Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

管理人の輪を作ろうバトン。

さて。
――ここしばらく、ブログ更新をサボッておりました;

・・・まぁ、何つーか。色々ありまして。

あ。新PCは戻ってまいりました。
一ヶ月は戻ってこない事を覚悟してましたが、意外とアッサリ戻ってきました;
やっぱしメーカーに直接問い合わせたのが良かったのでしょうか。
(買った店で頼んでたら、きっともっと時間がかかったコトだろーかと;;)
しかし、新PCが戻ってきてからというもの、様々な設定をとにかく必要最低限にして、とある企画の作業ばかりをやっていたので・・・実際、RSSリーダーとかアクセサリとかほとんど調節してなかったりしました;

で、最近、ようやく一段落ついたのですが;
その間、色々、言いたいコトとかブログに書きたいコトとかも、フツフツと溜まってきたりしていたりします。

一坪さんからバトンも頂いてるし。
某FCにて、またも私の投稿が採用されたコトについても色々書きたいし。
新PCが戻ってきて再びXPとの戦いを繰り広げていたコトについてとかもあるし;でも実際は、前回の戦いの時に、メモを残しておいたおかげで、前回よりは苦戦せずに済んだんですケドね;
最近ますます目が離せなくなってきてるゼー○ペインの感想も書きたいし。・・・あと、量子コンピューターについてとか。
スレイなめぐさんのCDが出たって話も聞くし。
・・・西森先生の、新しい読みきりの話もあるし。あと、それについてのうねうねした想いももあるし;


まぁ、とりあえず今回は、某FCにて、再び私の投稿が採用されたコトについて、書いてみようかナ?・・・と思ったけど;
それより前に、人様にいただいたバトンを回答する方が筋であろうと思ったので・・・まず、バトンから答えます。

とゆーワケで。
バトン回答は、「続きを読む」より以降にて。



今回は――
一坪さんから、「管理人の輪を作ろうバトン」を頂いちゃいました♪


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
>>華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎 →砂原→くう→ミノル→青木雨→暈月夕映→ゆゆ→るや→オウミ→らいち→シズク→芽衣→じょぜ→ライジ→一坪→マグロマナティ


■貴方のHNを教えてください
マグロマナティです。

ちなみに、チャットの時は略称のMag.になったり、
またある時には、魚有という名になったりもします;


■貴方のサイト名を教えてください
Maguro Impressionです;

今から考えてもナンダカナーと思う名称ですが・・・(汗)
・・・・・・・これしか思い浮かばなかったのです;
チナミに、Impressionは、英語で「印象」とか「考え」とかいう意味です。
歯医者さんで歯の型をとる為のゴムのようなモノも、英語ではImpressionといいます。(豆知識)
「自分の考えとか感想とかを、勝手に書きまくるHP」だから――という理由でつけました。

ちなみに、このブログの『戯言披露舞録』は、そのまんまの意味です。
戯言を披露する舞録(ブログ)(←あて字;)、という意味で。


■いつからサイトを運営し始めましたか?
ええっと・・・(調査中)
更新履歴の記録からすると、2001年8月15日・・・っぽいですね;(曖昧;)

えっ!?もうすぐ5周年っ!?;(←オイ;)
正直、サイトの開始時期なんぞ、気にもしてなかったから気づかなかったよっ;;(←オイ;)

えーと・・・5周年って、数字もキリだし・・・何か、するべき?(誰に聞いてるんだか;)
・・・ブログ連続更新でもするべきでしょーか?;(それはたまにやってるコトでは?;)


■管理人歴はどれくらいですか?
上の記録からすると、もうすぐ5年目ですね;

正直、なんかもっと長いコトやってるよーな気がしてました。
・・・10年近いネット暦から見ても、意外と短いかも;

とはいえ、管理らしい管理なんぞやった事ないですが;
・・・元々過疎ってるからだけどね;人がほとんど来ないサイトだから、嵐も少ないのです;


