Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

犬で星に願いを。


今日は、7月7日。

七夕です。星祭です。

このブログに付けてるメロメロ(meromero)も、七夕仕様になってました。


チナミにコレ↓は、
そのメロメロ(meromero)のホームで行われている七夕イベント。
「おねがいごと」を短冊に書いて、笹に飾る、というモノです。
――もちろん、私もメロの里親の一人として、参加してきました。

(画像クリックで元の画像が見れる…ハズ;)

・・・・・・・・・。

・・・我ながら、「痛いコトしてんなー;」と思わなくもないケド;
とりあえず、今の私の一番の願いは、コレなので;


ちなみに、この七夕祭り。
他の人のお願い短冊も見れたりします。(メロを持ってる人限定ですが;)
ってコトはつまり、私の短冊も人から見られるってコトで;(確立は低いケド;)

・・・私の短冊見た人、呆れるだろーな・・・(滝汗)

逆に、コレを機会に「道士郎でござる」に興味を持ってもらえたら、とても嬉しいケド。

・・・ホント、面白い漫画ですからっ!
是非、古本屋等で見てみてくださいっ!!
少年サンデーコミックスですっ!!(宣伝)



では、続きを読むより以降にて。
七夕祭りにちなんだいじりを。

・・・まぁ、ンなコトしているヒマがあったらしなきゃならんコトがあるのですが;

いやでもしかしっ!
この日の為に、3週間前からちまちま準備してたので、
今更やめるワケにはいかぬのですよっ!!(←くだらないコトには時間を割く性質;)



――今日は、7月7日。

七夕です。星祭りです。


という訳で、





七夕っぽく、ぽいぬを飾ってみました。(←阿呆;)

・・・正直、やりすぎました(爆)


そして更に。

笹飾り↓まで作ってみたりしてしまいました。
(この日の為に、3週間前からちまちまと飾りを作成してました。)(←阿呆;)





しかし。

ぽいぬはこの格好がなんだか気に入らない様子。(当たり前;)






ヘアピンで止めてるのが、やっぱ気になるのかな。

・・紙の飾りだから、ガサガサする音も気になるだろうし;



でも。




ちょっと時間が経ったら、落ち着いて?(諦めて?;)この通り。

・・・もっとちゃんとした写真撮りたいのに、落ち着きすぎて言うコト聞きゃしないし。(当たり前)



チナミに、短冊に書いたお願いは、
やっぱりコレ。↓

(画像クリックで元の画像が見れる…ハズ;)


メロメロ(meromero)短冊にしたお願いと、ほぼ同じです。痛いコトしてます。

あいかわらず、諦めきれてません;(爆)



も一つチナミに。




これらの写真を撮っている間ずっと、この笹は手で支えています。

左手で写真を撮りつつ、右手で笹を持つ。
時に持ち替えたりしながら。

・・・けっこぉ、重いです。(想いを込めすぎたか?;)



なので、




・・・手が疲れまシタ;



だから、




代わりに持ってもらってみまシタ。



・・・で、そうこうしている間に、
なんだかちょうど良さげなペンダントを発見。





早速、飾ってみるコトに。






おおっ、なんだかイイカンジかもっ?

・・・彦星犬っぽい?(笑)


・・・・・・。





・・・しかし、願いを叶えてくれなさそうな彦星犬だナ;
それじゃ困るんだけどなぁ;(爆)


まぁ、何はともあれ。




・・・お疲れ様でシタ;
ホント、ゴメンよ;




最後に、この笹。

写真でみると、なんだかホンモノっぽく見えるかもしれませんが・・・
実は、100均で買ったプラスチック性のニセモノだったりします。




証拠写真↑


・・・ホント、何でも売ってますね;100均。
さすがは道士郎の武器庫になるダケのコトはある。(爆)



ってな所で。

今回、ここまで;

  1. 犬関連
  2. 2006/07/07(金) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

