ;;
やっぱ、まどマギは、あの12話ですごくキレイに完結してたのだと思うのですよ;
映画になっても完成度は高いし、それこそ1,20年に一度の名作だという評価は変わらない。だけど・・・
やっぱ、続編となると、どうしても蛇足になりがちっつーか・・・;(汗)


――いやでも、まだわかんないですケドね?;;
実際見てみないと、どうなってるかわかんないし;
・・・その時は確実に海外にいるから、実際見れるのがDVDになってからだろうし・・・ソレこそいつになるかわかんないですがね;;(爆)

・・・・・・・・・・ううむううう・・・・;
どうなるんだろうな・・・まどマギ第三部・・・;
とゆーか、今現在の自分が、映画どうこうを考えてる場合じゃない、というツッコミは忘れないようにしとかないとだよね;;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/10/25(木) 21:35 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (10/06~10/12 417訓 254話) 10/14


まどマギの映画、見てきましたよ!!!(おい;;)
まだ前編だけだけどね!!お1人様だったケドね!!(笑)

総集編だからソレ程でもないかな?と思ってたケド・・・甘かった。
久しぶりに、改めて見てさ、

やっぱ、まどマギ凄ぇわ。

――ってしみじみ思いましたよ。
割と本気で、1,20年に一度レベルの名作だよ!!
まぁ、多少内容はエグいケドね(笑)

ああ、そうだ。エグいといえば;
上映直後の館内の空気が、物凄く重かったのが印象的でした;;

人はそこそこいるのに、誰1人として言葉を発しないんだよ;;
お1人様の人も多かったけど、連れで来てる人もいたのに。
普通の映画なら、エンディングが終わった後は連れと小声で映画の感想や今後の予定等を話したりして、多少はザワザワするモノなのに;

そんな空気、一切、無いのな;

私、初めてだよ;
映画館であんな底抜けに重たい空気、味わったのw

アレなのかな。
初見の人も多かったのかな?;
大分前に、おぎ○はぎさん他、芸人のラジオ等で取り上げられたりしてて、一部の一般人さんにも多少はその名が知られてるみたいだし。

・・・まぁ考えてみれば、初見でアレはキツいわな;
内容が凄いので中だるみはほぼ無いし、時間の経過も早く感じるけど・・・それでも上映時間が130分と長め、ってのもあるし;;
しかも、物凄い所で終わっちゃってるし;;
空気が重くなるのも仕方ないよね;

とはいえ、リアルタイムで見てた身としては、新OPに思わずウルッとしちゃったり(後の展開知ってると泣けるOPだった)、新規映像と豪華になったBGMとかを堪能したり、当時のネットの賑わいっぷりや様々な考察を楽しんだりしたのを思い出して懐かしさに浸ったり(笑)、某ニコ動で様々なネタ動画を見漁ってたもんだから、元ネタとなった映像を再び見た時に何とも言えない気持ちになったり・・・まぁ、色々フクザツでしたがね(笑)

後編がどんなコトになってるか楽しみです♪
つか、新作が見れないのがホント、悔しいったらないな・・・。

個人的には、コレを機に、今までまどマギを見てなかった人にも見てもらいたい所ではあります(笑)
(エグいとか初見にはキツいとか言った口でソレを言うか?;)

・・・まぁ、アレだ;前編後編を一気に見れば・・・
後半は、救いある展開・・・のハズだし。・・・一応。(おい;;)

あと、コレは全くの余談ですが。
私が住んでる地域で唯一上映してる映画館が、以前住んでた場所の近くだったので、ついでに前よく行ってたショッピングモールも見て回ったのですが・・・何か、凄いコトになってました;店、超増えてました;;増床したって話は聞いてたケドあそこまでとは;;
最近あの街に新しく出来たアウトレットが負けてる気さえする;
時間があまり無かったので、ゆっくり見て回れなかったケド、とりあえず以前と変わってた場所は一通り見てきましたよ。
後編を見に行く時は、もうちょっとゆっくり見て回れるとイイなぁ;(爆)