■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
割と詳しくってのが難しいですね; (←一坪さんコメントのコピペをちょっと改変;)

えーと。ジャンルは・・・一応。

「道士郎でござる」:感想。データ。他色々。
「スレイヤーズ」:小話。他色々。データは膨大すぎてムリ;
「スターオーシャン」:感想。データ。他色々。
「サンデー」:感想。データ。


・・・ですね。
ってか、『他色々』が多すぎだな私;
データ系がやたらと多いのは、それしか出来ないからデス;
小話とかが上手く書ければイイんだけどねー;

でも、今は道士郎以外、ほとんど更新停止状態;;;
・・・あ、その道士郎でさえも、更新ほとんどしてないって説も;;;
まぁ、私にとっては、元々3ヶ月や5ヶ月更新が無いのが当たり前なHPなんで、まだまだ現役続行中なんですが;(それもどうかと;)


■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
いや。何が良いと思うかは人それぞれですし。
特にオススメ!とゆー場所は・・・(汗)

・・・あえてゆーなら、

サンデー公式HPへ行った際には、WEBアンケに答えるついでに、一番最後の「ご意見ご感想を」メールフォームに、「『道士郎でござる』を復活させてください。やっぱり続きが読みたいです!」と書いてください。m(__;)m

・・・ってお願いする事くらいしか;(どさまぎに復活運動推進中・・・ってオイ;)

って、コレはオススメなサイト、とは違いますネ;(ある意味「復活運動のススメ」ではあるけれど;)

・・・・・・失礼しました;


あ、そうそう。
一坪さんオススメのGoogleマップの「サテライト」には行ってみました。
面白かったです。色々遊んでみましたw


■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
えーと、では・・・

あずみさん、アンダーソン殿、かないろさん、ナコさん。

気が向いたら、お願いします;
ホントはTAOさんや春風さんにも回したかったですけど、お二人とも既にこのバトンには答えられていたよーな気がしたので、今回はパスさせていただきました;

・・・ていうか、上記の方も、すでに同様のバトンに答えられている場合&このバトン答えるのメンドクサイ、とか思われた場合は、スルーでお願いします;


――ってな所で。

今回、ここまでー。

  1. バトン
  2. 2006/08/02(水) 01:08 | 
  3. コメント:4 | 

  

コメント

こんばんは。
復活おめでとうございます!
そしてバトンを受け取ってくださって、ありがとうございます!
そういえばGoogleマップのサテライトを立体にしたようなGoogle Earthがこの前タモリ倶楽部に出てました。
ちなみにEarthは専用のソフトをインストール(英語版のみ)しないと見れません。

  1. 一坪 [
  2. URL ] 
  3. 2006/08/03(木) 20:23
  4.  【 編集 】

ありがとうございます!

一坪さん、こんばんはー!
バトン、どうもでした!しっかり受け取らせていただきましたよ!
(バトンはブログネタが無い時の救世主ですー。(笑))
今後バトンがウチに回ってきた際には、そちらに回すコトもあるかもですので、今後ともヨロシクです;(爆)

>Google Earth
そんなモノまであるのですね。さすがグーグル。
日本語版が出たら;、インストールしてみたいモノです。(←英語ダメ人間;)

それでは~!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/08/06(日) 00:41
  4.  【 編集 】

おひさですー

原稿やら新ジャンルコンテンツ立ち上げとかでバタバタしてましたら、いつの間にかバトンが、うわわ。申し訳なくー

後日回答させて頂きまする(滝汗)

  1. アンダーソン [
  2. URL ] 
  3. 2006/09/09(土) 18:30
  4.  【 編集 】

すまんです。

掲示板だけでなく、ブログにもコメントがついていた事に気づかず(汗)、長らく放置してしまってました、ごめんなさい(汗)
バトンは、今後も回してゆくと思いますので、どうぞよろしくです~。

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/12/23(土) 15:07
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

