Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/22~12/28) 428訓


今年も残す所、あと1日。

・・・今年は・・・;
何つか、色々バタバタしまくりで;;
正直、年末って実感がほとんどありません;
せいぜいが、年賀状を書いた位か;
年明けからまた忙しいしね;渡航まで2ヶ月切るし。
まぁ、何とかやってくしかないんだが・・;(胃痛)

そ、それでは皆様、良いお年を!!;(付け焼刃な挨拶;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...


  1. 総合感想
  2. 2012/12/30(日) 23:26 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/15~12/21) 427訓 よりぬき


実家暮らしも、ようやく落ち着いてきまして。
今、英語に少しマジメに取り組んでます。

それに際して、推定10年以上前の電子辞書が、あまりに使えなさすぎるので、新しいのを買おうと思ったのですが・・・;

今の電子辞書って凄いんですね;
単語読み上げ機能とか、スピードも調整できたりするんですね;
しかも、英語以外の言語もある程度なら、追加出来るみたいだし!
・・・ただし、コレからいく場所の言語はそのラインナップにも無い;(爆)

とりあえずは;
機能を落としたコンパクト辞書にすべきか、
機能たっぷりだけど大きめの辞書にすべきか;;

かなり迷ってます;
・・・どっちにするかなー;

閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀(よりぬき)、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/12/24(月) 21:29 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/08~12/14) 426訓


社宅を引き払ってこっち、
引っ越し後の片付けでバタバタしまくりでした;


あと、テレパソの挙動が怪しかったり音が録音できてなかったり何だり;
時間が無くて、アニメを見るのが追いつかない;マズい;;

つかマジでそろそろ本格的に英語の勉強を本格的に始めないとマズいんですがね;;DAZEってる場合じゃないんだよ;;(おい;)
つか実家にいるから、あまりゲームとかアニメとか見られないんだけどね;(爆)
ぶつ森買おうかとか血迷ってる場合じゃないよね;;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。アニ銀はよりぬき(再放送)で省略です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/12/16(日) 22:40 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (12/01~12/07) 425訓


とりあえず、船便、出しました。
そして、住んでた所も引き払いました。
今は実家でナローバンド生活をしています(笑)

・・・昔はそれほど重いコンテンツ(動画や大量のイラスト)をネットで見るコトは少なかったからそれほど気にしてなかったケド・・・
それなりに早い回線に慣れた後だと、このナローバンドっぷりはキツいモンがあるなぁ・・・;(爆)

しかも、まだバタバタしてて、テレ○ソに取りだめてるモノとか見れてないから、そっちがどうなるかはわかんないし;
つか、海外渡航の準備はコレからが山場だし;(主にピザ的な意味で)

つか、何かいよいよ現実味を帯びてきた為か、ますます不安になってきたよ海外生活(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀(よりぬき)、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/12/10(月) 23:28 | 
  3. コメント:0 | 

総合感想 (11/24~11/30) 424訓


海外転居に向けて。
テ○パソを設置し、何とか稼働するまでにこぎつけました
が・・・(既にココに来るまでに相当な紆余曲折があったけど長くなるので省略;)

何か・・・実家が超ナローバンドなオカゲか・・・;
転送に時間がすげぇかかるし(ストリーミング再生なんて超無理)
やっと転送できたと思えば、画質がイマイチ悪いし・・・;
(アナログ時代の、アンテナが遠いカンジな画質;)


・・・・・・・・・・・・・・・;
何か、泣けてきた・・・;orz

・・・・・・;
アニメは、ニコ動が命綱になりそうです・・・;(泣)
せめて銀アニだけは、無事に見れるとイイんだが・・・;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。アニ銀はよりぬき(再放送)で省略です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


→続きを読む...

  1. 総合感想
  2. 2012/12/02(日) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 
 

  

 

