Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

心理てすと?

某Aさんのブログで紹介されていた心理テストをやってみました。

◆yahoo!動画。怪談特集サイト。
ttp://streaming.yahoo.co.jp/special/mty2006/index.html

で。
やってみたら、心理テストとは違う所でビックリしました。

以下、その結果。(ビミョーに道士郎ネタ?です;)

上で紹介されていた心理テストをやってみた時のコト。

とりあえず、1回はマトモに診断して、その結果を見た後に、
他にどんな結果があるのかと思って、
何も考えず、好奇心旺盛モードで、テキトーに答えてみました。

そしたら・・・
なんと。

『あなたは”勇気あふれるサムライ”です』

・・・という結果が、出てきまして。


うわっ!!道ちゃんがこんなトコに出演してるっっ!!!


などと、一瞬マジで思いました;
・・・ビックリしました;

よく見れば、全然違う絵なんですケドねー;
『ちょんまげ袴に日本刀装備な姿&後ろに退治された方々の屍の山。』
という絵を見た瞬間。

――道士郎に見えてしまいましたよ。

・・・うーん。
やはり相当、血中道士郎濃度(謎)が不足してると見える。
(某羊の国の犬ブログに既出の「血中犬濃度」のパクリ;)
サムライを見たら、全てが道士郎に見えるのですな。



チナミに。

私が、最初に診断した結果は――

「ノミの心臓」になりまシタ。
(※最初で「怖いので帰る」を選んだらこーなる。)

・・・いや。だって。

心霊スポットは、遊び半分や冷やかしで行くような所じゃないし。
何かに憑かれたらマジシャレにならないし。
フツーに、ユーレーコワイし。
徹底的に、性格がビビリだし。


ノミの心臓オオイに結構;


・・・と思ったけど。

やはりココは、心理テストと割り切って、逃げずにマトモに答えてみるべきかっ!!

――と、思い直し。

再び、マトモにやった結果は――

「負け犬」になりまシタ;
(何このオチ;ってか脚色じゃなくマジです;)

・・・うーみゅ;;;
やはり私はどこまでも臆病者なようです;



◆オマケ:『勇気あるサムライ』のイラストから連想した道士郎達の会話。

*******

「またつまらぬモノを斬ってしまった・・・。」

退治したモノノケ達の屍の山を背景に、ポーズをキメる道士郎。
少し離れた場所で、唖然としている健助。


「・・・言っちゃった♪(クスクス)」
『やっぱり、言ってみたかったんだネ;
――っていうか。』


「道ちゃん・・・(汗)
まさか、そのセリフが言いたいが為だけに、ワザワザ心霊スポットにオバケ退治に来たんじゃないだろうね・・・(汗)」


ちょっと恨めしそーな健助の言葉に、一瞬、ピクッ!と固まる道士郎。

「そそそ、そんなコトは無いでござるぞっ!!」
「・・・どもってるよ・・・道士郎・・・(汗)」


*******

――お粗末さまでした;


で、余談ですが。
あの心理テスト。

道士郎が『勇気あふれるサムライ』になるのだったら、
健助は『大仏様並の図太い神経』になるんじゃなかろうか?
・・・とちょっと思ったりも。

説明文も、なんかそれぞれを象徴してるっぽくて面白い。


『勇気あふれるサムライ』なら――

『正義感も非常に強く、周囲から尊敬され、感謝されることも多いであろう。
ただ、空気を読んで行動するのが苦手』

って辺りが、正に、道士郎っぽいw
『恐怖心はあるものの、それを勇気で克服できる強さを秘めている。』
って一文も、ちょっと萌え。(萌え?;)


『大仏様並の図太い神経』なら――

『どんなときにも冷静な判断力を失わぬため、周囲からの信頼も厚く、友人も多いことであろう。』
って辺りが、正に、健助っぽい。
『霊を特別視することはないものの、強い力を持つ霊や悪霊に好かれやすい傾向があるので、くれぐれも注意すべし。』
って辺りでも、ちょっと笑った。そして萌えた。(笑)

コレらを見ていて、健助が、幽霊や悪霊に好かれて付きまとわれ、道士郎に助けてもらうってシチュはアリかも♪・・・なんて、思ったりも;(←オイ;)
・・・ちょっと、ホ○ックっぽいか。(←最近読んだ。ちょっと萌えた。)


では、ここで。私的なメモ書きとして、
この『大仏』と『侍』の結果を出す為のコマンドをメモしておきます。(コマンド?;)
『大仏』の方は・・・
 『 E→B→B→B→E 』(←ネタバレかもしれないので、一応、白文字。)
『侍』の方は・・・
 『 E→D→A→B→D 』(←上に同じ理由で、白文字。)

・・・です。
一回フツーに診断した後、色々遊ぶ際に試してみるのもイイかもです;
(てかソレはもはや心理テストぢゃねぇ;)

チナミに、私が今の所、見つけたのは――
『 蚤、犬、侍、鶏、凡人、仏 』・・・です。(見つけた順番;)
今回、コマンドを書いたけど、結構デタラメにやってても、色々なのが出てきますw


・・・ってな所で。
今回、ここまで;

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/08/06(日) 00:44 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。