Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

旧PCからのカキコ

――突然ですが。

つい先日、購入したばかりの、新PC(XP)が壊れました。(怒)

・・・壊れるの早いよ。まだ2ヶ月しか経ってねーですのに。

まぁ、早く壊れたオカゲで保証期間内でタダで修理してもらえるんだけど・・・
・・・修理されずに戻ってきたらどーしようかと、ちょっと不安です;(あながち、ありえなくもないんだよ;その可能性が(汗))

原因は、恐らく――この季節によくありがちなCPUの熱暴走が原因じゃなかろうか?と推測しています。
とにかく、CPUの速度が異常に遅くなりまして。
その症状が、だんだんヒドクなってゆきました。
(なにしろ、起動するのに3時間以上かかる状態でしたから;)

どうやら最近のPCは、CPUが高性能であるが故に、繊細で壊れやすいらしく。
それに、ノートPCは特に熱暴走を起こしやすいとか。(熱暴走について色々調べた結果)
だもんで、暑くなり始めの6~7月は、PCが壊れやすい季節のよーで。

・・・CPUの熱対策なんて、新PCになってから初めてやりましたよ・・・

手遅れだったケド;

この時期は、PCの熱暴走に注意を払うよーにしなきゃならんですな・・・(泣)


ちなみに。
今現在は、旧PCで、もろもろの作業をしています。
色々な所が1/3壊しているPCだけど、壊れている部分を把握して、そこに触れないよーにしていれば、けっこう使えたりしています。(爆)

でも、治ったワケじゃないんですよね・・・。
ネットは出来るけど、ジャバアプレットが使えない(=エチャが出来ない)のも相変わらずだし;(あと、最近発見した新たなる崩壊部分に、「何故かWordでイラストを貼り付けられない」というのが増えたりも;)

そういうワケで、なんか色々行動に制限があったりしている現状。
ただでさえ、夏のあの企画に参加決定したコトで、バックグラウンドで何か色々してるし。

でも、そんな旧PCに戻って、すごく懐かしいと思うのは――

HDの稼動音と、PS2マウスのナイスレスポンス。

・・・いや、ホント。つくづく思うのですけど――
やっぱ良いですね。PS2マウスは。レスポンスがUSBと全然違うっ!・・・気がしますよ(爆)

今まで、USBマウスでも、まぁそれほど気にはならないかなー?・・・って思ってたのですが――
こうしてPS2マウスを久しぶりに使ってみると、USBマウスにビミョウにストレスを感じていた自分を改めて発見してみたり。


まぁ、そんな現状報告をした所で。

今回、ここまでー。

  1. 雑記
  2. 2006/07/15(土) 13:43 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

逆境にめげずに頑張ってくださいまし。

うちは「メモリ不足エラー」多発中です。
締切り迫ってんので根本的処置ができず、騙し騙し使ってます。
・・・障害を乗り越えてこそ、明るい未来はやってくる。

と、いうことで、作品楽しみにしております。お互い、頑張りましょうね!

  1. 側女 [
  2. URL ] 
  3. 2006/07/16(日) 06:25
  4.  【 編集 】

ありがとうございます

おお、側女さん!こんにちは!
コメントに気づかず、レスが遅れて申し訳ないです;;(色々ありまして;)
メモリ不足エラーですか・・・そちらも、大変なようですね;
こっちは最近、新PCが戻ってきました。設定とかが大変です;

お互い、頑張りましょうね;(って、そろそろメ切り近いですケド;)

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/07/21(金) 22:40
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