*以下、拍手返信*

やはり、拍手のチェックが疎かになりがちなようで;(※ブログコメでもあまり変わらないケド)
・・・返信が遅れてスイマセンです;

>10月6日 かないろさん(以下、個人宛につき白文字反転)
えっと・・・拍手とブログコメ、どっちがより気づくかというとビミョーなトコなのですが・・・;(どちらも思いっきり未確認の時あるし;)す、スイマセン;い、一応、どちらでも気が向いた方でイイですよ;;と言ってみる。(自信ナシ;)
成程、ガウリナのアレは野外&腕枕(萌!)だったんですね!!しかも夜!!ソレはさぞかしヤブ蚊に刺されそ(コラ;)・・・失礼しました;
水はね・・・旅行ならペットボトル買って飲食店の飲み物(氷が水道水の可能性アリ)に気を付ければイイのでしょーケド、何しろ住みますからね・・・;一応、水道水は飲める(比較的)地域らしいケド、ネットで調べたら、カルキがもの凄いから食洗機・洗濯機等水回り家電にカルキ対策が必須とか。・・・だが英語圏じゃないからス-パーのカルキ対策商品も現地言葉で書かれてるらしい(=何買えばイイかもわかんない)であろうコトを考えると、今から胃が痛くなってくるのであまり考えないようにしとくのです。(ダメダメじゃねーか;;)

コメント、ありがとうございました!

>10月8日 アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
上の週記(笑)に書いた通り、久々にイ○ン行ったら、凄くなっててビックリだったよ!!ホントに買い物には困らないよねあの街!!(笑)
ちなみに私のすかいぽ番号は・・・ってブログなので、個人情報は控えときます;つか、ウン年前に取った番号なのでまだ使えるかどうかがわからないんだけどね・・・;確認せねば(すぐしろよ;)
フェイスブックは・・・どうしようかなぁ;ついった以上の個人情報丸出しっぷりに超絶気が進まないんだケド、海外行ったら役立つかもしんないし;とりあえず考え中ってコトで;

コメント、ありがとうございました!



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/10/17(水) 21:46 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (09/22~10/05) 416訓 253話


すいません;
結局、先週、週記も更新できませんでした;
書くコトは・・・まぁ、あったんだけど・・・

海外行きに向けての面談があったり、
引っ越しの見積もりの為に業者さんが来たり、
その準備の為に大掃除しまくったり;
TARITARI終わったり、mero○eropark終わったり、
TVが映らなくなりかけたり
使うのあと2ヶ月だけなんだから、何とか持ってくれ・・・っ!(切実)

・・・色々、あったんですケドね??
主に三つ目の理由疲れたのもあって(爆)、
更新がメンドくな(コラ;;)
・・・普段から人を招き入れられる程度にはキレイにしとけって話ですね;
いや、普段あまり手を入れない所まで掃除したりしたもんだから;(言い訳)

つか、改めて思ったケド・・・
海外に持ってく荷物の選定・・・そろそろ本格的に始めないとだよね;
主にマンガ本について(爆)
数多いんだよなー;面倒なんだよなー;しかも取っときたいモノもあるしなー;でも預かりの倉庫に入れたら日本に帰ってくるまで出せないんだよなー;(そういう契約)

あと、メインで使ってるメアドが使えなくなるので;
色々なモノのメアド変更もしまくらなきゃならないんだよな;
絶賛放置中;のサイトの方に、(一応)設置してある掲示板に使ってる画像も使えなくなるし;
・・・いやもう、あの掲示板は撤去してもイイとは思うんだけどね?;
手順忘れてるHPを更新するのも手間だし(爆)(つか優先順位低めだし)


そろそろ、頭パニくってきたぞー;;
まどマギの映画、見に行きたいなー;(現実逃避)
いや、絶対行くツモリではあるけども!!(笑)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂
あと、その他枠でべるぜバブです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/10/07(日) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

